1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

人を通じて学び、人を通して成長する♡

f:id:zmachinegu:20180627121231j:image


もうすぐ6月もおわり


2018年も半分が過ぎたことに
なりますが、みなさまどんな
半年間だったでしょうか(*^_^*)?


今年は宇宙周期(社会周期ともいいます)
では「2」の年にはいるため


パートナーシップ
共感する
サポートする


また寄り添い支え合うなど、
2という数字ならではの
異なるものが融合しあって
混ざり合い結合していく
という意味合いがあります。


もう少し詳しくはコチラ✨
http://1lovehappines.hatenablog.com/entry/2017/12/31/141823

 

 

そのためコラボレーション
国と国が和解し合うのは
まさしく2の年ならではですし
今年の2月にあったオリンピックも
「友愛(ゆうあい)」がテーマでした。

 

 

見た方はお気づきかもしれませんが
今年のオリンピック(冬)はいつもと
雰囲気が違っていたんですよね。


勝った選手が残念ながら負けた選手に
手を差し伸べる、また負けたことを
悔しさを滲ませつつも相手を認める。
という、どこか"争い"だけではない
心をもった"戦い"がそこにはありました。



良くも悪くも"人間関係"が
テーマになる年です。


なので、ここ半年間でも
人で傷ついたり、
人に助けられたり、
した出来事を経験した方も
いらっしゃるのではないかと思います。


実は私自身もリアルに体験して…
親しかった人に些細なことで
とても傷つき、しばらくご飯が
食べれないほど落ち込んでしまい
でも、それ以上に支えて受け入れて
くれる人達に感謝することができたり


また今年は自身の結婚式もあったので
過去や未来への縁のつながりを実感したり…


人と人を通じて、学び経験する
ことが半年間でたくさんありました。


数秘術の授業でもよくお話してますが


年のテーマは

 

 

「当たる当たらないという
占いとは違います。


起こるであろう"課題"に
取り組んでいくことで
自分が未来をつくっていく。

 

 

そのためにテーマは私達に
成長を投げかけてくるのです。」


一見嫌だと思った出来事も
自分にとっては必要であったり
また自分を守るためにあること。
ということになりますね( •̤ᴗ•̤ )


人間関係を学ぶ年


とも言われていますが、私は

 

 

人としてどう生きるか?

 


を試されている年だと思っています。

 

人を通じて、何を選択するか?


人を通じて、何を学ぶのか?

 

自分ひとりでは気づかなかった
1」の年。ころ去年ですね。


自立した意識の先にいる
"他人"を通じて気づいていく。



そんな1年が、2018年です。


そういえば
君たちはどう生きるか?」
という本が売れたことも関係
ありそうですね♡(素晴らしい内容です!)


下半期は、ますますエネルギーが
混ざり合い融合を呼びかけてきます。


命をうみだす3が近づくから
世間はますます騒がしくなりそう!
(経済も下がりつつあるけど
秋ぐらいにはいったんまた上がる)


自分の考え
自分の意識
自分の選択


それをともなった"同調"

どう繋げたら、もっと良くなるか
もっと自分も人も高めていけるか。


ということを意識しながら
下半期過ごしていきましょう✨


混ざり合っても自分はなくなりません。


むしろ、もっと新しい自分に気づく。


日々、新しい自分に出会いましょう。


少しでもいいから自分から誰かに
歩み寄ってみてくださいね♡


残り少ない6月元気に
過ごしましょ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