1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

弱さは前に進む原動力になる♡

f:id:zmachinegu:20171011174857j:image

 
昨日から木星蠍座入り♡


深くて濃い蠍座は死と再生という
大きなテーマから、自分自身の
ディープな感情と向き合い内側の殻を
壊すように変容を遂げていく星座。


死と再生を繰り返しながら
成長していけるのは
蠍座の強みでもありますね♡

 

そんな蠍座の影響で
自分の奥底にある負の感情と
向き合って膿出ししている人達も
多いのではないかと感じています。


昨日、占星術師の星野ワタル先生の
ライブ動画見ていても思い当たる
感情がワラワラと出てきてました(´д⊂)


実は私も膿出し最中ですw


あぁー…この感情認めたくないけど
やっぱりそうだよなーという瞬間や
弱音をはいたり、言いたいことを
書き出してみたり悩みながら
進んでいます٩(*´꒳`*)۶

 

自分の弱さを認めるのって
勇気いりますよね。


例えば自分自身が悪くない!
自分には非がないと思うような時、
また、もともと負けず嫌いな素質を
持っている人は、認めることで
負けたくないという人も
いるかもしれません。


私自身ももともと負けず嫌い
素質を持っているため、
自分自身の非を認めたり
いたらない部分を謝ることは
ほんとーに苦手でした( ¯ω¯ )

 

あの人が悪い。
私は悪くない。
なんで分かってくれないんだろう。


そんな風に人に自分勝手な
期待を押し付けていた事が
たくさんありました。


最初は人のせいにすれば
気持ちは落ち着きます。


怒りや悲しみも一時の感情。
時間がたてば解消し、
その人とは縁がなかったんだ。
と思えば簡単に終わるかもしれません。


でも、それでは終わらなかった。


解決しきれなかった感情が
また同じような経験を繰り返し
身近な存在である家族とは
何年たっても同じことの
繰り返しが起きていたのです。


原因を見直してないから
また繰り返し起きている。


心理学を学び、はじめて
自分自身が引き起こしていた
出来事が自分にやってきている
だけに過ぎないということを
知りました。

 

怒りや悲しみを吐き出して
すべて出来ったときに
ふと何故この感情は湧くんだろう?


ということを考えます。

 

そうすると…


本当は自分が思っていたこと。
相手に期待をしていたこと。
相手をコントロールしようと
していたことがポロポロと
こぼれ落ちるように出てきます。


あー自分負けたくなかったんだ。


あー自分は本当は分かって欲しかったんだ。


自分の弱い部分って
"本音"なんですよね。


本音は心でも一番ピュアで
汚れない赤ちゃんみたいなもの。


みんな身体は大きくなったし
心も成長してきたけど


魂はずっと変わらないんですよね。


いつも自分を愛で満たしたいし


愛を与えたいと思うもの。


自分の弱さや負けを
認めることは、小さな自分を
見つけてあげることです。


それは自分にしか
見つけられない小さな欠片。


力を入れると割れてしまいそうな
欠片だけど、いつも自分を
支えてくれているんです✨


周りや人のせいにしてしまうと
ますます奥に入り込んで簡単には
見つからない場所へと
行ってしまい、見つかるために
また同じことを繰り返していきます。


悪さをしているわけでは
ありません。

 

 

私達は、弱さも原動力である。


ということを欠片は教えて
くれているんじゃないかと
私は感じています( * ˊᵕˋ )


蠍座は水星座の中でも一番濃くて
他者の心に深く入り染み込み
溶け込もうとしていく星座。

 

 

だからこそ、
他者の意識と自分の意識の
すり合わせが大切ですね♡


ということでディープな
感情を味わっている人も
殻を破ろうともがいている人も
今の変化は自分に必要なことで
起こっているということを
改めて感じ、奥深くまで
潜り込んでみることです。


そうすれば、自分自身が
気づいていなかった本音と
向き合うことができるでしょう。


人は人で成長していく。


ここから1年間、かたい殻を破り
新しい自分へと変容を
遂げていく生まれ変わる
一年となりますように
私自身も願っています♡

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇

 

《琴羽 夏海公式HP》
https://1lovehappiness.amebaownd.com/

 

対面鑑定やイベント出演
数秘術講座詳細はコチラ✨

 

《琴羽 夏海公式アプリ》

アプリで鑑定を体験!!
メニューは日々更新中です♡

 

iPhone
https://appsto.re/jp/B043hb.i

 

android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.kotoha.fortune

 

《琴羽 夏海公式LINE@》
https://line.me/R/ti/p/@ixu8716h

 

登録画面にうつらない場合は
ID検索⇒@ixu8716h を
友達登録お願いいたします♡

 

321人が登録中の
公式LINE@では

「毎週当たりすぎ!」
「毎週元気がでます!」
と大好評の一週間のタロット運勢
を毎週月曜17時に配信中☆☆

 

ブログ
http://1lovehappines.hatenablog.com/

 

《インスタグラム》
アカウント cotoha_natsumi

 

タロットメッセージを更新中♪♪
フォロワーさんは1780人達成♡♡