1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

自分の生き方を見つけようと頑張ってる女性のみなさまへ

 



『自分が女性を超えて
一人の人間として 人生を通して
手に入れたいものは 何か? 』


この言葉は以前相談した時に
女性から言われた一言です。


そして、


私の人生を大きく変えた言葉でした。


その当時、
私は人生に迷っていたのです。



"好きなことを仕事にしていきたい"



そう思って頑張ってきたけど
なかなか成果がでないことに
焦ったり、先が見えずに
自分の活動にも確信がないから


「このまま続けていいのかな?」


漠然と不安を感じていました。


年齢的に30代そこそこ…
周りの友達は結婚して幸せそう。
子育てをしてる子もたくさんいる。
それなのに、私は好きなことを
追いかけてる。このまま結婚
できないかもしれない。
仕事もどうしよう。


その時の私は自分の生き方に
自信を持てないから恋愛に
依存もしていて…
相手からの反応がないと怖い。
自分をみてくれないと不安。


本当にボロボロでした。


そうして自分自身を見失った時に
お世話になった人に言われた言葉です。


私、女性としての幸せ
女性としての生き方
というのはとても考えていたけど


"私"という生き方


は考えていなかった事に
気づいたんです。


それに気づいてから、私は
好きなことを目指すより
まず『自立』することに
焦点を合わせて、今の自分に
一番自信を持ち、自分自身を
信じれるように意識を変えて
行動を変えていきました。


今は自分としての生き方に
自信を持って進めるように
なっています(*^_^*)


でもね、やっぱり私も
女性だから悩む時はあります。
身体が動かない時もあります。


自分に甘く生きたい!


休みたいときは休みたい!


遊びに行きたいよ!


たくさんたくさんわがまま
飛び出す事あります!(笑)


でもね、女性を抑えてしまっては
自分が一番苦しいだけなんです。



頑張ってる女性のみなさん。


頑張ろう頑張ろうと
思っていても、


女性だから、波があります。
女性だから、力を出し切れないこと
たくさんありますよ。
女性だから、負けちゃう時も
あるよね。


それでいいんですよ。


女性は女性らしさを
忘れちゃいけないと思うんです。


自分にわがままで
いいじゃないですか。


上手くいかない時だって
自分を責めないで。


頑張ってる女性ほど、これを
抑えてしまおうとする方が
多いです。そして、自分を
攻めてしまう。


尊敬する女性社長さんが
言ってました。


「女性は女性として
社会に力を示すことが大切」




女性には女性の役割が
男性には男性の役割があります。


頑張っていても、
ときどきしんどい時は


"女性"として


自分を思いきり


甘やかしていきましょう!!


女性にはメリハリが
本当に大事です!



自分のメリハリを上手に
コントロールできる人は
自立して物事を
考える事ができます(*^_^*)


私もときどき、自分を
たっぷり甘やかしてます(^^)


欲張りでいい。


わがままでいい。


だって女の子なんだもん\(^^)/(笑)



頑張ってる女性のみなさん


完璧にならなくて大丈夫。
男性以上にならなくて大丈夫。
立ち止まったりしても大丈夫。


あなたの女性らしさを
忘れないで。


女性は女性らしく
この社会に輝いていきましょう☆


女性を思いきり楽しんで(*^_^*)