1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

0から可能性を広げた♡

 



私のビジネスコンサルをして頂いている、
Mami yamazakiちゃんとの出会いは去年の6月。


彼女との出会いは、ほんの些細なところからはじまりました。


最初に出会った時は、とあるタワーマンションの前。
その時、私は自分が主催の癒しイベントを行う場所を捜していて、
その中で知人よりタワーマンションの一室を使わないか?と言われて、
部屋を見に来た日でした。
 
マミちゃんも同じく、知人の紹介で交流会の場所を下見に来ていたところ…

2人の最初の出会いでした。


最初に話したのは2~3語程度。
挨拶もそこそこに会場を見学して、全然話すことはなかったのですが・・・
帰り道が、たまたま一緒になり、その時に少し話して「じゃぁまた」と別れました。
 
どんな人なのかも。
何をしているかも。
交わすことはなかったです。

でもその時に、Facebookを交換していたので
マミちゃんのページをよく見ていました。
 
その頃のマミちゃんは
世界を飛び回る旅行好きの女性。


「ちっちゃいけど、パワフル」


そんな印象がとてもピッタリ。

いつも楽しそうな笑顔、いつもあたたかい仲間に囲まれている。
なぜだか自然と「また会いたい」と思うようになってました。


ふとしたことで、連絡をとって一カ月ぶりぐらいに再会。
東京駅のスタバで、はじめてお互いの話をたくさんして・・
私の占いも喜んで受けてくれました(^^)

ふと、大好きな「占い」でもっと活躍したいんだよね。と話したら、
ちょうどその頃マミちゃんが個人ビジネスのコンサルを始めたから


「コンサルを受けないか?」


と声をかけてくれたのです。


でも、その頃の私は色々あって自分に自信がなかったり、
借金をかかえたり生活もとても苦しかったので、占いは好きだけど「難しい」
「自信がない」と言ってました。
 
やりたいと思うけど「できない。」きっと「無理だ。」
とマミちゃんの申し出も100%断るつもりでした。
 

でも、そんな自信のない私でも


「できるよ!
夏海ちゃんはできる力がある!」


と力強く何度も励ましてくれ、何度も背中をおしてくれました。


今まで何度もコンサルをしませんか?というお話しはありましたが、
すべて断ってきました。それはなぜか?コンサルを受けた先の自分の姿が
全く見えなかったのです。この人のコンサルを受けて「成功する自分」が
イメージできない。そして、ただただ機械的に自分の商品の説明をしていくばかり。
とても信頼して任せたいと思いませんでした。


でもマミちゃんは、私がこんなにできないと思っていても
「私の底にある力」を信じてくれたのです。

恥ずかしいけど「**万円」のコンサル代も
「3万」ずつしか払えないです。
今はそれがせいいっぱいです。


「それでもいいよ!
でも絶対大丈夫だよ!」


機械的じゃなく、人間らしく


「成功する自分」のイメージがその先に見えるようでした。



何度も迷いましたが「やる!」と返事して、
でも返事をしてからも自信を出すことはなかなか難しかったです。

コンサルを受けるのも初めてだったので、
今までのやり方を変えるのはとまどいばかりでした。
 
以前の鑑定料を変更するのも「お金のブロック」がかかり
「こんなにもらえない!」って上げることもできなかったのですが


「お金を安く見積もるってことは、
 
自分の価値を下げていることなんだよ。
 
自分の価値がひくいと思ってるものを、
お客さんに提供していることになる。それでもいいの?」


とハッキリ言われました。


その時に、以前も同じようなことを違う方に言われたのを思いだしました。



「おまえなぁ、そんなに自分の価値を下げて、人の人生に影響与えられないぞ!

人の人生を変えたいと思ったら、

見栄をはれ!


とお世話になっていた社長さんに言われた言葉を思い出しました。


そうか・・・お客さんのことを考えたら、
私が自信をもってやらなくちゃダメなんだ。
 
自信をもって「価値の交換」をしないとダメなんだ!って
思い直して価格を改定。これは、本当に一大決心でした。

でもそれから、お客様が減るどころかどんどん増えて、
さらに倍の価値を提供できるようになりました☆


そして「3万ずつしか払えません」と涙ながらにお願いしていた、コンサル料金を


「6回で完済!!」


することができましたぁ!!!



これは本当に
2人ともビックリしているのです!!


あんなに自信なかった。

あんなに弱気だった。

私が、ここまで来ることができたのもマミちゃんのおかげです☆


私がネガティブなことばっかり言ってるときは「松岡修造」ばりに情熱的にあげてくれたり、でも時々、自分が弱い部分をさらけ出したり・・・コンサルという繋がり以上になんでしょぉ・・・「友達」?違うかな「親子」?(笑)
 
 
とても不思議な縁で結ばれているなと日々感じています♡


”コンサル”って、私の以前のイメージでは
「アドバイス通りに動く」というイメージだったのですが、
 
 
そうではなく「アドバイスを受けて自発的に動く」ことです。
 

受けたアドバイスに動いて「うまくいかなかった」というのは
「自分の努力が足りていない」のです。

そこで学んで「じゃぁどうしていこうか」と考えて動いていく。


コンサルは「自立できるように、成長できるように促していく」ことです。
彼女のコンサルは人によっては厳しいのかもしれません。

でもね、厳しいのもときに「愛」。

「仕事」「稼ぐ」って、やっぱり簡単なことじゃありません。
 
「夢」を追うだけじゃむずかしい。
 
現実的にロジックを組み立てていかなくてはいけません。


厳しいな、もぉむりかもぉーと思う事何度もありました(笑)


でも全力で来てくれる彼女だからこそ、ついていきたいと思ったのです☆


本当にここまで来たこと、心からか感謝の気持ちでいっぱいです。

でもまだまだ終わりじゃない、
これからさらに動いてもっともっと自分で動いていけるように
がんばっていきたいと思います!!