1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

好きなことをやるなら、それでどんな感情を味わいたいか♡

f:id:zmachinegu:20170427130617p:plain

 

みなさん、こんにちは♡

占い師 琴羽 夏海です。

 

昨日は、牡牛座の新月でしたね✨

新月が起こっていた場所は12ハウスの5ハウス

趣味や遊び・自己表現などを司るお部屋

豊かさや感覚的な心地よさを満たす牡牛座での

新月でしたので、好きなことを仕事にして

活かしたい。という願いや趣味や得意なことでの

豊かさ(収入)に結びつく願いなど有効的でした♡

 

私が学んでいる占星術ホロスコープ)の先生

の記事を参考にさせて頂いています(*^_^*)

新月の願い事がとってもわかりやすいので

オススメですよ♡

free-fortune.jp

 

そんなワクワクするような新月でしたので

私も”魔法ノート”にお願いごとをしました✨

 

好きなことで貢献したい!

 

現在、仕事としてまた副業や趣味として

好きなことをしているみなさまにとっては

共通の願い事ですよね。私もそうです(*´ω`*)

 

 

よくみなさまに聞かれるのですが・・・

 

 

「占い師には小さいころから

ずっとなりたかったのですか?」

 

 

と聞かれることがあります。

 

 

小さい頃は、占いのことはなんとなく

触れていたかもしれませんが

 

「占い師」という

職業があると知ったのは

だいぶ後のことです。

 

 

そもそも占い師って特別な力(サイキック能力)

がないとできない!なんて思っていたものですから

最初から占い師になりたいとは思っていませんでした。

 

f:id:zmachinegu:20170427132755j:plain

 

 

でも一つだけ

小さい頃から続けてきたこと

あるのです。

 

 

それは・・・・

 

 

人を笑顔にすること♡

 

 

いやいやそんなのどんな仕事でも

できるじゃないですか。

仕事じゃなくてもできるじゃないですか!

 

 

なんて思うかもしれませんが(笑)

 

 

人を笑顔にするだけではなく

 

 

自分の力で

笑顔にすること。

 

 

だったんですね(*^_^*)

 

実は私、小学生の頃になりたかった

職業は「漫画家」なんです!

 

意外と思われるかもしれませんが

 

小学校5~6年生の時に、創作で

オリジナル漫画をノートに書くのが趣味で

最初はひとりの仲良しな友達に見せるために

書いていたのですが、それがまた一人また一人

あれよあれよと広がって、ついには隣の

クラスメイトまで「早く続きがよみたい!」

言って頂けるぐらいになりました(*‘ω‘ *)

 

この時思ったのは

「そうか、漫画を描くのが好きなのか

それならそれを仕事にしよう!」と思い始めて

 

当時はトーンを買ったり、漫画原稿を書いたり

色々していたのですが・・なにせ

 

漫画家の道は険しくて!!

 

あまかった!売れたら一攫千金なんて

 

考えていたのが甘かった(笑)

 

案の定

 

すぐに挫折をしてしまいました(´;ω;`)

 

 

漫画家になれなかった・・どうしよう

次は何を目指そう・・・

 

と思考錯誤・・・

 

いっときデザイン会社に就職したり

医療関係に長年勤めたり試していましたが

本当に”好きなこと”にはたどり着けませんでした・・

 

好きなことってなんだろう。

 

そぉ思ったときに、どんな時に自分が一番

”楽しい”や”嬉しい”と感じたのだろう・・と

思い返してみたときに

 

あ。そっか!

 

漫画を描くことが好きなんじゃなくて

 

自分の力で誰かの役にたっている

 

こと”好きなこと”だったんだ( ゚Д゚)!!

 

気づいたのです♡

 

f:id:zmachinegu:20170427133809j:plain

 

「好きなことがわからない。」

「やりたいことがわからない」

 

そんなお悩みを抱えていらっしゃる方がいます。

 

好きなこと

やりたいこと

 

って、急に見つかるものではないのです。

 

もちろん衝撃的な出会いで変わることも

ありますが・・・

 

自分が小さいころとか

 

選んできた職業

 

の中に「どんな感情」があったかを

思い出してみると、意外と見つかったりします!

 

好きなことっていうのは

やはり自分がやってて

 

「楽しかった」り「ワクワクするもの」

 

だったりするんですね。

 

子供のころに戻ったような感覚!

 

私が漫画書いていたころも

大変さより”楽しさ”なんです✨

 

人は無意識に

「自分にあったもの」を

選んでいます。

 

それをやったことによって

 

どんな

 

「感情」で自分を満たしたいか?

 

というのがキーポイントになってきます♡

 

喜びなのかやりがいなのか

お金を得ることが嬉しいのか

それとも役に立つ感覚が嬉しいのか

 

私は「自分の力」っていうのがポイントでした。

 

だから、だれもができることっていうのは

あまり興味がなかったのです。

 

自分ができるオリジナルなこと

 

それが「占い」という形に

収まったというわけなのです\(^o^)/

 

 

最初は「ものは試し」でもいいと思います。

 

これかな?これかなぁー?と思いながら

探り探りやっていって、はじめて

 

あ。ここだ!!

 

という場所を見つけられます。

 

それには時間がかかってもいいのです。

私も実際占いにたどり着くまでは

2年以上の年数がたっています!

 

自分だけの宝物を見つける感覚。

 

あぁーここでもない!あぁーちがう!

あぁーでも近づいてる気がするぅー!!

 

この”冒険”的な感覚を超えた先には

たどりつける「達成感」があります。

 

でも、達成するだけじゃない

そこからまた「スタート」していくんですよね。

 

やっと見つけた”宝物”

 

上手くいかないときもあるよ。

でも上手くいかないからって放り投げることは

できないと思う。だってやっと見つけたんですもん。

 

自分なりに磨いていけばいいんです♡

 

好きなことやりたいこと

それが仕事じゃなくても趣味でも

毎日の生活を充実させること

自分を満たすことだけでもいい。

 

どんな形でも、自分が得たい感情を

大切にして下さいね(*^_^*)♡

 

f:id:zmachinegu:20170427135040j:plain

 

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇

 

現在募集中のメニュー♡♡


『生まれ持った本質性格と才能が
わかり数秘術1DAY講座』

 

 

占いの中でも簡単でわかりやすい
数秘術(すうひじゅつ)の基礎となる
生年月日を使って、生まれ持った
本質性格と才能を講座形式で鑑定☆

 

 

こんな方にピッタリ♡

自分自身を知りたい!
占いに興味がある!
占いを学んでみたい!
占い師になりたい!

 

 

数秘術1DAYグループ講座は


次回は 5月28日(日)

 

マンツーマン講座はご希望の
日程にて開催します!


詳細+申し込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d1c53958452196

 

《琴羽 夏海公式アプリ》

 

アプリで鑑定を体験!!
メニューは日々更新中です♡

 

iPhone
https://appsto.re/jp/B043hb.i

 

android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.kotoha.fortune


《公式LINE@》


https://line.me/R/ti/p/@ixu8716h

 

244人が登録中の
公式LINE@では

「毎週当たりすぎ!」
「毎週元気がでます!」
と大好評の一週間のタロット運勢
を毎週月曜17時に配信中☆☆


ブログ
http://1lovehappines.hatenablog.com/

 

《インスタグラム》


アカウント cotoha_natsumi

タロットメッセージを更新中♪♪
フォロワーさんは1470人達成♡♡