1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

頑張っても物事が長続きしない人が共に成長し合える仲間の増やし方♡

 

 

 

みなさん、こんにちは。

ことは なつみです♡

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

フォーチュンセラピスト

占い歴10年目で4000人以上鑑定✨

 

自己紹介♡→ことは なつみプロフィール

 

タロット・数秘術をつかった

個人セッション申し込み♡→鑑定依頼・講座紹介

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

前回の記事にたくさん反響頂きました♡ありがとうございます!

前回では「物事が長続きしない人は、仲間をつくろう!」というお話をしました照れ

 

 

記事はこちらダウンダウン

 

 

「誰かのために力を尽くして

責任を果たす」

 

 

がテーマになる2022年ですが、仲間を

作る時に注意しておきたい点があります。
 
 
それは、ひとえに仲間と言っても
単に"仲間"を作ればいいものでは
ないということです。
 
 
え•́ω•̀)?仲間がいればいれば
強くなれるんじゃないの??
って思いますよねびっくり
 
 
そう、実はやみくもに同じように
共感する仲間を集めては
共に成長し合うことはできません。
 
 
仲間は仲間でも、大切なのは
 
"お互いに高めあっていける仲間"
 
をつくることが必要なのですびっくりマーク
 
 

 

 
たとえば、こんな場面がありませんか?
 
テスト前に勉強についていけなくて
「勉強やだなーやりたくないなぁ」と
思い、クラスメイトに話します。
「勉強が難しくて、テスト勉強
全然進んでなくてー…」
「わかるー!私も全然やってないよ!」
と聞いて"勉強についていけない"という
仲間意識を持ってしまい安心してしまいます。
 
「なんだぁ、私だけじゃないんだ。
それなら頑張らなくていいや。」
 
と、友達の発言を信じ込んでしまい…
いざテストになると、友達の方が
テストの点数がよくてびっくり!
 
「え?!勉強してないって言ったじゃん!
〇〇ちゃんのうそつき!」
 
と、被害妄想たっぷりに友達を批判して
しまうことがあると思います。
 
これは勉強に例えてますが、たとえば
恋愛でも全然出会いがない。って言ってた
友達がちゃっかり彼氏を作ってたりとか{emoji:チーン}
うそやん…出会いない言うたやん滝汗
 
 
これ悪いのは"友達"ではないんですよね。
 
 
これは友達に依存して
頑張ることをやめた
自分の責任です。
 
 

 

 

 

では、どうすればいいのか?

 

仲間に依存することなく

お互いに応援し合えることが

前提なので、やる気のない人がいても

「一緒に頑張ろ!」と励ましあったり

共感しても、相手のネガティブな気持ちに

引っ張られないことが大切です照れ

 

全然できてないよー!

そうなんだ!じゃあ私も!

 

ではなく

 

全然できてないよー!

そうなんだ!でも〇〇したら

とってもよかったよ✨

 

など"切り替える"。

 

また自分がネガティブな感情に

ならないことも必要で、たとえば

仲間が先に自分の理想の姿になった

としても「〇〇なくせに!」という批判

もネガティブな感情ですし、また仲間の

成功を見て「どうせ自分はできないんだ。」

と思うのもネガティブな感情ですねショボーン

 

 

批判も自己否定もネガティブな感情です。

 

 

お互いに依存しあっては

共に高め合うことはできません。

 

 

やはりお互いを高め合わなくては

理想の姿に近づけませんから

 

 

仲間と共に成長し

仲間と共に刺激しあい

仲間と共に戦いあえる

 

ことが必要なのです{emoji:おねがい}

 

 

 お互いを高めあっていく仲間であれば

ネガティブな感情がでることは

ほとんどありません。悔しい気持ちが

あったとしても、それをまた"前に進む力"

に変えていくことができる。それが

 

真の仲間という存在

 

なのです\(^o^)/

 

なので、仲間をつくるときは

 

 

本当に自分にあっているのか?

本当に自分の理想の姿になれるのか?

 

 

どんな仲間がいて、どんな風に

かかわり合いが深いのかを自分自身が

見極めることも、責任を果たす上での

第一歩になるのかなと思いますデレデレ

 

 

コミュニティや活動グループであれば

いいリーダーがいるのかも見極める

ポイントになりますよねウインク

 

 

仲間をつくることは必要ですが

 

どんな仲間と

どんな風に成長し

お互いを高めあっていきたいか

 

をイメージしてみると、また違った

場所や人達が魅力的に見えるように

なっていきますよ{emoji:ウインク}ラブラブ

 

 

仲間を見つける際には、こんな人達にも

気をつけてくださいねキョロキョロあせるあせる

ダウンダウンダウン

『【吐いた言葉は自分に返ってくる♡】』みなさん、こんにちは♡先日、カフェで仕事をしていたらふとお隣の会話が耳に入ってきて内容は詳しくは聞いていませんが…どうやら職場での愚痴を話していて一緒に働く方…リンクameblo.jp

 

愚痴を言う人達の周りは同じく

愚痴仲間がたくさんいます驚き

 

 

 

自分にあった仲間達と共に

これからも成長していきましょう✨✨

 

 

 

 

 

 

 

ことは なつみの個人セッションは

 

🔮こんなことがわかります🔮

☽・:*生まれもった才能

☽・:生まれもった行動・思考パターン

☽・:*自分の得意なこと、苦手なこと

☽・:*自分の好きなこと、嫌いなこと

☽・:*生まれもった運命のミッション

☽・:*適職・復職活動•お金

☽・:*魂が喜ぶ魂を満たすもの

そして、迷っているときは

タロットカードが

"今いちばん必要な選択肢"を

導いてくれます✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

🍀個人セッション募集中🍀

メール・オンラインでの鑑定も可能✨

詳細は下記プロフィールリンクより

申し込みフォームよりご覧下さい😌

 

ことは なつみ lit.link(リットリンク)フォーチュン・セラピスト、「「医療機関に7年つとめたのち、幼い頃よりある感覚の鋭さを活かし 2012年吉祥寺ギャラリー・占いシコウにて紅王師につき占いを学ぶ。1年の修行期間を終えてプロデビューし、現在プロ10年目特技 数秘術 タロット占いでは「聞くこと」を大切にお客様の一番の悩みにアプローチできるよう心のケアをメインに行っています。本質的な…リンクlit.link

 

 

 

ことは なつみ公式LINE@

https://lin.ee/igCvfdQ

友達は @ixu8716h を友達検索👑

 

✨友達追加特典✨

 

追加登録時にスタンプひとつで

■『オラクルカードメッセージ』を

1枚プレゼント♡

 

クライアントが最短1日で

願いを叶えた♡

 

『願いを叶える魔法ノート』の

レシピ(PDF)を無料でプレゼント📒💕