1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

受け入れない勇気も大切♡

f:id:zmachinegu:20200210181058j:image

先日、とある交流会に参加させて

頂いた時にたまたまお話をした女性が
妊活をしているという共通点があり…
初対面だったのですが話がとても
盛り上がりました( •̤ᴗ•̤ )

 

妊活をしているときにしか
わからない苦労や不安がたくさん
あるので、共通してお話ができることは
私もとても嬉しかったですね✨

 

妊活中は身体も大変ですが
気持ちの上でも大変なことが

たくさんあります。

 

よくお話でも聞くのは

 

「素直にお祝いができない」

 

という気持ち。

 

たとえば仲の良かった友人や
親戚、知人からの妊娠、出産報告を
素直に「おめでとう」と言えなくて
自分の心が狭いように感じて悲しい。
おめでたいことなのに、なんで私は…
と思ってしまう複雑な気持ち。

 

TVでみる有名人のおめでたいニュース
でさえも、自分の胸にグサリと
刺さってしまうように痛く思う感覚。

 

妊活中は誰もが複雑な気持ち
孤独な思いを抱えています。

 

私自身も治療が辛いなと思う時は
この複雑な思いよくありました。


今でも薬でホルモンバランスが
崩れている時は強く感じて
しまうことがあります。

 

辛いですよね。寂しいですよね。

 

だって本当は「おめでとう」って
言いたいんですよ。でも心から言えない。
悔しいから、頑張っている自分が
置いてきぼりな感覚がするから…
みんなみんな、素直に言えないんです。

 

言えないことに苦しんだり
自分を責めてしまったり
たくさんしてる。

 

だからね、そんなときは
無理に言わなくっていいと思う!

 

我慢してまで自分の本音を
押し殺さなくていいんですね。

 

だって無理して言ったおめでとうは
本当のお祝いじゃないから、相手にも
いいエネルギーでは届きません。
いいエネルギーが生まれないと
自分も辛いし、相手も辛いです。

 

言いたくないなら言わなくていい。

 

受け入れる勇気も必要かもしれない
大事かもしれないよ。でも
受け入れない勇気もときには
必要なんじゃないかな( ¨̮ )

 

それは自分を守るためでもあるし
相手を守るためでもある。

 

今は心から言えないけど、時間が
たってきたときに「言いたいな」と
思う時がやってくるので、今は自分の
素直な思いを受け入れていいんです✨

 

私も全然ありますよ!

 

一番辛かったのは、不妊治療中を
知っている母に姪っ子が生まれた時に
「お祝いできないなんて心が冷たい」
なんて言われてしまった時です。
お祝いも送っていたしメールもして
いたのですが会いに行かないことを
怒られてしまって…複雑でしたね(--;)

 

かたちの上では言わなきゃいけない
時もあります。そんな時は素直に
お祝いできない自分の気持ちも
大切にして欲しい。そして言葉で
お祝いできたなら、そんな自分を
いっぱいいっぱい褒めて下さい♡

 

ちょっとぎこちなくても
ちょっと素直じゃなくても
言えたことが大事だから
「私頑張った!」って認めて欲しい。

 

それを乗り越えたなら
「次は自分の番!」って
自分を信じて下さい✨

 

身近に起きているということは
自分にも近づいてきている証拠です♡

 

次はあなたの番だよ(*´ ˘ `*)

 

妊活女性のみなさん
みんなみんな本当に頑張ってる。

 

一緒に頑張っているみなさんが
少しでも元気でるように
少しでも励まされるように
私も頑張ってメッセージ届けます♡

 

自分に自信がつくマインドの
メルマガを作ってみようと思って
今コツコツ作成中です✨


近々、先行配信でフォームで
限定募集しようと思います\(^o^)/

 

あとあとお茶会も決定しました♡♡

3月22日(土)11時~

こちらも少人数限定で開催を
予定しています!近々ご案内できる
と思いますのでもう少々お待ち下さい(`・ω・´)