1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

10月は芽生える月♡

f:id:zmachinegu:20171003201512j:plain

 

みなさん、こんにちは♡

琴羽 夏海です。

 

10月も数日が過ぎ、月が変わるタイミングで

お店には来年のカレンダーや

スケジュール帳が並べられ、

次の年の始まりの足音を感じますね(*^^*)

 

 

1日1日過ぎるのが早いなぁと思っていても

ほんの少しだけ意識を変えて、

1日数時間だけでも

ゆっくりと過ごしてみると

自然の中リズム良く生きている鼓動を

感じることができます。

 

 

自然の流れには

もともと逆らうことできません。

 

 

時間が過ぎるのが早いのは、

私達が時間に逆らって焦って

動いているからに過ぎないのです。

 

 

時間はいつも私達と共にあることを

大切に過ごしていきたいですね♡

 

 

そんな時間の流れの中でも”切り替え”

というタイミングを先月感じた方も

多かったのではないでしょうか?

 

 

ひとつのステージが集大成を迎えた

9月は「完成された月」でした。

 

 

9月のテーマはコチラ♡

1lovehappines.hatenablog.com

 

 

不必要なものを明け渡して

誰の真似でもない本物の自我を解放しよう!

 

 

というテーマが色濃くあった先月は

新たに役割が変わった方もいれば

今まで続いていたことが終わり新しい場所へと

移動する方も多くいらっしゃいました。

 

また自分自身が意図していなくても

突然の「終わり」を迎えたり、

手放さなければいけないことが

あった方もいたかもしれません。

 

 

それも”今”の自分には必要なタイミング。

 

 

私達が”変化”に躊躇していて

動けなくなっていると

運命は時々、私達に”課題”を投げかけ

試すことがあると言われています。

 

 

たとえば今離れたことに寂しさを感じたり

新しい場所へ行くことへの不安を抱えていても

私達は前に進むことをやめません。

 

 

いつかはこの悲しさも寂しさも

消えることを知っているからなのです。

 

 

だからこそ、

運命は私達の力を信じ

課題をくれている。

 

 

それは”愛”の力なんですね♡

 

 

ー去年の記事より引用―

 

10月の運気テーマですが

実は「10」という数字は現代数秘術では

"使わない数字"とされています。

 

なぜなら「1~9」までを基本とし

これらは「ルート・ナンバー」と呼ばれ

2桁数字(11.22以外)は足して計算して

「1~9」までに「還元」していくからなのです。

 

しかし、2桁数字にも意味があると

とらえ「カルミック・ナンバー」として

使用される数秘術も存在します。

 

そのカルミック・ナンバーからみていくと

 

 

10月のテーマは、

 

芽生える月

 

です♡

 

f:id:zmachinegu:20171003230441j:plain

 

もともと「10」には

 

"始まりと終わり"

 

という意味をもつのですが、それは

「はじまり」を表す「1番」と

「無にかえる」という「0番」が

くっついたものであるがゆえ

"はじまりと終わり"という意味を持ちました。

 

0は無の象徴であり

 

物質世界から離れた自由の領域をでしたね。

 

それがあらわすのは 宇宙 でした。

 

 

宇宙はもともと光のない闇の世界。

 

 

真っ暗な世界に誕生した光

 

 

それが1番という数字です。

 

 

すべてを捨て去り

 

 

まっさらな状態になって

 

 

はじめて自分自身が「守りたかったもの」

 

自分自身が「大切にしていたこと」

 

 

が見えてくるでしょう。

 

それは今まで経験してきた

ことかもしれないし

 

昔はあったのに忘れていた

何かかもしれません。

 

また

 

遠い日にあきらめていた

夢の粒かもしれない。

 

ゼロから生み出されるのは、

 

全く新しい何か。

 

過去のものでもない。未来のものでもない。

 

 

今にしか存在しえない”命なのです。

 

 

f:id:zmachinegu:20171005001110j:plain

 

 

宇宙から生まれた光は

闇を照らす星となりました。

 

 

そんな風に胸の中にある

コアな部分に目をむけましょう。

 

 

本当は何をしたいの?

 

本当は何で満たしたいの?

 

本当は・・・どんな風に輝きたいの?

