1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

占い師、健康を見直す♡

f:id:zmachinegu:20181017103413j:image


先日、もう一つの所属会社である
SSS(スリーエス)でのイベントで
30kmランニング達成しました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


今年の春にも走ったので

合計で60km!!

 

運動大嫌いだった昔の私からしたら
快挙すぎる結果です(*ノД`*)・゚・。


今回のランは体調不良も重なって
練習不足もあり…途中足が重く
なって走りきれないかもという
不安はありましたが、なんとか完走!


しかも前回に比べて回復が早く
なんとラン三日後には、もう
走っていました(๑و•̀ω•́)وトリャッ!

 

 

f:id:zmachinegu:20181017103439j:image




そんな"走る"ことが、すっかり
板についてきた最近の私の

 

キャッチコピーは


"走れる占い師"です(* 'ω')ノ

もっとカッコイイの欲しい…w


でも先日イベントに出席していて
思ったのですが、占い師って
結構身体酷使するなということ!


イベントに出演したら
だいたい8~9時間はあたりまえ
その間はイスに座りっぱなし。
これは占い館、占い場でも
ほとんど変わりません。

 

さらにガヤガヤした騒がしい場所で
話を聞くためつねに前屈みな姿勢に
なるので腰に負担がかかります。


デスクワークと変わらない( ゚д゚)


以前は意識してなかったのですが
身体を意識するようになったら
負担がかかることばかりでしたね。


占い師も結構大変なんです(´;ω;)

精神のケアも大切だけど
身体のケアも大切✨


身体を動かすようになったり
姿勢や生活習慣を私自身も
意識するようになって
改めて気づけることが
たくさんありました(*^_^*)


また健康のありがたさも♡


占い師だけでなく、日々
日常生活をおくっている
みなさんも、体調を崩したり
痛みがでたり、違和感があったり
何かがおかしい時はやっぱり
何かを見直すのが必要なときです。


痛みも病気も悩みも
毎日の蓄積なんです。


些細なことが積み重なって
やがて自分の意識までやってくる。


あれ?と気づいたときは
だいぶ悪くなっています。


そうなる前に、運動不足は解消
食べすぎていたら食事を見直し
疲れていたらたっぷり休む
痛みになる前に診てもらう


ほんの少しのことですが
自分に気づいてあげれるのは
自分しかいません。


悪くなってしまったと
なる前に改善してあげたいですね✨


ということで、走れる占い師に
なった私はこれからも健康的な身体
(最近は食事も改善しています)で
お客様を元気にできるように
まずは自分が元気をつくっていきます♡


年末は50kmランニングが
あるので、これまた達成
できるよう頑張ります(*˙˘˙*)❥❥

 

f:id:zmachinegu:20181017103505j:image