1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

理想のタイプと一緒にいたい人は違う♡

 f:id:zmachinegu:20170817183222j:image

 

以前、こんな事がありました。

 

とあるお店で、仲の良かったお店の方に

常連だったお客様をご紹介頂いた事が

ありました。歳は50代ぐらいの男性。

失礼ながらも、どこにでもいる

普通のおじさんだなーという印象。

 

親しみやすく話しやすい方で

フレンドリーに話したり

他愛ない話をたくさん交わしました。

 

そろそろ帰る時間。と、迎えがくるから

というおじさまに「家族の人かな?」

と思いながらもお見送りするために

外にでると…なんとそこには

TVでしか見たことないような

おっきな高級車が(゚ロ゚)!!

 

え?え?(・゚д゚`≡・゚д゚`)?

 

と思っていると、中から男性が

出てきておじさまのためにドアを

明け、おじさまは慣れたかのように

乗っていかれました…

 

お店の方に聞いたら、とある

メジャーな大きな会社の社長さん

ということでビックリ(´°ω°)ナント!

 

お気に入りなお店にこっそり

通っているんだそうで…

失礼なかったかな💦と後々

心配になってしいました:( ;˙꒳˙;):

 

 

そっか…私は思っていた以上に

人を見た目の印象で判断しているんだ。

 

 

この経験を通じて

 

 

見た目の印象 = 思い込み

 

 

ということに気づいたのです。

 

 

なんとなく見た感じだけで、こうだろう。

 

と、その人の中身までも

 

決めつけてしまっていること

ありませんでしょうか??

 

 

よくお聞きするお話では

 

この思い込みが多いのが"恋愛"です。

 

 

外見が良くないと

恋愛対象にならない。

 

 

顔から入って

好きになることが多い。

 

 

などなど…見た目だけの恋愛に

振り回されてしまう方が

数多くいらっしゃいます。

 

結果、そのまま見た目だけを

みて判断した人が上手くいってるか

というと…いかないことがほとんど。

(上手くいっているケースもあります)

 

 

なぜなら、外見がいいことは

 

 

=中身もいいハズだ!

 

 

と思い込んで

しまってることが多いのです。

 

 

だから関わっていく中で、ふとした

ことで「あれ?」と思うようなことが

あっても「まぁでもカッコイイし」

と気にしないようにして、それが

だんだん増えていき、自分の素直な

気持ちとは裏腹に彼に合わせて

いくことが多くなり結果、一緒に

いることがしんどくなっていきます。

 

 

外見から判断した"中身"というのは

自分の中で作った

あくまでも"理想の人"に過ぎません。

 

 

でも、

 

 

この理想の人が外見はよくても

一緒にいたい人とは限らないのです。

 

 

 

 以前「美女と野獣」について

こんな記事を書きました。

 

 

見た目に振り回されない

真実の愛とは?

 

美女と野獣が伝えた真実の愛とは♡ - 1 Love happiness

 

 

私自身もかつては外見だけの印象で

相手を判断していました。

 

きっとこんな風な人なんだろう。

と相手をよく見ようとしないで

なんとなく自分が感じたイメージのまま

それ以上深入りしようとはしません。

 

そうしていき、外見を気にして

いつまでもいつまでも理想の人を

「違う。これも違う」と探しつづけて

終わりのないループに

ハマっていったのです( -᷄ ω -᷅ )

 

 

 

f:id:zmachinegu:20170818091503j:image

 

 

以前とても外見がタイプの男性に

恋をしていたことがありました。

(私の理想は生田斗真君ですw)

 

彼はいわゆるイケメンタイプで

顔がカッコ良く何より笑顔が

素敵でした。数人で遊ぶ仲程度から

運良く2人でご飯に行ったり

お茶をしに行ったりすることが

でき(お誘いは自分からでしたが💦)

最初は楽しかったですが…

 

彼はあまり喋るタイプではなく

連絡もマメなタイプではありませんでした。

 

最初は、それでも頑張って

彼の気をひきたい!と思って

自分から連絡したり、彼の好みを

リサーチして情報を送ったり、

会うときは話してもらえるように

色んな話をふったりして…

 

それが続いて、一方通行な片思いに

どんどん辛くなり苦しくなりました。

 

彼は好きだと思ったけど

本当に一緒にいたい人なのかな…

 

いつしかそんなことを

思うようになっていったけど

押し殺して無理をしていたら

結局フラれてしまいました(´•ω•̥`)

 

 

見た目がいいから

 

中身まで"完璧"だと

 

思ってはいませんか??

