1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

夏海様は告らせたい!

f:id:zmachinegu:20190707174748j:image

 

というふざけたタイトルですが(笑)

 

 


先日映画を見ていたら、予告で

でてきた映画で2人の天才頭脳をもつ

高校生の男女がお互い惹かれ合いながら

もプライドから互いに思いを伝えられず

互いに告白させようと駆け引きをする

"恋愛頭脳戦"を繰り広げるという

ストーリーがありました( * ॑˘ ॑*  ) ⁾⁾

タイトルはその映画の真似ですw

 

 

映画は面白そうだったのですが

過去、私も好きになった人には

「なんとか告らせたい」という

思いがあって…それなりに駆け引きや

思わせぶりな態度をしてきましたが

 

 


…ことごとく!

 

 


上手くいきませんでした(ノ∀`)アチャー(笑)

 

 

あきらかに彼も自分を好きでいて

くれるなーというのも伝わるし

自分も態度や言葉で伝わっている

つもりでいたのですが、いつの間にか

フラれてしまったり、いつの間にか

離れていってしまったり…

 

 

えぇーなんでやねんΣ(゚д゚;)!!

 

 

私のこと好きじゃなかったの?

なんて、今考えれば若いな。青いな。

という感じなのですがww

 

 

自分からしてもらいたいという気持ち。

まず、これは相手のことを考えて

ないですよね。自分主体です。

 

 

自分が〇〇したくないから

相手に〇〇して欲しい

 

 

こちらも依存的な考えですね。

 

 

自分から告白したくないという思い

根底にあるのは「傷つきたくない」

「失敗したくない」という思いです。

だから彼から言ってきてもらえば

安心するのにー!という気持ちは

自分の身を守っていると同じことに

なってしまうので、いいエネルギーは

循環せづ意図してないことが起こります。

 

 


さらに思わせぶりな態度で

ちゃんとした言葉がないときって

こっちは「伝わってるでしょ?

わかるでしょー?」と思いがちですが

実は男の人には全然伝わってません(¯・ω・¯)

 

 

よくこんなことありませんか?

「言ってくれなきゃわからないよー」

と男性側がいうとき( 。-̀_-́。)

 

  

これは本当のことで

男の人って女性のように

「察すること」って苦手なのです。

 

 


「実は好きだったんだよね。」

「え?そうなの?気づかなかったー」

ということが私もよくありました(´д⊂)

 

 

おんどりゃー気づけやぁ(#゚Д゚)!!

 

 

と思ってもなかなか生物学上

無理!というときがあります(・∀・)

 


 

そういうときは"好き"っていう

気持ちがあるよーというのは

彼にわかるように伝え、告白を

彼がしやすいように上手に

促してあげることが大切♡♡

 

 

わかりにくかったよね

ごめんね。

 

 

私はあなたがとっても大切なんだ。

 

 

という素直な気持ちを伝えること

 

 

そうすれば男性は受け入れて

もらえることがわかり告白にも

勇気をだしてくれます(  ˆωˆ  )

 

 

女性以上に傷つきやすいのが

男性で、女性以上にプライドも

高いのが男性なのです。

 

 

お互い傷つくのを怖がっていたら

関係性は1歩も進みません。

 

 

傷つくのがこわい。

でも彼を失うのは、もっとこわい。

そう思えたら素直になれるハズ✨

 

 

私もそれがわかってからは

気持ちを「好意がある」という

ことはシンプルに伝え、ちゃんとした

告白(付き合おう)というのは彼から

して頂きましたو(  ˙꒳˙  )٩  !oκ

それが今の旦那ちゃんですが♡

 

 

昔は恋愛の駆け引きが楽しかったり

自分に夢中になる彼をみてるのは

嬉しいと思いましたが…肝心なこと

が伝わらないと、お互いに傷つく

だけだなと思って今は反省しています。

 

 

2人が会える時間

2人が話せる時間

2人が連絡取り合える時間

 

 

毎日に換算したら、本当に

少ない時間しかありません。

 

 

そんな少ない時間をちっちゃな

プライドで無駄にはしたく

ないですよね(´ω`  )

 

 

傷ついたとしても

失敗したとしても

 

 

無駄なことにはひとつもない。

 

 

自分の気持ちを大切に

向き合うことを恐れずに

 

  

これからも愛し愛される

恋愛をたくさん

していきましょう♡♡