1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

変わり者は日本を!いや世界を救う!!

 


人と同じ事をしたくない。



自分だけしかできないことをしたい。



私って、昔から


変わり者なんです!



でも小さな頃、
イジメられていた私は
必死に"自分"を抑えていました。



みんなに好かれるように、
みんなが認めてくれるように、
いい子にしないと。



だって



『嫌われたくない。』



から…と思ってました。



そうして、ずっとずっと我慢して
小学校、中学校、高校…と
すすんできたある日。



何かが、プツって突然切れてしまった
んですねー…ある日急に
高校に行けなくなりました。



心配した母に病院に連れて
行ってもらい、


出てきた病名は


自律神経失調症


精神的なストレスです。



高校に行けなくなると、
学校は容赦ないもので…
単位が足りないから

「留年か退学か」

の選択を迫られ
高校を退学をしました。



その後、色々あって定時制の高校に
通う事になって…そこでは
なんと「変わり者」の集まり
だったんです!みんな普通に
学校に行けなくなった子達ばかり…



でもね、


みんな『普通』なんです。


ちょっとした事で、
学校に行けなくなった
身体の問題や気持ちの問題…
世間からはみ出たような学校は、
みーんないい子達ばかりでした(^^)



世間って、少し人と違うだけで


「変わってる」「おかしい」
「問題あるんじゃないか」



って思われてしまうこと多いけど、
みんな必死にこの世の中に


「自分らしい生き方」


をしたいだけなんですよね。


みんな


「自分らしく幸せに生きたい」


だけなんですよね。


先日、大好きな心理学の先生に
「変わり者は世界を救う」
んだよ!と教わりました(*^_^*)



変わっててもいいじゃないですか。



でもね、自分変わってると
思って世間を敵に回しちゃ
ダメなんです。



変わってるところ


"個性"


を伸ばして、同じような
思いをしていた人達、また
あなたに救って欲しい人達が
たくさんいるんです!


だから、その"個性"を


誰かを幸せにするために使いましょう。


誰かの役に立つために使いましょう。


そうしてると、いつの間にか


"個性"が"自信"に変わるから。


だから、


あなたらしさをあきらめないで!


"我こそは変わり者"
集めちゃおうかな(笑)


みーんな違ってていいよー\(^^)/