1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

11月は溶け合う月♡

f:id:zmachinegu:20161105144233j:image

  

みなさん、こんにちは♡

占い師 琴羽 夏海です。

 

 

2か月ごとのカレンダーをめくると

残りあと1枚だけとなり、

2016年がいよいよ

残り少なくなってきたなぁと

しみじみ感じております。

 

 

「再生」という大きなテーマが

続いた10月が終わり

新たな気持ちで11月をスタート

させて方も多いかもしれません。

 

10月は一年でも「切り替え」

が強い時期でしたので

変わりたいけど変われなかったり

動きたいけどうまく動けない。

そんなもどかしさに包まれた方

もいたのではないでしょうか?

 

 

もどかしさこそ「再生」の証。

 

卵からかえったひな鳥は

親の手をかりることなく

固い殻を破り必死に手足を動かして

大地に足をつけます。

全身の痛みにもがきながら

震える足で立ち上がる姿。

 

それは”人”も同じです。

 

「再生」

それは決して楽なことではありません。

生まれ変るためには、全身の力をつかい心を

フルに使い、生まれ変わる。そんな

大きな壁を越えて人は成長していくのです。

 

 

そんな10月が終わり、

11月は癒される月に入ってきます♡

 

 

11月は、溶け合う月です。

 

 

占い師の私にとっては待ってました!!

という月がやってきました!

 

 

なぜなら、数秘術では

「11番」はマスターナンバーと呼ばれ

10月のテーマで出てきた

”1~9までのルートナンバー”

 

10月の解説はコチラ↓↓

 http://1lovehappines.hatenablog.com/entry/2016/10/02/152013

 

からは、はずれたなナンバーになり

”霊的な数字”とされています。

 

 

f:id:zmachinegu:20161105144443j:image

 

霊的とはすなわち肉体をもたない

”魂”の部分。

魂の部分ということは

”理論”でもない”感情”でもない

 

 

”直感”が優れる月

 

 

とされています。

 

 

11には

 

霊感・直感(第六感)・メッセンジャー

光の数・気づきを高める人・精神性・

洞察力・感応力

 

という意味があります。

 

 

これだけでも、11って

聞いただけでも大きな力を感じますよね♡

占い師の私達にとっては

占いやリーディングには

とっても強い時期なのです(*^_^*)

 

ルートナンバーをはずれた11は

1のはじまりから生まれ9で完成をむかえ、

11はさらに精神性を高め”神”に近づく意識を

備えた数字とされています。

 

 

そのため、普段の生活の中でも

ふと「目についた」物や言葉、

写真など(広告や雑誌、TV)でも

何かしらのメッセージを自分に

必要としているので気づきやすくなります。

なんとなく今までは気に留めていなかったことに気をつかうようにしていくと、思わぬ

ヒントや変わるキッカケになる情報を

得られていきますよ(*˙˘˙*)!

 

 

また”インスピレーション”も

大きな鍵になりますので意識して

考えていなかったのに、ふと

「頭に湧いてきた」言葉やアイデア

紙に書き留めたり、時間がない場合は

携帯のメモ機能などに残しておくと、

自分が必要としていた答えや

また周囲の人が必要としていた

言葉をかけてあげることができるでしょう。

 

 

そんな風に、

 

普段は感じない能力を意識して、

使っていく月なのです。

 

なので、行動やアイデア

前々から考えたものでも進めるうちに

「突発的」に「こっちをやってみよう」と

思いつく時があります。今月が直観がテーマ。

直感から思いつく情報をしっかりキャッチして形にしていきましょう☆

 

 

f:id:zmachinegu:20161105144555j:image

 

 

また

 

 

11は1+1= 2

 

 

になります。

 

 

「2」のナンバーは2月でもでて

きましたが”女性”という数字でしたね。

 

なので、女性的な感性を生かすこと。

 

 

女性のテーマは”美”

 

 

美しさを取り入れていきましょう。

 

生活の中では、インテリアであれば

デザインが凝った美しいアイテムや

色使いが柔らかいもの素材でも身体に

ふわっとして包み込む”優しい”ものや

透明感など”美”を意識したアイテムが

おすすめです♡

 

生活の中では、女性は”ゆったり”とした

”優美”さがあるので、身体を癒すために

リラクゼーションにいったりアロマなど

香りあるものでリラックスしたり

ゆっくりと落ち着ける時間を意識的に

取り入れましょう。

 

なぜなら”精神性”が高まる月なので

直感が高まると同時に、

洞察力や観察力が高まり

 

 

意識のアンテナ

 

 

がつねに張り続けた状態となります。

 

 

なので、普段よりも精神的に

疲れやすくなったり回りの気持ちを

受け止めやすくなるので考えるすぎる

ことも多くなります。

 

そとでは、いい情報を得るためにアンテナを

はってもかまいませんが、

中に帰ってきたらアンテナのスイッチを

「OFF」にするイメージで何も考えず

ゆったりとリラックスしていきましょう♡

 

 

f:id:zmachinegu:20161105144939j:image 

 

この月、大切なのはオンオフの

バランスをしっかりとることです♡

 

