1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

どうしたら自分を好きになれますか?

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。

ことは なつみです♡

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

願いを叶える占い師

占い歴10年目で4000人以上鑑定✨

私のこと♡→ことは なつみプロフィール

 

タロット・数秘術をつかった

個人セッション申し込みフォーム♡→オフィシャルHP

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

昨日たまたまマツコ・デラックスさんがやられている番組の「マツコ会議」を見ました照れ

 

 

普段からマツコ・デラックスさんの考え方や言葉は、とても素敵だなと共感していますスター

様々な芸能人のゲストの方々や、一般人が出演する「マツコの知らない世界」でも

どんな人が相手でもその方を「個人」として接することが素晴らしい姿勢だなと感じていて

どんなに(世間的に見て)変わった方でも、どんなにマニアックな方でもその人の考えや生き方を

決して否定しないで「そうね。そういう考えもあるのね。」など「個人」として認めてるのが

マツコさんらしくて素敵だなと思いながら拝見していますニコニコ

 

 

先日も「マツコの知らない世界」に竹内涼真さんがゲストで出た回では、エスニックカレーマニアの

竹内涼真さんの話がめちゃくちゃマニアックでもどんどん肯定していて、竹内さんが

「この番組に出た方々はみんな活き活きされて帰っていく理由がわかります。」

ほかの人に言うとみんな変わってるね。とか、ちゃんと話を聞いてくれないというようなことを

お話していて、まさしくマツコさんにしかできないことだなと思ってみていました♡

 

 

マツコさんは数秘術ですと、基本的な性格ライフパスが「1番」なので、1番は「個性」を生き

この世界に「はじまり」をもたらすという役割を持っているので「人は人」「自分は自分」という

生まれながらの考え方から「個性で生きること」を尊重することができるんですねおねがい

ゲストを尊重するマツコさんは、まさしく1番の役割を果たしていることになるのです♡

 

 

そんなマツコさんが出演する「マツコ会議」で、今大人気の歌い手である「Ado」さんがゲストに来た際に

Adoさんがマツコさんに「聞きたいことがありますか?」とスタッフの方に聞かれ

 

 

「どうしたら自分のことが好きになれますか?」

 

 

とマツコさんに問いかけます。

 

まだ19歳という若さで爆発的に曲がヒットして大人気のAdoさんは、世間的に見れば

富も名声もそろっていて幸せなように感じますが、ここ2年ぐらい「自愛」がテーマになっているようで

自分を好きになりたいと思うけどなかなかできないので「どうしたらなれますか?」

ということをマツコさんに聞きたかったようですキョロキョロ

 

 

そんなAdoさんにマツコさんはこう言います。

 

 

「私も自分の事好きになった事ないからわかんない…。

血反吐が出るぐらい嫌いだもん自分の事」

 

 

と返し、さらにこう続けます。

 

 

でもその血反吐が出るぐらい血反吐が出る自分が可愛くはなってくる。

好きにはなれないけど、いたわってあげたくなってくる。

 

だから嫌いなままで全然大丈夫よ!

 

 

それが私、Adoちゃんの歌い方なり、感情なりの源になってると思うし。

現時点ではそれでみんな喜ばせる事ができて

こういう形になったんだからさ・・それで正しいんだよ。」

 

とマツコさんはAdoさんに返していて、聞いたAdoさんも「いい言葉」と

自分自身を肯定され励まされたように感じました。

 

 

個性を尊重し、相手がどんな時においても認める。

1番をもつマツコさんらしい力強くて安心感のある言葉ですねおねがい

 

 

私自身もこの考え方はとても共感していて

 

 

自分を好きになるって

むしろ、いらないよね。

 

って思っています!

 

 

ただ「いらない」って言ってしまうと語弊がでてしまうので

 

 

自分を好きになるには

無理やり好きにならなくても大丈夫!

 

 

ということにしますデレデレ

 

 

なぜなら「自分が好き=幸せ」とは限らないからです。

 

 

 

 

 

ひと昔前に自己啓発が流行って、その中では「自分を愛そう」「自分を大切にしよう」という言葉が

数多く言われ「自分を愛することが幸せなんだ」という考え方が定着をしていきました。

 

根本的には「自分を愛すること」というのは正しい教えではありますが、それを「正しい」と

思うあまりに「自分を好きにならないと幸せじゃない。」という間違った”思い込み”に

とらわれてしまっている方が多くなってしまったのも事実です!

