1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

9月は完成された月♡

f:id:zmachinegu:20170903160531j:image 

みなさま、こんにちは♡

9月がスタートしましたね✨

 

 

8月はお天気が崩れた日が続き

夏らしい夏日というのが

今年は少なかったように感じます。

夏好きな私としては寂しさもありつつw

 

 

同じ季節と言えども毎年同じように

来ることは"あたりまえ"ではない。

その時その時起こっていることが

"今"しかないのだということを

深く実感した8月となりました。

 

 

お天気がいまいちでも8は

もともとエネルギッシュな数字。

自分で動くというよりは

動かされているということが

何かと多い方もいたのではないでしょうか?

 

 

私自身も先月は講師として

あちこちを駆け巡った1ヶ月です♡

 

 

そんな活動的な「8」が終わり

 

 

9は完成された月

 

 

がやってきます。

 

 

 f:id:zmachinegu:20170904153429j:image

 

 

もともと「9」という数字には

どんな意味があったでしょう。

 

 

9の数字の意味には

 


完成、明け渡し、手放す
慈しみ、信頼、理解、

慈悲、忍耐、無私無欲。

 


など意味があります。

 

 

そう、9にはこんな意味がありましたね✨

 

 

数秘術であつかう9という数字は

1~9までの要素をすべて兼ね備えた数字。

1で人は生まれ、9で人として

完成する言われています。

 

 

つまり、

 

人としての完全なる存在。

 

 

そんな9は自分の私利私欲のために

動くことはいたしません。

 

 

すべてを見て、すべてを受け入れて

分け隔てなく取り込んでいくのです。

 

 

そうして、その中で本当に

必要なことを選んでいきます。

 

 

そんな9がつく今月ですから

 

今まで自分が取り込んできた

ものをこれから動いていくために

 

 

必要なものは何か?

手放すものは何か?

新しく取り入れるのは何か?

 

 

というのを深く問いかけてきます。

 

 

今年が始まり、新しいことを

始めた人もまたずっと続けた人達も

今あるものを見直して整理して

いくような作業が増えていくでしょう。

 

 

こんがらがった糸の塊を

丁寧に解いて、必要な糸だけを

自分に引き寄せていく。

  

 

そんな感じです(*^_^*)

 

 

f:id:zmachinegu:20170904153316j:image

 

 

これはいると思ったけど

案外必要なかったな。

 

 

これだけ続けてきたけど

なかなか結果に結びつかないものや

ダラダラと続けてしまったことに

見切りをつけることにも繋がります。

 

 

少し早いですが、

2017年の大掃除を

していくような感じ。

 

 

捨てれなくて取っておいたものを

「えいっ!」と勢いよく

捨てちゃうようなイメージです♡

 

 

そうした中で、無に返したものから

全く新しいことを始める人もいれば

本当に必要なものが分かったりと

 

 

無の中から生まれる存在。

 

 

それこそが、9月以降により濃く

自分の血や肉になって

自分自身を作っていくのです♡

 

 

この月しておきたいことは

いったん今までのことを整理する作業です。

 

 

お家の断捨離もいいですね✨

 

 

それにプラスして、やっできたことを

書き出してきて必要なものだけを

選んでいくこと…あれもこれも

という執着ではなく、自分が

より高めていきたいものを選びましょう。

 

 

そのために、

 

手放していくことです。

 

 

要らなくなったものを捨てることや

さらにダラダラ続いている

人間関係には"答え"を出す時です。

 

たとえば長く付き合ってきた

関係に先が見えないと感じていたら

真剣な話し合いをしたり…

長く片思いしてきた相手に気持ちを

打ち明けたりと…人間関係においても

変革を起こしていけるときなので

自分の素直な思いを伝えましょう。

 

たとえ離れても、それは

意味あるスタートなのです。

 

 

そして、今月は

2017年のテーマでもある

 

 

「1」が入ることにより

 

 

9+1 = 10

 

1 + 0 = 1

 

 

となりますので9の中に1の要素が

入ります。「1」は自我の強い数字であり

自立を表す数字となりますので

 

 

今月は明け渡した先にある

 

核たる自分

 

というテーマになります。

 

 

つまり、いい加減に

 

 

人の真似はやめましょう。

 

人と比べるたりする必要もない。

 

あなたは誰なのか?

 

 

私は私です!

 

 

ということを力強く宣言しましょう。

 

 

と数字は語りかけてきているのです!

