1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

間違いを認められる大人になる♡

f:id:zmachinegu:20170304204026j:image
私は、昔とっても苦手だった
ことがあります。


それは、謝るということ。


自分の間違いを認めるということが
超負けず嫌いだったので
(それは数秘素質が1なせいもある!)


とーっても苦手でした( -᷄ ω -᷅ )


だから会社員時代は
クレームがきても

 

「でも」「だって」

 

と言い訳したり、

 

上司に怒られても反省しないで

 

「教え方が悪い」

 

なんて自分をすべて正当化してました!


絶対一緒に働きたくない
タイプの人ですね( ー̀ωー́ )(笑)


でもそれを続けて


「自分が正しい。自分は間違ってない。」


と思って仕事をしていくと
やがて大きなミスに繋がります。


そこでめいいっぱい反省するんです。


あぁ、もっと〇〇しておけば良かった。


そういえば注意されてたのに
注意してれば防げたことなのに
お客様にも迷惑をかけずに済んだのに


そう何度も後悔して学びました。


間違いを指摘された時は


「考えなきゃいけない」

 

時なんだと。


注意されて知らんぷりしていたら
ただの子供と同じ。


大人だったら受け止めて
何がいけなかったのだろう?
と考えて整理していかないと
結局自分はいつまでも変わりません。


クレームって、たまに
とんでもないのもありますが
お客様の話を聞いて冷静に対応してると

 

「あ、お客様はここがきっと不安
だったんだな」


って、気づいてあげれることができます。


説明不足かな?
言葉使いかな?
プラスの対応はできてたかな?


考えれば考えるほど
良くしていけることばかりです♡


間違いを指摘されたときは
見直しのチャンス。


そして、成長するキッカケです!


相手が間違ってる!
自分は正しい!


ではなくて、自分は間違ってる
部分があったんだな。と
誠意を持って対応していけば
お互いが「良かった」という結果に
繋がっていきます٩(*´꒳`*)۶


プライドを掲げるのは
自分の信念を笑われたときだけ。


考えた考えた分
自分にとってプラスに返ってきます。

間違いを認められる大人になろう。


人間誰しも間違うときはくるし。


気をつけていたって
ミスは起きちゃうもの。


でもいつまでもクヨクヨしない。


起きたことは戻せないから。


それなら、いまできることを
考えてもうしないように
また頑張ればいいの( * ˊᵕˋ )


その頑張りが
今度は自分の自信になれるから。


ふぁいと♡


◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇
*占い師*
琴羽 夏海(ことは なつみ)

イベント出演や個人鑑定を中心に活動し、
2017年までに1000人以上を鑑定。
「今ここから幸せになる」をコンセプトに
自分らしくありのまま生きていきたい!
という方のために、自己分析による
ブランディングと自立への
サポートをしています。


3月は新事業立ち上げ準備のため
対面鑑定はお休みしています♡

 

《公式LINE@》
https://line.me/R/ti/p/@ixu8716h

 

公式LINE@では
「毎週当たりすぎ!」
「毎週元気がでます!」
と大好評の一週間のタロット運勢
を配信中☆☆

 

他にもどこよりも早い
占いや活動情報に
イベント鑑定を先行予約しています!

 

ブログ
http://1lovehappines.hatenablog.com/

 

《インスタグラム》


アカウント cotoha_natsumi

 

タロットメッセージ更新中♪♪
フォロワーさんは1400人達成!!