1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

6月は静かに花ひらく月♡

f:id:zmachinegu:20170604140958j:plain

みなさん、こんにちは。

占い師 琴羽 夏海です♡

 

6月がスタートしましたね!

6月といえば、あまり大声で大好きー!とは

言い難い”梅雨”シーズンがやってきます(-"-)

 

なぜ梅雨シーズンが憂鬱になるかというと

やはり太陽がでない雨の日が続き

女性で言うと髪の毛が

上手くまとまらなかったり

なんとなく気持ちも

落ち着かない日々が続いたりします。

 

でも、実は”雨”は

昔は恵の雨というぐらい

大切にされていたんです(*^_^*)

 

 

なぜなら”雨”が降ると、

乾いた大地を潤し緑に栄養を与え、

作物を育てる”生命のしずく”と

呼ばれていました。

 

さらにジューンブライドとされる

6月は雨が多いにも関わらず

6月に結婚式をあげた2人は

永遠の幸せを手にすると言われています。

 

ジューンブライド

由来は様々な説がありますが

6月の「JUNE」という月の意味から、

ローマ神話で結婚を司る女神「JUNO」から

とったという説もあれば

雨季が多く6月では雨が少なかった

ヨーロッパでは

6月が一番適していたため。

と色々な説ありますが・・・

 

結婚式に雨が降ると

 

 

2人の過去の傷を洗い流してくれる。

 

一生分の涙を流して悲しみをなくしてくれる。

 

 

という、なんとも

ロマンティックな説があるのだそう✨

 

 

そんな”雨”にまつわるお話を見ていくと

6月に雨が続いても、なんとなく

今自分の気持ちを

穏やかにしてくれているのかな?

もぉ悲しまなくていいのかなぁなんて

思うことができますよね( *´艸`)

 

 

f:id:zmachinegu:20170604142612j:plain

 

そんな優しい気持ちが降り注ぐ雨が多い

 

 

6月の月は

 

 

静かに花ひらく月です♡

 

 

 

 

6という数字には

 

 

『愛情・美しさ・バランス・育てる・奉仕

責任と義務・正義感・結婚・家族』

 

 

などの意味がありました✨

 
もともとの6という数字は、4の安定の中を飛び出して
他者がいる世界をはじめて体験した5番が芽生えた
 
 
他者への愛
 
 
でした。
 
 
そのため6という数字は
とっても愛情深くて献身的な数字。
 
 
自分の力を絞っても絞っても足りないぐらい
人の役立ったり、育て守ろうとします。
でも6番はすべてに対して
というわけではありません。
 
 
それは自分自身を頼ってくれた時や、
また自分自身が
信頼した人に対して思いが強くでるのです。
 
 
すべての人に優しくできないなんて
冷たいのでは?
と思う必要はありません。
 
 
なぜなら「愛する」ということは
責任ある行為です。
 
 
簡単には手放せないものであり、
また自分が関わる以上
相手にとってプラスになる必要があります。
 
 
それを6番は無意識に感じとり、
力を存分に発揮するのです♡
 
 

f:id:zmachinegu:20170604143904j:plain

 

そんな6がつく今月は

 

自ら進んで愛情を注いでいくこと。

 

を積極的に行っていくと

信頼関係が強くなり

また”やり遂げた”ことには

一つの達成感が生まれ

自分自身を磨いていくことになります。

 

 

また、自分自身が関わったことで

誰かが笑顔になったり

嬉しいと喜んでくれる姿を

見るだけで心が潤うでしょう✨

 

 

ただ、必要ないのに世話を

やく必要はありません。

 

 

6の月は色んなことを

「やらなくては!」と思うことが

強くなる月ですが、

相手が必要ないとわかっているのに

進んでいく必要はありません。

 

 

大変なところがあったら手伝うよ!

 

 

何かあったら言ってね!

