1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

人は傷つくたびに強くなる

f:id:zmachinegu:20190409180056j:image

 

人は傷つくたびに強くなる。


強くなるって、なんでもかんでも
立ち向かう強さではなくて


自分を受け入れる優しさ


傷つくとき、上手くいかないとき


いつも自分を攻めてしまう。


自分がもっと〇〇できたら
自分がもっと〇〇だったら
自分がもっと〇〇になれたら


あの人みたいに?
他の誰かみたいに?


自分には足りないことを責めて
自分にはない物を探そうとする


まだ足りない
まだ満たしてない
もっともっと


でも時間がたてば
あの時の自分は精一杯で
あの時の自分は一生懸命で


フルパワー120%ぐらい
使って頑張ってたよーって
気づくことができるんだ。


足りないわけじゃなくて
満たしていないわけじゃなくて


ただただ、その時はその時の
結果しか出なかったということ


誰のせいでもない。
まして、自分のせいでもないの。


傷つくたびに時間が教えてくれる


いいんだよ。
今の自分でいいんだよ。って


だから傷つくときがあっても
上手くいかないことが続いても
まだ夢を叶えられていなくても


あなたはあなたを責める必要が
ないっていうこと


自分は気づいてないかも
しれないけれど


あなたの言葉に
あなたの笑顔に
あなたの存在に


誰かが救われているんだから


いてくれるだけで、ありがとう。


それが"あなた"なんだ。


誰かのために存在するあなた
じゃなくて、自分のために
存在するあなたであればいい。


いつか、そんなあなたを
大切な人が見つけてくれるから


あなたは今のままで
あなたらしく輝いていてね♡