1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

働くことを楽しんでいますか?

 


みなさんこんにちは!

昨日は会社の歓迎会に参加してきました☆
6月始めから新しい職場にうつり、私を含む新人さんの歓迎会でした☆
以前、私は7年間、医療業界に関わっていたのですが、
占い師としてまた自分の夢を叶えたいと思って、
それにふさわしい環境にうつろう!と転職を決意しました。
 
長年関わった業界から離れるのは、不安しかなくて、
新しい環境に馴染めるか緊張してましたが…
みなさん優しくて素敵な人達ばかりで嬉しかったです!

歓迎会の中で上司の方が

「仕事はね、適度に力を抜いていいんだよ。
 
 
まずは働く事を楽しんで、会社にいる事を楽しんで、
 
 
この会社を好きになって下さいね。」

と言って下さり、
その言葉がジーンと来てとっても素敵な環境にいる事に感謝しました。

働く事を楽しむ。

そもそも働くって素敵ですよね。
 
自分がいない所で誰かが働いている。
 
だからこそ、深夜のコンビニで買い物ができるし、
ゴミを出してもゴミ屋さんが来てくれる、電車に乗れる。
これって、みんな働いている人達がいるからなんですよね。
 
仕事に限らず、主婦の方でも、副業でも、ビジネスでも、
たくさんある中で、自分がそれを選んだ事っては大きな意味があると思います☆
どんなに小さな事でも、自分が「関わって」いる事で、
 
 
誰かが喜んでる。誰かの役に立ってる。
 
 
そう思えたら、今やってる事も自信に繋がります。

そう思えたら、どんなに小さな事でも一生懸命やろう!
と思えて、昨日は100枚以上ある書類にひたすら蛍光ペン
線をひく作業をしていたのですが、楽しくできました(笑)
 

働く事は最高のよろこび☆

クライアントさんの中には転職や仕事で悩んでる方もたくさんいらっしゃいます。
そんな時は「転機かもしれない」と思って、
今ある環境を見つめなおすのも必要だと思います。
 
悩みすぎないで、話してみて変わること、きっとあります☆