1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

バースカフェ レポ・2(幸せと学び)

 


前回は「誕生」ということを
深く学びましたが今回は
「誕生前」そもそも自分はなんで
生まれてきたのか?というのを
深く学ぶ時間となりました(^^)


スピリチュアルな世界って
深く深く入っていくと本当に
奥が深くて「理解」をすることは
スピの世界にいる私でも
一生かかっても無理だと思って
います。理解しちゃ
いけない世界なんですよね。


スピリチュアルな世界は
理解ではなく


「受けとめる」


素直な心で受けとめて
「あぁ、そうなんだ。」
「そうかもな」
と思っていると、自分に力を
与えてくれたり不思議な導きを
してくれるのだと私は感じています☆


お話の後に短いですが、出産映像を
見て本当に涙がとまらなくなり
心が満たされていきます。
心が満たされると、自然と
優しくなれるんですよね。
周りのみなさまも自然と笑顔が
溢れていて、目が合うとニッコリ
と笑いあい優しい時間が
ゆっくりと流れていました。

バースカフェは、お子さんがいる
ママさんやパパ、妊婦さん、
それだけでなく50~60代、
上の方もたくさん参加されます。


誕生って、私達の「原点」です。


魂から離れ肉体を得て生まれてきた
私達、でもたくさんの人生経験の
中で「なぜ自分は生まれてきた
んだろう」そんなことを考えるとき
人生に迷いがでます。


でも、原点に帰ることで


私は生まれてきた


私は私で生まれてきた


と思い出すことができるので、
年齢関係なく、たくさんの方が
来ているのだと感じました(^^)


3時間のお話のあとは、
何人かのグループを作って
(えいたさんが、決めます)
4~5人でグループを作り
本日の感想や気づき、自分の
思いをみんなでシェアしあいます。


私も「4」というグループに
ついたのですが、グループついた
直後にえいたさんが


「ここ混ぜてくれませんか?
直感で呼ばれました」


と隣に来てくれました!

その時から、なんだか不思議な
予感を感じてました。


グループのみなさまの
家族のお話、喧嘩しちゃったけど
お父さんが好きなことなど
たくさん聞かせて頂き、みんな
「うんうん」頷きながら
「大丈夫だよ」「頑張ってるね」
と声をかけあいました(*^_^*)


私の番になり、私自身の
生い立ちと気づき、家族のお話を
させて頂き、バースカフェで
変わったことを…つたないお話ですが
たくさんさせて頂きました。


最後にみなさんが深く受けとめて
頂き、涙がとまりませんでした。
本当に話せて良かったと
思っていました(;_;)

全員が話終わったあとに
グループで1人だけ代表者を
決めて、参加者全員にその話を
シェアするという時間が
あるのですが、なんと私が
代表に選ばれました(つд⊂)


最後に全員話終わり、
えいたさんが壇上に戻り
感想をお話し、その際に


「今日来た中で、お1人だけ
このバースカフェでのお話を
して頂きます。

えーと、では4番のグループの
代表の方」


え!?


私!?


以前は、一グループが1人
お話していたのですが、まさか
この中で1人だけ!!
しかも私が!!


「では壇上にどうぞ」


と、笑顔でマイクを
手渡され50名のみなさまの前に
立つことになりました。