1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

占いを学ぶ前に必要な○○なこと。

f:id:zmachinegu:20170426151728j:plain

みなさん、こんにちは。

占い師 琴羽 夏海です。

 

今日は、数秘術1DAY講座の

マンツーマン講座の日でした(*^_^*)

 

 

講座にはSNSでご縁を頂いていた

若い男の子が来て下さいましたよぉー✨

 

 

男性で占いに興味を持って頂くことも

少ないですが男性の鑑定士さんはもっと貴重!

 

”占いを学びたい”という熱意が

ジンジン伝わってきて、私もつい力の入った授業に

なってしまい・・時間が足りませんでした笑

 

f:id:zmachinegu:20170426152214j:plain

 

ついつい走り書き。

思いも熱いですが字も熱いですねw

 

 

f:id:zmachinegu:20170426152330j:plain

テキストもしっかりと✨

 

今月は数秘術講座に来て下さる生徒さんや

またマスター講座として鑑定士を目指される

生徒さんがいらしていて、みなさま共通して

「学ぶ」という姿勢が素晴らしいですね。

 

大人になっても学ぶというのは

自らが動いて何かを始めない限り

学ぶということは少なくなります。

子供の時はやりたくもないことを

させられているというイメージでしたが

大人になると「自分で選べるようになる」

好きなことを学ぶ楽しさ。

これがあるからこそ”楽しい”という

心の充実感につながる

のではないかと感じています(*‘ω‘ *)

 

いつも講座中にお伝えしているのは

 

占いを学ぶ前に大切なことは

 

まずは

 

自分自身を知りましょう。

 

ということなんです。

 

 

なぜなら、自分自身を知らないのに

相手を知ろうとするのって難しいですよね。

自分があって初めて目の前に”人”がいるのです。

 

自分自身が何者かわからなければ

人に伝えたりすることはおろか、提供することすら

むずかしくなってしまいます。

 

相手を通して、自分の本質的な部分はみえません。

 

数秘術で知るライフ・パス・ナンバー

 

自分自身の生まれ持った性格や才能・素質

自分自身の土台となる部分は

 

本質性格

 

とよんでいます。

 

環境や人の影響に関係のない

本来の「自分自身」ですよね。

ピュアで穢れのない”中身”です。

 

そこをまず知りましょう。

 

そうして、知ったら人に良さを伝えて下さい♡

とお伝えしています。

 

 

なぜなら私自身が自分のことを知らずに

事をはじめてもしっくりこなかったのです。

自分自身を知ってやっと、行くべき道が

わかった。ということがありました。

 

なので、1DAY講座でもまずは自分自身の鑑定。

 

そして興味を持った人達が

本講座へと進んでいます(*^_^*)

 

悩むから占いにくるのではなくて

 

自己分析のために”占い”を利用する。

 

そうして、必要な情報を得て

未来を歩んでいく。それこそが

占いを上手に活用する方法なのです✨

 

f:id:zmachinegu:20170426153137j:plain

 

熱意ある生徒さんにたくさん刺激を頂き

私自身もまたまた学んでいきたいと思いました♡

 

次回の数秘術1DAY講座は

 

5月28日(日)

 

グループ講座にて、

 

限定参加人数

 

で生徒さんを募集しています!

 

講座詳細+予約申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d1c53958452196

 

数秘術で自分自身を知りたい!

自己分析をしたい!

人から自分はどう見られているかを知りたい!

占いを学んでみたい!

占いが好きだからその世界を知りたい!

 

など、占いがはじめて

でも占いの基礎から講座では学んでいきますので

はじめてでやったことなくても安心してくださいね☆

 

 

f:id:zmachinegu:20170426161224j:image

 

前回も楽しく講義させて頂きました♡

 

 

また日程が合わない場合は

 

マンツーマン講座

 

こちらは平日開催も可能です!

日程を調整して1対1にて学んでいきますので

講師とたっぷり3時間

濃い時間を過ごしていきますよ✨

 

 

マンツーマン講座もこちらから申し込み可能☆

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d1c53958452196

 

 

みなさまの参加を心よりお待ちしています(*^_^*)

 

学びある1日。

土台つくりの4月にふさわしい日ですね✨