1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

離れ離れでも家族はひとつ♡

f:id:zmachinegu:20171003135905j:image

 

みなさん、こんにちは♡

10月がスタートしましたね(*^^*)

 

早いもので今年もあと3か月となりました。

動いていると本当に

1日1日があっという間ですね!

 

今までみなさんは

どんな日を過ごしてきたでしょうか?

 

 

私自身は今年は

 

「激動」

 

という言葉がピッタリです!

 

 

春には30年以上住んでいた東京を離れ

新しい土地に住み、

結婚をして新しい姓を名乗り

仕事では講師として

スクールの運営をスタートさせ

めまぐるしい変化の波を泳いできました。

 

数十年分の経験をこの一年近くでほぼ

経験したと思っていたのですが、そんな中

旦那ちゃんから出た衝撃的な一言・・・

 

 

「・・・転勤になった。」

 

 

へっΣ(゚Д゚)!?

 

 

「どこに( ゚Д゚)?」

 

 

「福島に」

 

 

な、なんです

とぉぉーーー(;゚Д゚)!!!

 

 

まさかの突然の転勤辞令。

今の土地に住んでわずか3か月のことでした。

 

私自身のホロスコープも今変化の波の中にいて

何があってもおかしくはないという運気の中にいます。

数秘サイクルでも「9」の年にいるので

ステージ切り替えのために様々な変化が起こりやすい年。

 

 

でも、もともと転勤が多い職場ではないので

こんな事があるなんて

変化の波すごい((((;゚Д゚))))ガクブル

 

 

そんなわけで、一緒に住んで半年

結婚して約2カ月。ほんのわずかな期間で

離れ離れに暮らすことになりました(´;ω;`)

 

と言っても短期なので

すぐ戻ってはくるのですが・・w

 

でも慣れるまでは私も行き来が

多くなります٩(*´꒳`*)۶

 

 

最初は本当に寂しかったですね。

 

なぜならもともと

自分の両親も単身赴任をしていて

父が帰ってくるのは1カ月のうちほんの数日。

家族での休日を慌ただしく過ごして、また

戻っていく父の背中を

寂しげに見送ったことを覚えています。

 

 

家族がバラバラになるのは寂しい。

 

 

そんな風に思っては、こっそり涙することも

少なくはなかったのですが・・

 

 

でも、ふと毎日持ち帰ってきた仕事を

真剣に見つめながら作業している彼をみたら

 

 

彼は彼自身で、

 

 

自分が選択したことに

責任を持とうとしている

 

 

ことを全身で感じたのです。

 

 

f:id:zmachinegu:20171003143645j:plain

 

そっかぁ。寂しいという気持ちじゃなくて

「がんばれ」という気持ちで

送り出してあげることが

必要なんじゃないかなと気づかされたのです。

 

 

彼が自分の責任を持って

向き合おうとしているなら

私自身も自分の選択肢に

責任を持って行動していかなくては

対等の関係ではいれません。

 

 

責任って重いものではなくて

これをやらなきゃいけないという

義務でもありません。

 

 

そうではなく

 

 

自分が決めたことを貫くこと。

 

 

誰に決められたわけじゃない。

誰かに勧められたわけでもない。

誰かに逆らえなかったわけはない。

 

 

自分自身が選んだことに

一生懸命取り組んでいくこと。

 

 

それこそが、また人を成長させていくんだと。

 

 

お互いがお互いを高め合って

応援していけるパートナーであること。

 

 

これは二人の最初の誓いでもあります。

 

 

お互いが寄りかかるんじゃなくて

お互いが同じ立ち位置にたって、

同じ方向をみて

つねに成長し続けることで

最高のパートナーに

なるのだと信じています(*´ω`*)

 

 

f:id:zmachinegu:20171003144453j:plain

 

ということで、

再び一人暮らしになりましたが・・・

 

 

私自身も12月に出版社様でのイベントが決まり

さらなる目標も新たに決まりましたので

それに向けて動いていきます!

 

 

動いていれば

寂しいなんて思いはしないかもw

 

 

前に進むことを原動力に変えて

これからも走り続けていきたいと思います!

 

 

そうして、再び旦那ちゃんが家に

帰ってきたときにホッと安心できる家で

あるように家を守り続け

さらに自分自身も逞しく過ごしていきます(*‘∀‘)

 

 

今以上に強くなったら

旦那ちゃんもたじたじになりそうw

 

 

離れていても家族だから繋がっていられる。

 

 

そこには「信頼」という

大きな絆があるから。

 

 

今度旦那ちゃんが帰ってきたときは

とびきり美味しい料理を作って

「おかえりなさい」と

笑顔で迎え入れるように

できたらいいなぁと思います♡

 

 

 

f:id:zmachinegu:20171003135912j:image

 

 先日誕生日だったので、

ささやかにお祝いしました♡

 

大好きなケーキを前に

ウキウキしている人(ˆωˆ )フフフ…

 

 

大切な人を守れる強さが

これからもあり続けますように✨