タロットで11番目のカードは

 

正義

 

といカードがきます。

 

f:id:zmachinegu:20161105150038j:image

 

正義のカードで占星術の対応は

 

天秤座です。

 

美しいバランスに優れ、常に公平です。

 

どちらかのバランスが崩れては

美しさ(安定)は保てません。

 

意識して、しっかり休養をとることも

いい"行動"に繋がっていくのです( * ˊᵕˋ )

 

 

また、女性は女性らしく

男性は女性的なポジションが

キーポイント。

  

人の気持ちを察しやすくなっているので、

サポートに適した時期です。

 

 

「今、この言葉をかけた方がいいのでは?」

 

「これを必要としてるかもしれない」

 

ということに気づいたら、

いち早く自分から動いてみましょう。

 

2は繫がりでもあり、

結びつきが強くなります。

 

 

インスピレーションから

湧き上がる情報をキャッチし

結びつけること。

 

これも大きなテーマとなるでしょう。

 

パートナーシップも高まっているので

パートナーがいる方は、いつもより

さらに+した思いやりを提供したり

 

パートナーを探してる人には

出会いのチャンス♡♡

 

ピンと来たお誘いにのったり

感性が刺激される出会い 

たとえば、イベントや音楽や美術の場

での出会いやまたお誘いにも

適した時期です( ¨̮ )

 

普段はやらないような事を

取り入れながら、いつもとは違う感覚を

楽しんでみましょう♡

 

 

f:id:zmachinegu:20161105145009j:image

 

 

普段、人は何万という思考を重ねています。

 

その思考をコントロールしてるのが意識で

感情が強く左右される部分ですね。

 

 

「こう思うけど・・・いやそれはできない」

 

「これをやってみたい・・自分には無理だ」

 

 

こんな風に感情や理論で抑えていると

直感的な感覚は衰えていきます。

 

直感が衰えていくと

自分にはできない部分。

 

人から言われて動いたこと

常識で決められていること

環境に左右されていること

 

が強くなり、自分の意志が弱く

なってきてしまいます。

 

今月は、意識が高まる月。

 

他でもない

 

自分から湧き上がるメッセージ

 

それを強く信じて

動いていきましょう。

 

人は、意識していなくても

 

自分にあったもの

 

自分に必要なもの

 

をしっかり選んでいます。

 

なぜかわからないけど

私はこれが好きなんだ。

 

なぜか説明できないけど

今そうしたいんだ。

 

そう思うことは、何かやはり

必要でありタイミングなのです。

 

雑踏から離れ、静かに目を閉じ

 

"内なる声"

 

に耳を傾けるのです。

 

そうすれば、おのずと

答えに導かれていくことでしょう。

 

f:id:zmachinegu:20161105145545j:image 

 

 

2016年も残り少なくなってきました。

 

自分では気づかないことかも

しれませんが、少しずつ

変わってきているのです。

 

人は、変化とともに生きています。

 

身体の変化や気持ちの変化。

周りで急に変わる人もいるでしょう。

 

何も変わっていない。

 

ということはない。

 

生まれてから

人はつね変わり、そして老いていく。

 

最後には、全うしていきます。

 

お金を使うこと、それは

確かに楽しいこと。

 

欲しいものが買える。

美味しいものが食べれる。

好きな場所な場所に行ける。

 

そんな風に気持ちが満たされる

こともあるでしょう。

 

しかし、お金は人が作ったもの。

 

命を使うということは

 

身体を動かし

 

頭を使い

 

心を開いていくこと。

 

神様から与えられた"命"を使うこと

 

それが"生きる"ということなのです。

 

命を使えば、満たされていく

感覚に気づき、自分が変わっていること

成長していることを知ることができるから。

 

意識を使いましょう。

 

直感から湧き上がるメッセージと

溶け合い、この現実に

確かな"形"を作っていくのです。

 

 

f:id:zmachinegu:20161105152041j:image

 

 

今月の終わりには

直感に優れ、自分の選択に迷いなく

進み自信を持った自分に出会えますように♡

 

 

今月もよろしくお願いします( *ˊᗜˋ* )

 

1月よりスタートした数占いに

お付き合い頂きまして

ありがとうございます♡♡

 

この1年近く、たくさんの方が

読んで頂き

 

「こんな風に過ごしました」

 

「こんなことが起きました!」

 

など、メッセージ頂いており

本当に嬉しい限りです♡♡

 

毎月続けてこれた事は

毎月楽しみにして頂けた

みなさまのおかげです♡(*´︶`*)♡

 

本当にありがとうございます!!

 

 来月より、装い新たに

数の月占いをさらに細かくして

ひとりひとりにあった月のテーマを

プチ鑑定してお送りしたいと

思います♡♡

 

リニューアル後の「+α月占い」

(タイトル未定)はLINE@にて配信決定!

 

 

ぜひ、こちらまでご登録

よろしくお願いします♡(*ˊᗜˋ*)/♡

 

↓↓

《公式LINE@》


https://line.me/R/ti/p/@ixu8716h

 

イベント情報や占いイベントも開催♡

 

 

f:id:zmachinegu:20161105152912j:image