1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

手放す!じゃなくて・・・・・

 


みなさん、こんばんは!
毎日暑いですね!暑さでバテないように気をつけて下さい☆

先日ですが、とある場所で出会った女性の悩みを聞いて占いをしました。
 
その方の悩みはとてもとても深くて…ずっと抱えてきたのだろうと、
聞いてて胸がググッとしめられるような感じがしました。

恋愛でも仕事でも、もしかしたら日常的な事でも、
なんとなく「自分がそうなのかな。」と思っていても、
その答えを認めたり出したりする事ができない時ってありますよね。
 
周りからいくら言われても、自分では違う答えを探してしまう。
そしてどんどん苦しくなってしまう…
 
先日の方も、その状態が続いてしまい苦しくなっていました。

こうしなきゃ、こうじゃなきゃ、こうせねば!
という思いが強くなると「こだわる」状態が続いてしまいます。
 
そうなると「もし、そうならなかったら?」
「やめたらどうかなってしまうのでは?」
 
 
という不安から抜け出せなくなってしまいます。
 
 
でもね、少し立ち止まってみて
 

「本当にそれがあってるのかな?」

と思ってみると…そうじゃないかも。
 
それでなくても違う選択肢、違う生き方があるかもしれない。
そう思ってくると少し心が楽になってきます。
そうすると、こだわっていた自分を受け入れていけるようになります。

よく「執着」を手放す。

とありますが、執着って言うとなんか怖いですよね(笑)
 
私は「こだわり」と言ってますが、こだわってもいい時はいいんです!
 
いやいや自分はこれじゃないと!って、思いは素晴らしい!
 
 
でもね、苦しくなってきたら、人呼吸おいて
 

「手放す」のではなく、しまう。
 

心の棚の一部を開けて
「いやーもう最近思いを出し過ぎたからちょっとここ入れておきますよー」って(笑)しまっておくのもいいかもしれません。
 

しまう→3 使用したもの、大切なものなどを元の場所や入れ物などの中に納める。
かたづける。「夏物を―・う」「雛人形を―・う」「胸のうちに―・っておく」
 

という意味がありました(*^_^*)
 

私もあります!手放しちゃうと、どっかいっちゃう!って、
不安になってしまうって時あります!
でもしまっておいたら、またふと思い出した時に開けれるかもと思い、
今は大切にしてます☆最初は少し苦しいかもしれません、
でもしまっておいて好きな事していいよ。思っていいよ。
となると、ちょっと心がホッとしませんか?
 
 
そう思うと現実って、面白いように動いていくんです☆

先日の女性にも「今は無理に答えを出さなくていいと思います」
とお伝えすると、彼女自身もホッと落ち着いていたようで、
時間の関係で短くしかできなかったので、再度セッションのお約束をしました☆

こだわりが強すぎて苦しくなっているかもと思ってしまっていたら、
ふと立ち止まって胸に手をあてて
 

私は私を許します。
もう頑張らなくても大丈夫。
ありのままの私を受け入れます。
 

手放せなかったら、一番大切な箱にしまって下さい(*^_^*)
 

いつか空ける日が来るかもしれません。
 
 
でも、もしかしたら新しい箱に出会えるかもしれません。