1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

困った時はひとり会議をする♡

f:id:zmachinegu:20190415185851j:image

 

迷ったとき、不安なとき

いつもやることが必ずあります。

 

 

それは…「ひとり会議」の時間♡

 

 

フラッと入ったカフェや

お気に入りのカフェで

真っ白なノートを開いて

自分の気持ちや言葉を

ただただひたすら

"書く時間"をとる。

 

 

実はこの習慣は10年以上

続けていて、その時は仕事で

悲しいことばかりが続いて…

溜まっていくどうしようもない

気持ちを吐き出したいと思ったのが

ひとり会議の始まりでした(*ˊᵕˋ* )

 

 

前は悲しい、辛い、不安

イライラする、むかつくなど

感情的なことばかりを書いていましたが…

 

 


今は会議なので"問題"を探って

どうしたら解決できるかを

自分と自分の中の自分

色んな自分と相談しています✨

 

 

そうしていくと、不安で

見えなかった出口や考えすぎて

分からなくなってた本音が

文字が増える度にポロポロ

でてくるから、終わると

とってもスッキリします(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

 

 

お客様の鑑定でも考えやすい方や

考えなきゃいけないことが山積みで

分からなくなっている方には、よく

紙に書いて整理をして頂いています。

 

 

何故かというと、解決口って

気づいていないだけで案外

自分の近くに眠ってるんですよね✨

本音も意外とちゃんとあって

自分が認識してないか

またはしたくなくて

外に出せてないだけなんです( ´・ω・`)

 

 

だから、私は困ったときは

ひとり会議をオススメします♡

 

 

特にルールはありません!

 

 

やりたいと思ったときに

やりたい時間を決めて

脳内で"みんな集合"と

呼びかけるだけ(  ˆωˆ  )

 

 

先日、占い師の先生とも

お話していましたがホロスコープ

見てても、こんだけ色んな自分が

いるのだから考えがゴチャゴチャ

したり、気持ちがバラバラなのも

あたりまえ!色んな自分が手と手を

合わせて上手に付き合っていかないとー!

 

 

という話をしていたので、まさに

ひとり会議にピッタリと思いましたw

 

 

色んな自分がいてあたりまえ

自分が分からなくなるのも

自分がどうしたいか見えなくなるのも

 

 

みーんな誰しも起きること!

 

 

そう思ったら、悩んでる自分も

「いいんだ」って受け入れ

られますよね(*^_^*)

 

 

会議なんで、始まらないと

どういう結果なるかは

わかりません。

 

 

でも、私はこの会議の時間が

一番成長しているなと思います♡

 

 

人から教えられるのは簡単。

 

 

だけど自分で考えて考えて

出した答えは、納得して

この先も長く続く知識になります。

 

 

今、もし不安なら

今、もし悩んでいたら

今、もし傷ついていたら

 

 

忙しさからたまに離れて

ひとりだけの時間を

とってみませんか?

 

 

限られた時間を意味のある

時間に使いましょう♡