 

 

間違った思い込みを続けていると、自分のいい部分があったとしても気づかずに

ネガティブ(自己否定したい部分)な部分ばかりに目がいき「やっぱだめだ。」「こんな自分は嫌だ。」

ってどんどん嫌いな方向へ突っ走ってしまったり、自分で自分自身の価値を下げていってしまう

ことで「自分好きじゃない=幸せじゃない」という法則を作ってしまうのですゲッソリ汗汗

 

 

なので、無理に自分を好きならなくていいんです!!

 

なぜ自分を好きじゃないといけないのか?

 

ということを改めて見直してみましょう。

 

また自分が思う「幸せの定義」に自分が好き。という項目は必要かも考えてみたいところです!

 

私自身も自分を好きかって聞かれると、確かに好きです!と言えます。

でも全部が全部と言われるとそうではないです。と答えます。

「ここは好きだけど、どうしてもこの苦手な部分は・・あぁ~やだなぁ」って

思うこともたくさんあります!でも無理に好きになろうとはしません。

 

嫌いな自分があったとしても

 

そんな自分も自分だよね。と受け入れる。

 

まぁた失敗しちゃったよぉー!まぁねぇ、でもしょうがないよね。

そうしたかったんだもんねぇ。と自分で自分を慰めることが多いのですが

これがマツコさんも言っていた「自分をいたわってあげたくなる部分」と

共通しているのではないかと感じますデレデレ

 

 

そう、できない自分、嫌いな自分、否定したくなる自分

 

受け入れていくと、だんだん「それが自分」になっていくのです。

 

 

好きとは違う感情だけど、でも嫌いじゃない。

だって自分だもん。そんな自分も自分だから。

私は私を受け入れてあげなくちゃ。って存在を認められるようになるから

 

 

それが真の「好き」ってことになるのです。

 

 

だからね、むしろ自分を嫌いなままでいい。

嫌いでもいいけど、否定はしないで。価値も下げないで。

受け入れてあげて。そんなあなたでもいいんだよ。って。

 

 

どんな自分も認めれる人が、本当に幸せな人だから

 

 

あなたは、そのままでいいんじゃないウインク

 

 

自分好きじゃなくても幸せになれるし

あなたの願いも叶うから大丈夫よ飛び出すハート

 

 

 

占いで願いを叶える

『フォーチュン・セラピスト』

ことは なつみです♡

 

 

 

"なりたい願い"があっても

自信が出なくて1歩踏み出せない

人達に「踏み出す勇気」と

「願いを叶えるため」のベストな

選択肢をアドバイスしています。

 

↓↓2022年個人セッションはコチラ↓↓

✨ことは なつみの個人セッション✨

🔮こんなことがわかります🔮

☽・:*生まれもった才能

☽・:生まれもった行動・思考パターン

☽・:*自分の得意なこと、苦手なこと

☽・:*自分の好きなこと、嫌いなこと

☽・:*生まれもった運命のミッション

☽・:*適職・復職活動•お金

☽・:*魂が喜ぶ魂を満たすもの

そして、迷っているときは

タロットカードが

"今いちばん必要な選択肢"を

導いてくれます✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

🍀個人セッション募集中🍀

メール・オンラインでの鑑定も可能✨

詳細はリンクの申し込みフォームより

 

 

 

 

詳細を合わせてお申し込みください😌

 

ことは なつみ公式LINE@

 

友だち追加

https://lin.ee/igCvfdQ

友達は @ixu8716h を友達検索👑

✨友達追加特典プレゼント✨

追加登録時にスタンプひとつで

 

今すぐhappyになる🍀*゜

 

 

■『オラクルカードメッセージ』を

1枚無料プレゼント♡

⁡ 

 

受講クライアントが最短1日で

なりたい願いを叶えた実績あり♡

⁡ 

 

『願いを叶える魔法ノート』の

作り方(PDF)を無料でプレゼント📒💕