1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

人と比べる必要がないんだって気づきました♡

f:id:zmachinegu:20171126155325j:image

本日も数秘術継続講座でした♡


今日も数秘術あるある話で
盛り上がり…生徒さんが
こんな言葉を言っていました。


「先生、本当に数秘術
自分の役割を知っていくと

 

"人と比べる"ことって
意味ないんだ。

 

と思いますね!」


と感動しながら言ってくれて
そうそうそうなのー!
と力強く頷いちゃいました♡


生徒さんは保守的ナンバーを
持っているので動くことが
苦手なのですが、変化が
多いナンバーが友人にいて、
友人はワーホリや海外にも
一人で旅する自由人!

 

普通に毎日をおくる自分と比べて
「いいなぁー…でも自分には
できないな。」と思って
自信をなくしていたとのこと。


でも自分のナンバーを見たら

「あ、いいんだ。
これが自分なんだ」

とわかって嬉しかったそう( * ˊᵕˋ )

 

 

自分の素質を知り
人と自分の間に境界線をひいて
自分を確立すること。


そして自分の生まれ持った
本来の役割を果たすこと。


それこそが、まさしく
素質を活かすことに
繋がっていくんだなと感じています。


人は無意識に自分に合った
方向性に進んでいくけれど


様々な出来事や
色んな人達とのかかわり合いで


自分の正しい道を
見失ってしまうことがあります。


あれ?

なんで自分できないんだろ。


なんであの人みたいに
自分はならないんだろう。


そうやって、できない
自分を責めたり人と比べて
合わない選択肢をとろうとします。


でも自分自身の立ち位置に
戻ってくれば、得意なこと
できること、必要な役割を
また再認識して本来の
自分らしさをまた取り戻すことが
できるんですね( *ˊᗜˋ* )


そうなの!


私もそれを伝えたかったの!


と、生徒さんの言葉をきいて
改めて火がついちゃいました♡


講座では数秘術を学ぶということが
前提ですが…奥深くにあるテーマは

自分自身が本来の素質を
生かしながら役割として
自分らしい道を歩んでいくこと。


それこそが"講座"のテーマです。


そして、学んだことを
伝える側として


今度はその知識で
誰かの「良かった」という
自信に繋げていくことです♡


「なるほどがいっぱいあって
本当に楽しかったです!
次の講座が待ちきれません!」


と言って下さる生徒さん

 

「このパターンは〇〇だから
〇〇になりますか?」


と熱心に学ぶ生徒さん


次なる数秘術の伝い手が
どんどん増えていくのが
楽しみでなりません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


数秘術を覚えるのは
本当に楽しい\(^o^)/


こんなに覚えやすいのに
自分の深いところまで
見ることができるので


これから何を
やりたいかわからない。


自分自身をもっと高めたい。


自分らしい生き方をしたい。


そう感じたときには
数秘術を使って、自分自身を
見つめ直してみるといいですね♡


なぜなら、答えは
自分の中にしかないのだから(*^_^*)


◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*

 

数秘術が学んで使えるイベント*


12月16日(土)
サンクチュアリ出版にて
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1526


1DAY講座として開催します✨


1日で数秘術の基礎がまるわかり♡
ぜひイベントに起こし下さい( •̤ᴗ•̤ )

 

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*