1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

占星術講座を受けてきました♡

f:id:zmachinegu:20161009220404j:image

 

みなさん、こんにちは♡

占い師 琴羽 夏海です。

 

9月より私は運気のバイオリズムでは

"充電期"という精神面の成長や

内面を充実させる時期に入りましたので

先月から"学び"の時間を多くしていました。

 

そして、昨日からは

 

新たに

 

占星術講座

 

がスタートしました♡(*ˊᗜˋ*)/♡

 

f:id:zmachinegu:20161009220754j:image

 

とっても知りたかったホロスコープ

 

タロットカードとホロスコープ

関連している部分が強く、占星術でも

出てくるエレメントはタロットでは

小アルカナに対応する4つのスート。

カード78枚もそれぞれの惑星と星座に

対応しているので、いずれ占星術

深く学びたいと思っていました(*^_^*)

 

でもなかなか機会に恵まれず!!

今回、色々なタイミングが訪れて

星読みでもたくさん執筆して本も出版

されてる尊敬する占い師の先生のもと

学びの時間を頂く事になりました♡

 

昨日は記念すべき第一回目…

 

星ってこんなにあるんだ。

 

12星座ってこんなに個性的なんだ。

 

ホロスコープにこんなに

たくさんの情報が入ってるんだ。

 

楽しいーー♡(*ˊᗜˋ*)/♡!!

 

占星術こんなに楽しいなんて!

 

まだ、はじめの段階ですが

当てはまることが多すぎて

楽しすぎて終始笑いっぱなし(*´ω`*)

 

普段、占いする側ですが占いされる側

になるとお客様の気持ちがわかります!

占いって楽しいですね(//∇//)(改めてw)

 

f:id:zmachinegu:20161009222612j:image

 

私のホロスコープ

 

わかる人にはわかってしまう(ΦωΦ)

 

覚えた事を少しだけ解説すると

私達が普段親しんで目にする星占いは

"太陽星座"を元にしてる占いがほとんどです。

 

なぜなら、太陽星座は生まれた時の

星回りの中の太陽の位置がどの星座に

よって決められいるため、生まれたときの

"素質"のようなものと考えて頂くと

わかりやすいかもしれません。

 

私があつかう数秘術では

生年月日から計算して導く

ライフパスナンバー

がちょうど同じような考え方で

生まれたときの才能や元になる

性格、行動パターンとされています。

 

でも、数秘にも人生で進んでいく道

ディスティニーナンバーや

コアな部分を表すソウルナンバーなど

それぞれの特徴があり

 

色んな要素が混ざりあって

 

人の"個性" をあらわしています。

 

ホロスコープも同じです。

蟹座だから、〇〇なタイプとは

限らないということですね(*´ω`*)

 

自分のチャートを元に

少しだけみていきます。

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

私は、太陽星座が蟹座

 

蟹座は、水の星座で女性的なので

とっても感受性豊かで保守的。

包容力があって、癒し、守り、世話好き。

など、とっても女性らしい部分が強いのですが…

 

月星座(ホロスコープで月が位置する部分)

には、天秤座

が入ります。

 

天秤座は風の星座で男性的

さらに"活動宮"と活動サインは

活発的で行動力があり積極的。

強いエネルギーを内側から発します。

 

他にもコミニケーションを意味する

水星には双子座

 

好奇心旺盛。コミニケーション能力豊で

落ち着きなく、社交的。

情報収集も得意。

 

というとっても活発的なんです♡

 

深くみていくと

 

蟹座があるのは太陽の位置だけ。

風の要素が半分以上あり

 

男性 8  女性2

 

という結果になりました。

 

……( °Д°)

 

女性的な要素が少ない。

 

「蟹座っぽく女性らしく見えて

中身は男性なんだね~…」

 

たとえて言うと

 

かにぱんみたいな

 

f:id:zmachinegu:20161009234759j:image  

 

という事です( ¯•ω•¯ )

 

蟹なのに蟹じゃないって言う。

カニカマみたいな蟹なのに

蟹入ってないじゃん的な(もういいわw)

 

でも、私は数秘術でも

ライフパスナンバー表性格は1番。

男性的、リーダーシップを表す数字に

裏要素も8番。エネルギッシュで上昇志向。

 

たとえ言うなら

 

天下取りたい松岡修造

 

さんという要素を持っています(笑)

 

なのでお客様からは見た目の印象や

ブログの印象だけだと

中身が全然違うらしく…

 

「意外な一面にびっくりです!!」

 

と言って頂けます(*´ω`*)

 

ここからさらに深くは

次回の講座に続きます。

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

こんな風に、人ってたくさんの要素を

持って生まれてきてるんですね♡

 

いつもお伝えしてるように

 

同じ人は1人もいない。

 

違いがあるから魅力的なんです。

 

そして、先生も本日言ってました。

 

どの要素もそれぞれ素晴らしい。

 

色んな自分がいて

 

どの自分でいたらいいかなんて

考えなくていいんです。

 

色んな自分を使いわけて

 

活かしていくこと。

 

が大切なんです。

 

という事でした♡(*´︶`*)♡

 

占いって未来予測は占いの良さであり

それがあってこそ占い!と思いますが

 

それだけじゃなくて

 

自分自身を知るツール

 

として使うことも占いの良さであります。

 

人は"自分"を選んで生まれてくる。

 

というのがスピの教えでしたね( ¨̮ )

 

自分自身が誰なのか

 

自分自身の生き方に

 

迷ったら

 

自分自身は"どんな人間"なのか

何を持って生まれてきたのかを

再確認する事で、自分自身を再認識し

より自分が好きになっていき

自分らしい人生を歩んでいく。

 

古代の人達が星の流れをみて
自然のサイクルを生きていたように

 

私達も自分を知り、自分らしい
人生を歩むことは

 

自然と共に生きる

 

ことではないでしょうか。

 

人って、迷ったり不安なときって

 

空を見上げますよね。

 

それって、昔の人がなにかある時に

空を見上げて"星"を読んでいたから

なんじゃないかなと思うんです♡

 

立ち止まったり、どこに行くのか

迷ったら"星の声"を聞きましょう。

 

答えは、みんな

 

あの星の中にあるかもしれません♡

 

 

f:id:zmachinegu:20161010002149j:image

 

次の講座が楽しみで

待ちきれません(*´ω`)♡♡