1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

This Is Meと言える勇気♡

f:id:zmachinegu:20180304113353j:image

 

昨日は、ずっと見たかった
グレイテスト・ショーマン
を母と見てきました\(^o^)/


1月のCM予告から心を奪われ
絶対映画館で見たい!と思って
たんですが見に行って
本当によかったです(´;ω;`)ブワッ


歌と踊りの素晴らしさに
色とりどりの色彩が
煌めく映像の美しさ


シンプルだけど意味の深い
ストーリー性に感動


そしてヒュー・ジャックマン
とにかくとにかく
かっこ良すぎます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)!!


足の長さとか渋い表情とか
見ているだけでドキドキ♡


ストーリーはサクッと見れて
面白くわかりやすいです!


世間からはみ出され落ちぶれた
主人公が成功を夢みて成り上がり
成功者になりながらも
様々な出来事を通じて
大切なものに気づいていくという

お話ですが、主人公の心の葛藤も
気づきも周囲の反応もストーリー
のなかに自分が入り込みやすく
感情移入ができます。

音楽や踊りは見ているだけで
ワクワクとした気持ちにさせ
終わったあとは、不思議な
高揚感に包まれるそんな映画でした✨


みんなが違っていい


違っているから
"個性"が
生まれていく。


そんなことを改めて
教えて頂きました(*^_^*)


平昌五輪のフィギュアスケート
エキシビションでも使用された
This Is Meは、同じく世間から
はみ出しものとしてあつかわれた
人達が自分という存在に誇りを
持っていく歌として、聞いている
だけで力強いメッセージを頂きます。


私もいじめられたこともあります。


お前にはできないと
罵られたこともあります。


同じ人間なのに特別じゃないと
認めてもらえないんだという
疎外感と孤独


でも、ひとつ最後まで
捨てきれなかったのは


自分自身


というプライドです。


いつか必ず!
いつかもっと強く
いつかもっと輝く


そんな小さなプライドが自分を
支え続け、今はこれが私なんだ。
と思うことができました( * ˊᵕˋ )


不思議ですよね。


最初から自分は自分の
価値しか見いだせないのに
人は周りの価値で自分を
はかろうとする。


何者でなくても
何かを成し遂げていなくても


自分として誇りをもち生きること


これが人に与えられた
この世で成し遂げる
ひとつのことなんだと思います✨


今の自分を変えたい
新しい可能性を見出したい
もっと自分を受け入れたい


たくさん葛藤しているときに
グレイテスト・ショーマン
力強い音楽と楽しい踊りで
ぜひ元気を頂いてくださいね♡