1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

物事はタイミング♡

f:id:zmachinegu:20180713151457j:image

 

最近思うことは、物事は
やはりタイミングだということ。


誰かが早いから
凄いじゃなくて

誰かが遅いから
凄くないなんて


本当はそんなことは
全く関係ないことなんだな
と感じています。


早かった人は早い人なりの
悩みを抱えているし


遅かった人は遅い人なりの
悩みを抱えているし


それぞれがそれぞれの
タイミングで傷ついたり
悩んだり笑ったり
幸せだったりしています。


仕事も恋愛もプライベートも
妊娠も子育ても家族のことも
友人や自分のことだって


いつも自分のいい
タイミングでしか
出来事は起こらない。


何年か早かったとしても
誰かが助けてくれたから
時間が早まったのかもしれない。

何年か遅くなったとしても
誰かが望んでいた何年という
時間を持っているかもしれません。


だから、焦っても嘆いても
いつかは"起こる"ことだから


今は今しかない時間を
大切に過ごせたら
それだけで"幸せ"
なんじゃないかなと思うのです。

「つまらないのは、世の中
じゃなくて自分かもしれない。」


大好きな軽井沢高原教会の広告に
あった言葉です。


タイミングって
待ちきれない
こともあるけれど


振り返ってみれば
あっという間です。


そして、またあっという間に
日々は過ぎていきます。


いつも変わらないのは
自分が自分であるということ。


すべてはタイミングです。


過去も未来も今だって
無駄なことはひとつもないから


あなたというかけがえのない
存在を否定したり責めたり
しないでください


泣いてもいいし
怒ってもいいし
笑えなくてもいい


上手くいかない不器用さが
上手くいくための道だから


信じて歩いていきましょう♡