 

 

静かな空間をつくり目を閉じて

自分のハートの声に耳を傾けてみましょう。

 

 

そして湧き上がるメッセージを

受けとめて導かれるままに

動いていきましょう。

 

たとえて言うなら

土を耕していくイメージ♡

 

 

雨や風で傷んでしまった土を

耕しながら強くしていき

また次なる準備をしていく。

 

 

土とは自分の土台となる部分。

 

 

自分の内側を強化しながら

新しい種を植えていくのです。

 

 

人に影響受けていたこ

人に合わせていたこ

何が正解かわからなくなってしまったこ

 

 

今の自分には必要ないと

思った事を取り除いていきましょう。

 

不要な芽や雑草をとるように

思いっきり引っこ抜き!

そうして、自分の土台となる

足元に種を植えて本当の芽を

芽生えさせいくのです。

 

今月やるといいことは

 

 

これからどんな花を

咲かせたいのかを

じっくり吟味していくこと。

 

 

本音というのはすぐには

出てきません。

 

なぜなら本音をみんな押し込めて

生きていることがほとんどであるからで

自分でさえも気づいていない素直な気持ち。

 

すぐに出る人もいれば

時間がかかる人もいます。

 

 

自分の足元にどんな芽を埋めよう。

 

自分の足元からどんな花を咲かせよう。

 

 

今月は、一度0に戻した状態からの

スタートとなるため生み出すには

大きな力がいります。

 

焦ることはありません。

じっくりと"種"を探していくのです( * ˊᵕˋ )

 

 

f:id:zmachinegu:20171005230337j:plain

 

 

そして、今月はとっても

運命的な導きがありました♡

 

2017年の社会運気は「1」

という様々なはじまりを表すテーマ。

 

アメリカでは新しい大統領が誕生し

日本では最近の突然の衆議院解散宣言が

記憶に新しいですね。無に返して

立て直すという運気の中まさしく!という感じです。

 

そんな「1」の影響を受けた10月は

 

1 + 1 + 0  =  2

 

にもなりますし、

 

1 + 10  = 11

 

と意味合いをとることもできます!

 

11は足して2になり、ルートナンバー

マスターナンバーどちらの意味合いも

含んでいるという面白い月に♡

 

そんなナンバーが教えてくれるのは

 

 

表現すること

 

世界観を感じるままに

 

どんな人 と どんなことを

 

誰と深めていくか

 

 

自分だけが幸せになるのではなく

人と分かち合えることで

自分の幸せになっていくことを

探し始めていきましょう。

 

 

 

星が輝いているのはなぜか?

 

 

花が美しいのはなぜか?

 

 

それは…

 

誰かが見ているからなのです。

 

 

自己満足ではおわらせない。

 

どんなに小さなことでも

披露してみることです。

 

 

また言葉に出してもいいですね。

 

 

「〇〇をね、始めたの。」

 

 

反応が返ってくると

また自分に心地よい風を

運んできてくれるのです。

 

 

恥ずかしがらずに自己表現しましょう。

 

 

ある日、真っ暗な宇宙から

生まれた光は、自分の前に

新しい光をみつけました。

 

あれは誰だろう。

どんな光なのだろう。

 

少し近づいてみよう。

 

そうして、ぶつかって寄り添って

ときには混ざり合いながら

 

新しい惑星を生み出しました。

 

 

自分から発信することを

恐れてはいけません。

 

 

どんな生き方でさえ

あなたにしかないオリジナルです。

 

 

この世にひとつしか種から生まれた存在。

 

 

怖がらずに宣言しましょう。

 

 

私は〇〇として

生きていきます!

 

 

植えたい種を植えて

自分にしかない花を咲かせましょう。

 

型にとらわれず

 

見た目だって自由でいい。

 

まだ名もない種に名前をつけて。

 

 

どんな花が咲くかは、自分次第なのです♡

 

f:id:zmachinegu:20171005230512j:plain

 

何もないという事は

 

何かを生み出せる

 

ということ。

 

花はひとりひとり違うからこそ魅力的なのです。

 

 

私達はいつだって

無限の可能性に溢れています。

 

咲かない花はない。

 

 

自分だけの花を

 

今こそ咲かせましょう!

 

 

今月の終わりには、自分らしい種をみつけ

自信を持って活き活きと過ごしている

自分でありますように・・・♡

 

 

今月もよろしくお願いします(*^^*)

 

 

f:id:zmachinegu:20171005232607j:plain