1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

心と身体のデトックス♡

f:id:zmachinegu:20190315090730j:image

 

みなさん、こんにちは♡

ファスティングに挑戦して

今日で4日目を迎えました( •̤ᴗ•̤ )

 

 

大好きな友人からの紹介で

ファスティングを始めて

断食して4日目です。

 

 


この期間中は、酵素タブレット

とジュースで取るのみで固形の

食べ物は一切口にしておりませんが…

 

 

実は、とっても調子がいいです✨

 

 

最初はご飯食べないで大丈夫かな

栄養失調で倒れちゃうんじゃ

我慢できなくなったらどうしよう!

と様々な葛藤がありましたが、いざ

始めてみると、とっても楽しい⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

 

 

何より身体の調子がいいです♡

 

 

身体に溜まった毒素を排出する

ことで、肌のツヤが良くなり

髪の毛も抜け毛がなくなりサラサラ

身体はこーんなに軽いの?という

ぐらい軽くて、ぽっこりしてたお腹は

ぺったんこになりパンツも緩いです。

痩せたというより、余分なのが

なくなってスッキリ!とした感じです✨

 

 

また身体だけじゃなくて

ファスティングは心もデトックス

できるのだと実感しています。

 

 

今回、夫婦2人で挑戦しているので

まず料理を作ることがありません。

さらに後片付け、食事をする時間が

ないので"余裕"ができました。

 

 


仕事と家庭を両立していると

圧倒的に時間は足りません。

また自分のことだけじゃなくて

相手のことも考えなきゃいけないので

忙しいと時間も余裕もなく焦ったり

イライラしたり…些細なことで

喧嘩になることも多くありました(´;ω;)

 

 

でも、時間に余裕ができたことで

色々やっても「あれ?まだ時間ある!」

と気づくと○○してあげよう。という

心が芽生えてくるんですよね(。-∀-)

また自分も落ち着いて仕事できます♡

 

 

時間って、本当に人の命だなって

ファスティング始めてから改めて

深く感じました。

 

 

またファスティングをしたことで

食事が食べれる大切さを身を持って

実感しています(*^_^*)

 

 

今まで無意識に食事をしていた

ことを深く反省しました。

 

 

食べれるって、本当にありがたい。

 

 

現代人は、食事の質が低下し

添加物や人工甘味料、糖質過多

グルテンの過剰摂取など

「食べれればいい」という思考で

食べ物が自分の身体や心に与える

影響を深く考えていません。

そして時間にも余裕がないから

適当になり、どんどん悪い方向へ…

 

 

先日聞いたお話でも、脳梗塞

原因となるのは糖尿病の併発が

多数だそうです。もちろん糖尿は

遺伝性もあるのですべてを含み

ませんが、悪循環な食生活が

少なからず影響しているのは確か。

 

 

自分の身体と心を作るのは

自分が摂取したものだけです。

  

 

例えば、カフェイン取りすぎて

たらちょっと減らしてみようとか

 

 

塩分が濃かったら控えめに

糖質は取り過ぎないようにとか

 

 


もともと私も食べること

料理することは大好きなので

食事をすべて真っ白に良くする

というのは難しいと思いますが…

ほんの少しの意識でググっと身体は

良くなっていくと思います٩(*´꒳`*)۶

 

 

ファスティングってただダイエット

というイメージですが、その根底には

 

 

深く自分を見つめ直す、作り直す

 

 

という『再生』の意味が

あるのかなと思いました。

 

 

タロットの死神も一度は死を迎え

0から再生し、つくっていきます✨

 

 

先日、ニュースでも何百年前の

マンモスの細胞がマウスの卵子

いれて動き出した!っていう

ニュースをみて(大興奮しました!!)

細胞ってまた蘇るんだと知り

人の身体も同じだと思いました(  ˆωˆ  )

 

 

ファスティングデトックス

本当に気持ちいい♡

 

 

身体と心が生まれ変わって

また新たな自分で

春を迎えられそうです(*ˊᵕˋ* )

  

 

ちょうどイベントも1週間に

迫りましたね✨

 

 

ファスティングと同じくらい

心のデトックスができる

魔法ノートイベント

ぜひご参加ください♡

  

 


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

 

3月21日(祝・木)

サンクチュアリ出版社にて

 

 

「叶えたい願い」と

「叶える方法」を一緒につくる

魔法ノート講座

 

 

トーク参加型イベントを

開催します♡

 

  

 

今より先に進みたい。

叶えたい願いがある。

願いはわからないけど

新しい自分になりたい。

 

 

などなど。

夢がある方もこれからの方も

参加できる内容となっています♡

 

 


✨予約参加受付中✨

  

 


イベント詳細申し込みフォーム

https://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1978

  

 


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――