1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

やましたひでこさんの「断捨離」に学ぶ、 執着の手放し方♡

 

 

みなさん、こんにちは。

ことは なつみです♡

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

フォーチュンセラピスト

占い歴10年目で4000人以上鑑定✨

 

自己紹介♡→ことは なつみプロフィール

 

タロット・数秘術をつかった

個人セッション申し込み♡→鑑定依頼・講座紹介

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

昨日たまたま"いつやるの?!今でしょ?"

で有名な林先生のTV番組

林修今でしょ!講座を見ていて

番組では、『断捨離』の先駆者であり

断捨離のスペシャリストとして有名な

やました  ひでこ先生が

「今こそ、断捨離術!」として

物が捨てられずになかなか断捨離できない

人達の特集をとりあげていましたニコニコ

 

やました ひでこ先生の断捨離著書はこちら♡

 

 

断捨離と言えば、私自身は

 

 

要らなくなった物を捨てる。

 

 

というイメージですが…

 

 

やました先生曰く

 

 

物が捨てられないのには

精神的(心)な問題が

"原因"であること

 

が多く…

 

 

単にもったいないから捨てられない

というわけではなく、そこには人により

様々な"問題"が存在するそうです!

 

 

たとえば出ていたおひとりのエピソード

をお話すると、クライアントは

小さい頃に子供達に読み聞かせていた

1100冊以上の絵本を子供達が成人して

独立した今も家に置いたまま捨てれないと

いうお母さんでした。

 

 

「また読み返したいから置いている。

思い出がなくなっちゃいそうで捨てれない。」

 

 

というお母さんでしたが、先生が

「思い出はカタチがないとだめかな?」と

優しく声をかけると、クライアントは

今まで手をつけなかった本棚に手を伸ばし

埃まみれになった絵本を手にとり

「これは、もういりません。」と

意を決して捨てることを決意します。

 

 

紐解いていくと、クライアントは

子供達が小さい頃に「子供達のために」

と一生懸命子育てを頑張ってきて

無我夢中で走ってきたそうです。

そして、子供達が成人し家を出てて

頑張ることがなくなり人生に"やりがい"を

見いだせなくなってしまったのです。

 

 

「ここにあるのは、思い出じゃない

ですね。埃まみれの絵本。絵本を捨てたら

自分がどんどん空っぽになるような

気がしました。」

 

 

捨てられなかったのは絵本ではなく

"過去に執着する自分"だったんですね。

 

 

 

 

 

断捨離は"今"を見つめ直すもの。

 

 

過去や未来ではなく、今解決すべき

問題と自分や家族が向き合い

捨てることで手放していく。

 

それこそが

真の断捨離だと。

 

未来に困るかもしれないこと

今困っていること

どっちを先に解決したいですか?」

 

やました先生は言います。

 

たまたま番組を見ていて、断捨離は

掃除のアドバイスだと思い込んで

いたので、びっくりびっくり

 

まるでメンタルのコーチングのように

先生が心の問題を次々に解決策していて

断捨離で人生がガラリと変わっていった

方々ばかりでしたおねがい✨先生の説得力も

素晴らしくてとても勉強になります♡

 

 

私が最近読んでいた本にも

 

 

人生の9割はメンタルで決まる!

 

 

と書いてありました照れ

 

 

メンタルは、行動に現れる。

 

 

つまり、メンタルに問題を抱えている場合

自分でも無意識のまま"行動"に

現れているということですポーン

 

断捨離のように"物が捨てられない"ことや

また物が捨てられないだけじゃなくて

掃除にこだわりすぎて、自分を自分で

窮屈にさせてしまうのもあるようです。

こちらも無意識のうちに完璧主義が

"行動"に現れてしまうんですね。

 

 

メンタルは、心であり

自分の"本音"の部分です。

 

 

数秘術では、心を表すナンバーで

"ソウルナンバー"というナンバーがあり

名前を計算して表される魂の数字と

呼ばれる性質があります。これは

自分でも気付かぬ"隠れた性質"として

意識の中では潜在意識と言われています。

 