 

 

このスタンスでOKです(*'ω'*)

 

 

できることまでやる行為は

相手の力を奪ってしまいます。

 

 

自然に必要なタイミングで

自分の力を使えることを

信じていてください。

 

 

そして、自分自身に

愛情を注ぐこと忘れないようにしましょう✨

 

 

6が特に、自分の器から

水をたくさんたくさん出して

注ごうとしますが器が空っぽなのに、

与えることはできません。

 

なぜならそれは”犠牲”と同じなのです。

 

自分を痛めてまで他者に優しくする

必要はなく

自分が気がのらないな。

ちょっと今は難しそうだな。

というときに

 

 

「NO!」というのも大切な行為ですよ(*^_^*)

 

 

f:id:zmachinegu:20170604152149j:plain

 

今月の6は社会数字の

「2017年」から導きだされる

「2+0+1+7=1」の「1」の要素を持っている6番でした。

 

 

6 + 1 = 7

 

 

になりますので、6の愛と美の要素にくわえて

7の内面や精神面を表す数字が入ると

 

 

内面の美しさを磨く

 

 

というテーマになります✨

 

内面の美しさとは他人からは

見えない内側の部分ですね。

つまり知識の探求であったり、

精神面の統一です。

 

 

たとえば

 

 

本を読んで知識を深めたり

 

 

精神面では心を落ち着ける場所に行ったり

  

 

また自分自身を見つめなおすワークやセミナー

 

 

に行ってみるのもいいでしょう♡

 

 

外側の美ではなく内面の美です✨

 

 

身体のデトックスもいいですね!

たまった毒素をすべて

吐き出すようなイメージの呼吸法

 

 

たとえば、ヨガやピラティス

 

 

一番オススメは、

 

座禅です!

 

 

なぜなら7の数字は神秘を示す海王星が守護星

なりますので、非現実的な場所においては

エネルギーが違います!

  

 

特にお寺や神社で流れる”気”は

溜まった悪い気を流して、内面の静けさを

心いっぱいに満たしてくれるのです。

 

 

座禅が難しい場合は、

静かな神社にふらりと

行くのもオススメですよ✨

 

 

できれば少人数で

一人であったりする方がいいでしょう。

 

f:id:zmachinegu:20170604145438j:plain

 

 

静かな空間をあるきながら

自分のハートに問いかけてみて下さい。

 

 

今どんな感じ?

 

今どんな気分でいるの?

 

少し疲れているかな?まだ頑張れそうかな?

 

何が欲しい?

 

本当はどうしたいの?

 

 

そうして、内なる

自分との対話を楽しみましょう♡

 

 

6は美でもありますが、それを象徴するのは

 

花のエレメント

 

とされています。

 

 

バランスがとれ、美しく咲く花たち。

 

 

花が美しいのは誰とも比べないで

自分自身の力で精いっぱい花びらを開いて

咲いているから美しく

咲き誇ることができるのです。

 

 

頑張りすぎたなら、少し離れて

 

 

自分自身のために

時間をつかいましょう。

 

 

そうすることで、内面の美しさを磨き

 

 

静かに静かに花びらが開いていくように

 

 

どんどん自らを輝かせていきましょう♡

 

 

 

今月の終わりには

 

内面から充実し、余裕をもった

美しさが外側ににじみ出るように

 

 

今月もよろしくお願いします\(^o^)/

 

 

f:id:zmachinegu:20170604144715j:plain

 

 

6月の対面個人鑑定のスケジュールは以下になります✨

 

6月14日(水)16時~19時

6月15日(木)17時~19時

6月21日(水)16時~19時

6月22日(木)15時~18時

6月23日(金)16時~19時

6月26日(月)17時~19時

 

個人鑑定予約フォーム

 

お問合せ後、折り返しこちらから

詳細をご連絡いたします♡

 

対面鑑定が遠方により難しい場合

電話・スカイプにても相談可能です。

まずはお気軽にお問合せください(*^_^*)

 

 

メールにて相談も受け付け中です✨

月により募集人数が異なりますので

ご注意下さい♡

メッセージ鑑定申し込みフォーム

 

 

心のリセットサロン「Fool」

1lovehappiness.amebaownd.com