 

 

かつての私もそう。

 

見た目の印象から思い込みをして

全く自分の気持ちとは裏腹に

上手くいけばいいんだと

上部だけの"好き"を信じていたのです。

 

 

ちなみに、今の旦那さんは

 

理想のタイプではありません笑

 

f:id:zmachinegu:20170817182549j:image

 

よく「優しそうー!」

「いい人そうー!」と

言われます。イケメンでは

ありませんが愛らしい顔をしてます( * ˊᵕˋ )

 

 

f:id:zmachinegu:20170817182748j:image

 

Mrポテトヘッドに似てます(・∀・)

本当にそっくりです٩(*´꒳`*)۶

 

 

どこが良かったかというと

 

一緒にいて楽しかったから

 

と、優しくて誠実な中身に

強く惹かれました( * ˊᵕˋ )

 

 

外見がいいときって

自分の中で勝手に期待値が

上がってしまうことがあります。

 

きっと、こうしてくれるだろう。

 

きっと、こうに違いない。

 

だから、その通りにならなかったときに

悲しくなるし、なんだ違う。

という違和感が生じます。

 

でも中身をしっかりみた時は

期待値が上がるんじゃなくて

してくれた事に「ありがとう♡」

と素直に感じる事ができます( *ˊᗜˋ* )

 

私がそれに気づけたのは

旦那さんとの出会いもありますが

それよりも、恋愛が上手くいくためには

どうしたらいいか"原因"を

見つめ直していった事です。

 

 

 

f:id:zmachinegu:20170818091547j:image

 

 

上手くいかないには

根本的な"原因"があります。

 

 

そこを意識しなければ、いつまでも

いつまでも「きっと理想がいるはずだ」

と新しい選択肢を

探し続けることになるのです。

 

 

見た目から見えている印象は

思い込みに過ぎないかもしれません。

 

どこにでもいる普通のおじさんが

実はとんでもない億万長者だったり

 

普通のお姉さんと思う人が

実はバリバリ働く経営者だったり

 

特にタイプじゃなかった普通の人が

実は自分に一番合う相性だったり

 

 

自分が思っている以上に

視野は狭いのです。

 

 

これから

 

好きな人に出会いたい。

運命の人と結ばれたい。

 

 

そう感じたら…

 

 

まず視野を広げること。

 

 

そして、

 

相手に興味もち知ること。

 

 

凝り固まったフィルターをとれば

そこには自分が思ってもみなかった

"新しい発見"が待っていますよ♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170818091625j:image

 

あきらかに無理Σ(゚ロ゚;)!!

 

という場合は厳しいかもしれませんがw

 

でもまーそんなに悪いタイプではない

かなと思ったら、もう少しだけ

知るチャンスを作ってみる。

 

7割OK だったら、もうちょい

踏み込んでみる。

 

というのがありましたね(*˙˘˙*)!

 

私も最初は出来なかったのですが

自分を変えるようになったら

不思議とすんなり入っていける

ようになったんですね✨

 

そして"今"があります。

 

恋愛で傷ついた過去や失敗したことも

 

後々良かったー!

 

という経験になってきます。

 

 

またその分成長しているし

 

 

その分、

 

運命の人に近づいているのです。

 

 

でも、まずはあなたから

変わっていかないと世界は広がらない。

 

 

ここからやり直せるから大丈夫(*^_^*)

 

 

新しい価値を受け入れ

可能性をどんどん広げていきましょう!

 

 

いつか出会う誰かのために♡(*´︶`*)♡

 

f:id:zmachinegu:20170818092132j:image