1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

自撮りはもはや撮るだけじゃなかった!

f:id:zmachinegu:20171010182658j:image

 
本日は、外部の教室にて
自撮り講座を開催させて頂きました♡


先日SNS集客セミナーを開催させて
頂いた『占い教室ソラ』さんです✨
http://uranai-kyoushitsu.com


本日は自撮り講座ということで
占い師さんはもちろん!
化粧品など様々なものを
あつかう女性社長さんに
プロのイラストレーターまで!


幅広いジャンルの
みなさまに起こし頂きました(*^_^*)


最初は、自撮り以前に
写真が苦手!撮られるのも無理!
という方々ばかり…


おっと、これは
自撮り撮る前の段階か(; ・`д・´)ゴクリ!?


でもご安心ください♡


自撮りを撮る前に
まずは、なぜ自撮りを撮るか?
など、自撮りを撮るマインドに
自分のなりたい姿や
苦手意識と向き合うワークを
行い意識を変えていきます。


それからテクニック部分♡


ジドリスト10年歴の私自身が
身につけてきたテクニックを
余すことなくお話しします( •̤ᴗ•̤ )


すると、どうでしょう✨


なんと苦手ー!と言っていた方達が


「楽しい!」
「わ、可愛いー♡」
「見てください!良く撮れました!」


と、みんなこぞって写真を取り合い
見せ合いっこしていました( *ˊᗜˋ* )


「先生、これは!」
「先生こっちも!」


と、またまた引っ張りだこ(笑)


みなさん撮りながら
どんどん活き活きしていく姿を
見るのは本当に楽しかったです♡

来て頂いた方にも終わってから
「楽しかったです!」
と言って頂き、帰りにも
「楽しかったです!」と2回も
言って頂き嬉しかったです(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


自撮りはもはや撮るだけじゃないですね。


自撮りから何を得るかに
変わっていっています。


SNSが主流な今


自撮りとはお馴染みのツールと
なってきましたが、集客にとか
自分をよく見せるためでもない。


自分自身の内側から
自信をつけていくツールである

と、改めて感じました♡


今日も素敵なジドリスト達が
(思いつきで作りましたw)
誕生いたしました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝


これからも

自撮り苦手!
自分にコンプレックスがある!
自分に自信がない!


という人達に自撮りを通じて
自分自身を好きになって
さらに磨いていって頂けるよう
講座を行っていきたいと思います♡


今週末10月15日(日)に開催の
自撮り講座も募集中です\(^o^)/
https://www.street-academy.com/myclass/27138