1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

学ぶなら”本質”を大切にしている人から学ぶ。

f:id:zmachinegu:20170628165036j:image

 

みなさん、こんにちは♡

ボジティブ・リーダー占い師

琴羽 夏海です。

 

昨日は、

 

数秘術マスター講座でした♡

 

生徒さんは若き期待の鑑定士さん☆

 

「占いを学びたい。」

 

という思いから1DAY講座を経て

マスター講座へと進み、より深く学ぼうと

いつも真剣に授業を受けて下さいます(*^_^*)

 

女性でも男性でも・・まして年齢も

占いを経験したことなくても

 

占いは”人を選ばない”

 

だからこそ「学びたい」「知りたい」と

思った時は誰しもが”スタート”することができます。

 

学ぼうとする”理由”

 

最初は自分自身のためかもしれない。

 

でも自分自身を知っていくと、自分が傷ついていた部分

悩んでいた部分、欠点だったと思う部分

それらを知って自分自身を認めると

 

今度は、人に伝えたい。

 

と自然に思えるようになってきます♡

 

私自身が最初に占いに触れた時。

まだまだ最初は自分自身のことを占うので

精一杯だったけど、経験を積んでいく中で

もっと誰かにアドバイスできるようになりたい。

 

もっともっと元気を出して欲しい!

 

そう感じるようになって、今は”仕事”になっています☆

 

実は占いを学ぶときに、今の師匠に出会う前に

 

いくつか「占いスクール」を体験しました。

 

占いが学べるというのを知って、どこに行ったらいいかな?

と思って、体験教室ができるところに申し込みし

実際に先生となる人がやっている占いを体験。

さらに、授業ではこんな風に教えていきます。

というのを見て

 

「なるほど~・・・ここの解釈は好きだな」

 

「この”やり方”はいまいち自分にあってないなぁ」

 

など、いい部分やあまりピンとこない部分が

体験してるとみえてくるようになりました。

 

いい部分は、占いに対する考え方であったり

アドバイスの仕方や占いの学び方。

講師側の占いという仕事に対する姿勢や思い。

 

タロットカードでも”意味”だけを覚えるのか

それとももっと深い解釈を学なんで、根本的な

意味を知るのかとはぜんぜん違います。

 

数秘術でも”数”の意味だけを覚えて

本に書いてあるようなことばかりを伝えるような

鑑定士になってはプロ鑑定士とは言えません。

 

意味を覚えるよりも大切なのは

 

「本質を理解しているか」

 

ということ。

 

本質とは物事の根本となる性質や要素。

 

数ひとつにしても、なぜこの数はこういう特徴を

持っているか?それがもたらされるのは何か?

というのを理解していないと、自分が伝える側に

なったときに”人の心”に届けることはできません。

 

それなりなアドバイスはできるかもしれませんが

やはり、本質の理解をしていると

理解していないでは大きな”差”がでます。

 

なぜ悩んでいるのだろうか?

もっと具体的な行動へのアドバイスは?

この人の”個性”を活かして自信を持たせるには?

 

占いをしていると、ありとあらゆる課題が

日々やってきます。

 

100人いれば100通りの解釈がある。

 

同じ人は一人としていない。

 

だからこそ本質の理解が重要。

 

意味だけ覚えてしまうと、違うパターンが

あったときに「あわあわ💦」混乱してしまいますからねw

 

それよりも、もっと深い部分を知って

根本から”解釈”を理解する必要がある。

 

今の師匠がいいなと思えたのは

「タロット」への解釈が幅広く知識も豊富。

 

何より「意味だけを覚えるのではなく

タロットと会話しながらリーディングしていくこと」

 

という教えがとってもぴたりとはまりました✨

 

数秘術も同じ。

 

数を覚えるだけではなく、数の個性を大切にそれぞれの強みや弱みを理解し

魅力を活かしていくこと。

 

占いを学ぶことを選ぶなら”本質”を

大切にして人から学ぶのが一番ですね(*'ω'*)

 

f:id:zmachinegu:20170628180208j:image

 

2枚目なぜか真顔になっている人(笑)

 

ユニークなお弟子さん達のおかげで

授業は毎回楽しく熱く、3時間もあっという間に

過ぎてしまうぐらい充実しています☆

 

 

次回、数秘術1DAY講座は

 

7月16日(日)10時~13時 残り名様

 

7月19日(水)10時~13時 残り4名様

 

にてストアカリンクにて募集中です☆

 

↓↓

 

www.street-academy.com