1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

悩めば悩みほど深みがでる♡

f:id:zmachinegu:20170302211255j:image

最近、占いを改めて深く学んだり
自分自身が学ぶ時間を提供するなかで
感じることは
 
 
もっともっと知りたい。
 
 
という欲求。
 
 
深く深く掘り下げていって
軽い知識じゃなくてもっと一番奥まで
掘り下げていきたい!という
そんな気持ちでいっぱいです♡
 
 
コアにもつ数秘7番の知識欲求と
ASC蠍座の部分がそうさせるのか・・
今はなによりも”学び”の

時間が大好きです(*ノωノ)
 
 
昨日のお話の中でも
 
 
「占いはやればやるほど
深くて、やればやるほど楽しいんです」
 
 
というお話をしていました。
 
 
タロットは78枚、絵柄から色、意味合い
エレメントから惑星対応・・毎日毎日
同じカードを見ていますが、それでも
毎日毎日新鮮で、新しい顔をシャッフルする
度にカードは見せてくれます。
 
 
え?どうしてこの子(カード)は
こんな顔をしてるんだろう。
今までと全然違う!
 
 
というぐらい不思議なんです(*'ω'*)!
 
 
やればやるほど深みがましていく。
そんな気持ちです。
 
 
それは、人も同じ。
 
 
人は考えれば考えるほど悩み
悩めば悩みほど磨かれていく。


磨いて磨いて、

 

そうして
どんどん人としての深みを

どんどん増していく。
 
 
悩むことがいつの間にか
自分の成長の証になっていく。
 
 
そんなイメージです♡
 
 
私の大好きな占い本に
 
 
「人は一生かけても問い続ける。
 
 
それは・・・
 
 
”私は誰か?”
 
 
ということを」
 
 
という一文がとっても心に入ってきて
大好きなんです(*´ω`*)
 
 
そう、人は一生問いかける
私は誰なのか?そう問いかけては
 

進み、答えをみつけ
 

また立ち止まり、考える。
 

そうして、自分の中の
”大切なもの”へとたどり着いていく。
 
 
悩むこと、考えること、立ち止まること
 
 
それは生きるうえで必要なことです。
 
 
もがけばもがくほど深みが増して
どんどん魅力があがっていき
みんなそこに惹かれていくことでしょう。
 
 
SNSでも大きな影響力を与えてる人たちは
やはり色々乗り越えてきて
自分の中にどんどん落とし込んでいった
人達ばかりです♡
 
 
大切なことは環境や周りのせいにしない。
 
 
自分がしっかりと向き合って
壁を乗り越えていくこと。
 
 
できない人はいない。
 
 
あなただからできるんだ。
 
 
自分の力を信じて
どんどん悩みに悩んで
”人”としての美しさを

もっと輝かせていこう♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170302211423j:image