1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

自分も見る側もhappyになる自撮り♡

f:id:zmachinegu:20170820160322j:image

 

今日は、前々から告知していた

 

 

「1ランク上の

美しさを撮る自撮り講座」

 

 

を開催してきました♡

 

 

今日も自身初分野でのセミナーです✨

 

 

もともと自撮り講座は密かに

できないかなーと思っていたこと

でしたが、まぁ単なる趣味だしなー

教える程ではないのかなー

なんて感じていましたが…

ふとしたキッカケで色んな方に

 

 

「自撮り教えて下さい!」

 

 

「夏海さん、自撮り講座

やらないんですか?」

 

 

と声をかけて頂くことが続き

 

 

自撮り教えれるかもΣ(๑°ㅁ°๑)!!

 

 

自分が思っていた以上に

自撮りの需要が高い!ということを

教えて頂き、今回"自撮り講座"という

形で実現できました(*^_^*)♡

 

 

今日来て下さったのは

6名のみなさま♡♡

 

f:id:zmachinegu:20170820161233j:image

 

実は今回は私が所属しています

コミュニティfulfill-labのメンバー様

限定企画だったのですが、募集して

すぐに埋まることができました✨

 

とってもワクワクしながら

会場もいつもの会議室よりも

せっかくだから可愛らしいところ♡と

決めたのですが…ワタクシの

チョイスミスで…大変わかりづらい

場所を選んでしまい(´д⊂)

 

6人中3人迷子という。゚(゚^ω^゚)゚。

 

でも無事にたどり着き講座スタート♡

 

 

みなさん、普段の自撮りから

もう1ランク上を目指していきたい。

 

綺麗に撮りたい。

 

自撮りが苦手だから上手く

撮りたいなど

 

それぞれの"思い"があって

いらして下さいました(*˙˘˙*)!

 

すでにご自身のコンテンツを

持っている方から、これから

始めていきたいと思う方、

また届けたい商品があるという方

 

ジャンルも様々ですが…

 

 

今の世の中

 

自撮りが欠かせないツール

 

となりました。

 

 

というのもSNSが流行っている今

ネット上だけのコミュニケーションで

どこまで信頼関係を築けるか?

ということに変わっているからなのです。

 

もちろん自撮りが全てでは

ありませんが…形がないものを

提供する側であれば

 

「顔が見える安心感」

 

というのは大切ですよね♡

 

また発信する側でも

自撮りが綺麗に撮れている

だけで好印象に繋がります。

 

記事でせっかくいいこと書いても

自撮りがイマイチだと、それだけで

スルーされてしまうということが

あります٩(*´꒳`*)۶

 

 

たかが自撮り。されど自撮り。

 

それぐらいシビアな部分もあるのです!

 

 

特に私自身が"占い"という

特殊な分野なので、意識して

身につけてきた部分や普段

気を付けていること、また〇秘な

裏技まで余すことなく大公開しました✨

 

 

f:id:zmachinegu:20170820163752j:image

 

テキストも手作りで10P以上!!

 

 

自撮りでこんなに

テキストがΣ(゚ロ゚;)!?

 

とビックリされたぐらい

フルボリュームです(笑)

 

私もこんなに書けるとは思わず

でも書いているとどんどん

伝えたいことが溢れてきて

テキストには自撮り愛として

大切にしてきた思いが詰まってます♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170820163950j:image

 

なぜ自撮りを撮るのか?

 

誰のために撮るのか?

 

最初は基本的な部分から

改めて"意識しなおしたい部分"

 

自撮りをとるのはなんのため?

 

そこには自撮りに込めた

"思い"がありますよね。

 

簡単なワークを行いながら

みんなでシェアしあう時間を

つくり、お互いの思いを明確に。

 

 

「すいません…自撮り舐めてました。」

 

 

「撮ればいいじゃなかった!」

 

 

「自撮り、奥深い!!」

 

 

と、シェアしながらみんな

反省しあう会に…(笑)

 

いやいや大丈夫!

今日からまた直せるから(*゚∀゚*)ダイジョウブ

 

自撮りマスター!

 

いや、自撮りの神

 

じゃなくて

 

自撮り神(じどりしん)!!

 

 

ランク上がったーΣ( ̄□ ̄)!

 

 

自撮りだけなのに

なんだか尊い存在に(´°ω°)w

 

自撮りを10年地道に

続けてきたことが

"講座"という貢献できる

形で伝えられること改めて

嬉しいと思いました♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170820165320j:image

 

お菓子を食べながら

アットホームな雰囲気で

講座は進んでいき…

あっという間に2時間!!

 

終わる頃には、みなさん

 

はぁ~…(。´-д-)

 

と反省ありつつの(笑)

気付きのため息をしておりました✨

 

 

 

f:id:zmachinegu:20170820172530j:image

 

 

 

「自撮り、こんなに奥深いなんて

知らなかった。でも今日から

できる事がたくさんありました。」

 

 

「今まで、自撮りやらなきゃ

撮れればいいか。という意識

でしたが、もっと楽しんでできる

と思いました。」

 

 

「そんな風にこだわって

撮っているなんて…意識して

変えていきたいと思います」

 

 

と、みなさまからの感想を

聞きながら、私自身も

とっても感動しました♡

 

 

美しい自撮りを撮るには

 

 

意識とテクニックです✨

 

 

元が可愛いから綺麗だからとか

全然関係ないんです!

 

 

撮る意識を変えて

テクニックを加えれば

 

どんな方でも1ランク上の

美しさを撮ることができる。

と自信を持ってお伝えできます♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170820172801j:image

 

 

講座後はみんなで

 

 

自撮り練習タイム✨✨

 

 

f:id:zmachinegu:20170820172833j:image

 

 

寝ているんじゃなくて

寝そべった自撮りを

撮ろうと必死に練習しています♡

 

 

みなさまいたる箇所で練習していて

 

「先生!これはどうですか!」

 

「先生、上手く撮れません!」

 

と引っ張りだこで楽しかったです♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170820172954j:image

 

上手く撮れたら見せあって

みんなで褒めあい、高めあい…

 

 

自撮りを通じて縁が繋がったり

 

褒められる嬉しさ

 

やりがいある楽しさ

 

を感じて頂けたかなと思います( * ˊᵕˋ )

 

女性同士に褒められるのって

嬉しいですよね♡♡

 

私自身も自撮りを変えてきて

感じた幸せです( *ˊᗜˋ* )

 

 

自撮りは綺麗に撮るのも

大前提ですが

 

そこに含まれるのは

 

自分を磨くことであったり

 

また見ている側にも

 

幸せを与えていくことなのです。

 

 

以前は自己アピールツールだった自撮りが

 

今では

自分が幸せになり

さらに周りを

happyにしていくツール

 

 

にどんどん変わっている

んだなということを改めて

感じました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

 

 

地道に10年続けてきて良かった(笑)!

 

 

次回開催は未定ですが

需要があればまた開催したいと

思っています♡(*´︶`*)♡

 

 

自撮り神という称号も頂いたので

それに恥じぬよう私自身も

自撮りを日々進化させていきます✨

 

 

f:id:zmachinegu:20170820173524j:image