1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

いつかは言える"ありがとう"

 


人生は紙飛行機ー
願い乗せて飛んでいくよー♪


朝、起きたら聞いて「今日も1日がんばろ!」となれる
大好きな曲です!


言葉を大切にしている歌詞なので、歌詞に注目して
聞いていると、いま少し立ち止まっている人には
心に響くかもしれません(*^_^*)


歌詞の中に


「すぐそばのやさしさに
気づかないだけ」


という歌詞があり、私にも経験が
あるので共感しました☆


モヤモヤしてるとき、
変わりたいと思うのに
変われないともがいているとき、
自分に自信がもてないとき、



人の優しさを煩わしく
感じてしまうときがあります。


親や友人、恋人、先輩…
自分のために言ってくれていると
頭ではわかるのに、心から
素直に「うん」と言えなかったり、
「うるさい」と冷たくあたって
しまったり…返事を返したいのに
できなかったり、
もどかしい思い…ありました。


わかってる。
わかってるよ。
でも、できないんだ。
自分ではどうしようも
できないんだ。


広い世界の中に
"自分一人だけで生きている"
そんな気持ち。


でも、そんなときは

無理しなくていいんです。


無理して明るく笑わなくていい。
無理して明るい言葉を
使わなくていい。
無理して合わせなくていい。


無理は


自分の気持ちに
嘘をついてしまう


ことになるから。


どうしようもないとき
少し離れて、ひとりで考える
時間つくることも大切です☆
 
自分の気持ちは自分が
一番わかってるから、自分ととことん!会話するのです\(^^)/


時間が流れて、落ち着いてきた
とき、やっと本当の自分に
戻れる。それができて
はじめて、感謝できるように
なります。
今は素直に言えなくても

【いつかは言える、ありがとう】

と☆


だから今は必要な時間。


冷たくあたってしまったときは
心の中で、そっと
「ごめんね」とあやまろう。


あなたの思いは伝わるから
大丈夫。


必ず届くよ。あなたの思い。



さぁ心のままに、365日☆