 

 

ここまでくるのに様々な経験をしてきて

色んなものを学んで吸収して…

"結果"に結びついた人もいるでしょう。

 

 

でも、その中でもオリジナリティ

 

自分だけの

"やり方"や考え方が

あったハズ。

 

 

自我を目覚めさせましょう。

 

 

いつまでも上手いやり方

上手くいく方法に

しがみついてはなりません。

 

自分らしい自分。

 

 

すべてを捨てても残る

あなたという存在を確立する時なのです。

 

 

f:id:zmachinegu:20170904153548j:image

 

 

誰かが決めてくれる。

 

誰かが幸せにしてくれる。

 

という考え方や選択をしていたり

ボヤボヤしてると時の流れに

置いてかれてしまいます。

 

人によって幸せは作れません。

 

あなたが幸せになりたいと

進んでいくから幸せが待っているのです。

 

しがみついていた執着を

手放して、無になったところから

生まれる「我」という存在。

 

自分の生き方やオリジナリティを

正して進む時です。

 

人ってどんな人といても

たとえそれが家族であったとしても

人それぞれ"自分の人生"を生きています。

 

朝起きて夜眠るまで

私達は自分のリズムでしか

動いていないことがわかるでしょう。

 

必要なものを選択するのも

必要じゃないと分かっていながらも

手にとり持ち抱えているのも

自分の"選択肢"次第ということ。

 

 

もう、

人の道を生きる必要はありません。

 

 

これからは自分が作っていく道。

 

 

そこに力強く進んでいくとき。

 

 

あなただけの道が待っています!

 

 

自分を確立するのが
まだわからない。という方は
過去の見直しをしましょう。


人から言われたのではなく
自然と自分か選んできたもの。
選んできた人達。
そこに"ヒント"が隠されています♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170904154538j:image

 

 

また9の中に人々への"理解"も

含まれますので、寛容な精神も

試されるときです。

 

 

ライフパス9番を持つマザーテレサ

 

 

貧しい人や困っている人に

手を差し伸べることが

世界を平和にしていくことだと

信じていました。

 

 

つまり、誰か特別な人をつくるのではなく

誰しもが特別であることを

身をもって教えていた人なのです。

 

 

何かがなければ特別ということは

ありません。

 

 

どんなに小さな人でも

平凡と呼ばれる人だって

 

 

人ひとりを救うことは

その先にいる誰かを幸せにすることに

繋がっていけるのです♡

 

 

多くの人よりも

まずは目の前の人を大切にしましょう。

 

 

すぐに結果が伴わなくても

後々大きな結果に繋がっていきます✨

 

 

また9は理想の世界を目指すもの。

 

そのために色々なことを

考えたり"妄想"して理想の世界を

広げることもあるかもしれません。

 

でも理想の世界とは

自分がいて、もう一人誰かがいて

一人ではつくることができない世界です。

 

 

理想の世界と現実の世界の

すり合わせ

 

 

これも大事なテーマとなるでしょう。

 

 

理想だけでなく現実に落とすには?

 

誰かの協力が必要であったり

また本音で向き合うことも必要です。

 

 

理想と現実が伴ったとき

それははじめて"形作られるでしょう"

 

f:id:zmachinegu:20170904155652j:image

 

手放して無にすること。

 

それはときに、切ないときもあるし

また本当にそうして良かったのか。

という戻りたいような後悔を

感じる時もあるでしょう。

 

 

でも、人は同じところには

ずっとはいられません。

 

 

季節がめぐるように

人も"進化"し続けているのですから。

 

 

今は寂しい気持ちも

後々考えれば、あの時の選択を

して良かった。と思うこと

たくさんありますよね♡

 

 

私達は、つねに

 

 

ベストな選択をしているのです。

 

 

間違っている事など何ひとつない。

 

お互いがお互いのベストを

尽くしている。

 

 

それが"今"なのです。

 

 

9はすべてを統一した数字。

 

 

新たなステージに立つときです。

 

 

そのために今まで

自分を守ってくれていたもの達に

「ありがとう」と告げましょう。

 

 

そして「さようなら」を。

 

 

別れは悲しみではなく"はじまり"です。

 

 

新たな道へと進む自分を

恐れずに力強く前に進みましょう。

 

 

また新しい"大切なもの"に

出会うために…♡

 

 

今月の終わりには、スッキリと

軽くなった自分と力強く

自分の意思で進む自信に

満ち溢れた月となりますように✨

 

 

今月もよろしくお願いいたします♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170904161735j:image