そんなソウルナンバーが動かすのに

誕生日を計算して導きだされる

行動を表すライフパスナンバーという

ナンバーがあります。ソウルナンバーが

起動スイッチだとしたら、ライフパス

ナンバーはスイッチで動くロボットの

本体のようなものです。

 

 

これを人に当て嵌めると、心は

脳に司令をだし肉体を動かします。

肉体は心からの司令で勝手に動いている

ので、なぜそれをやるのか理由を考え

たりはしません。無意識に動き出し

おかしい事さえ気付かぬままに

"あたりまえ"として受け止めてしまうんですね。

 

だからこそ、断捨離の番組でも

部屋が物であふれたりしても気づかず

家族から掃除をするように言われても

一向に掃除をする気配がなく、また

したいという気持ちさえ湧きません。

 

だって心は"やりたくない"んですもんガーン

 

執着していると"言い訳"ができるから

自分では楽なんですよね。逃げ場が

あるから…でも執着していると

 

 

いつまでも先には進めません。

 

 

クライアントはきっかけがあって、

ふと立ち止まって見直して

はじめて自分が"何かに執着していた"

ことに気がつけたというわけですねデレデレスター

 

 

 

 

執着していたものを手放して

初めて、新しいものを

取り入れる準備ができる。

 

そして、そこからまた新しい人生が

始まっていくのです\(^o^)/

 

 

 

■口癖で断捨離できないタイプがわかる!


 

やました先生がお話していた話しでは

口癖から、ものを溜め込み断捨離できない

タイプが分かるというのもありました✨

こちらも参考になりましたのでニコニコダウンダウン

 

未来不安型 「でも・だって」

 

◆現実逃避型 「とりあえず」

 

過去執着型 「せっかく」

 

 

こちらも無意識に口癖として出ている方は

手放せない"何か"を抱えているということ

なので、改めて部屋を掃除ながら自分を

見つめ直してみるといいですよウインク{emoji:びっくりマーク}

 

 

先生のブログも色々参考になりますので

私も部屋を掃除しようと思いますちゅーラブラブ

実はさっそくゴミまとめましたww

 

 

やました ひでこ先生ブログ

 

 

 

 

 

自分のソウルナンバー(本音)

ライフパスナンバー(行動)が

知りたい方は、個人セッションがおすすめです\(^o^)/

 

ダウンダウンダウン

ことは なつみの個人セッションは

 

🔮こんなことがわかります🔮

☽・:*生まれもった才能

☽・:生まれもった行動・思考パターン

☽・:*自分の得意なこと、苦手なこと

☽・:*自分の好きなこと、嫌いなこと

☽・:*生まれもった運命のミッション

☽・:*適職・復職活動•お金

☽・:*魂が喜ぶ魂を満たすもの

そして、迷っているときは

タロットカードが

"今いちばん必要な選択肢"を

導いてくれます✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

🍀個人セッション募集中🍀

メール・オンラインでの鑑定も可能✨

詳細は下記プロフィールリンクより

申し込みフォームよりご覧下さい😌

 

ことは なつみ lit.link(リットリンク)フォーチュン・セラピスト、「「医療機関に7年つとめたのち、幼い頃よりある感覚の鋭さを活かし 2012年吉祥寺ギャラリー・占いシコウにて紅王師につき占いを学ぶ。1年の修行期間を終えてプロデビューし、現在プロ10年目特技 数秘術 タロット占いでは「聞くこと」を大切にお客様の一番の悩みにアプローチできるよう心のケアをメインに行っています。本質的な…リンクlit.link

 

 

 

ことは なつみ公式LINE@

https://lin.ee/igCvfdQ

友達は @ixu8716h を友達検索👑

 

✨友達追加特典✨

 

追加登録時にスタンプひとつで

■『オラクルカードメッセージ』を

1枚プレゼント♡

 

クライアントが最短1日で

願いを叶えた♡

 

『願いを叶える魔法ノート』の

レシピ(PDF)を無料でプレゼント📒💕