1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

2018年は発展と組織化がテーマな1年に♡

f:id:zmachinegu:20171231124801j:plain

 

みなさん、こんにちは♡

 

2017年も残すところあと少しとなりました。

 

一年一年あった出来事を思い出しながら

懐かしんだり、思い出の中に浸ったり

少し先の未来を想像しながらワクワクしている。

そんな人達も多いかもしれません(*^^*)

 

去年の同じ年末のことを考えると、1年前には

考えられなかったことが起きていたり・・

また考えていたようなことが”現実”として

目の前にやってきたりと、何も変わらないような気持ちで

いても私達はつねに「変化」をしているんだなと

思わずにはいられませんね♡

 

今年は「7」という数字が入っていた年でしたので

7という数字は「精神的な成長」を果たしてくれる数字

でもありますが、それと同時に「自分自身との対話」

課題として与えてくる自分に厳しい数字でもありますので

 

 

自分の奥深い底まで潜って、答えをだすような痛み

 

人と自分を見比べて、ないものを探し出すような辛さ

 

 

を味わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

7は浅い底から答えを出すのではなく、もっともっと深い深い

海の底のように限りなく落ちていき答えをだしていく数字のため

「あぁもぉなんでこんなに」って思うことも多かったかもしれませんが、

そうしていかないと導きだせない”答え”というものが眠っているのを

7は知っているのです。だからこそ辛い経験をされた方ほど

自分は「精神的な成長」を果たしたのだと受け入れていいのです。

 

 

なぜあのとき?と思っても、それは自分を変化させるには必要なこと。

 

あれがあったからこその”今”がある。

 

 

そう信じて「出来事」を思い出の箱にしまいましょう♡

 

 

今年は「7」にくわえて社会的な運勢は「1」の年でしたので

社会ではいろいろなことが「はじまり」を迎え「自立」を

かかげる人も少なくありませんでした。人だけでなく「国」でさえも

「独立」をうったえ、それぞれの「意志」がぶつかりあったのが

2017年という運気の波でした。暴力的な力のような印象もありますが

自分自身の道をつらぬく!というのは時として周りに影響力を生んでいきます。

 

 

それぞれの”正義”や意志がある中で、私達は「調和」することを学び

考えていかなくてはいけません。同じ”人”として個人を尊重しながら

お互いに「何ができるのか?」と問いかけていくのが2018年になるでしょう。

 

f:id:zmachinegu:20171231131237j:plain

 

厳しい「冬」を乗り越えて(時期的にはまだ冬ですが)

次にやってくるのは大いなる力に満ちた「太陽」の光

2018年は「8」という数字が入る年がやってきます。

 

 

8という数字は日本では「八」といい
末広がりとして、縁起がよい数字であり
大きな"力"があるとされていました。
 
 
実は8の数字が縁起がよいのは日本
だけではなく、中国でも拡大や発展
という意味から財産を作り出す
という大変縁起がよいんです♡
 
 
 
8の数字の意味には
 
 
力、お金、権力、溢れるエネルギー
組織力、仕事、成功、自己制御
 
 
など意味があります。
 
 
まさしく内側から溢れ出んばかりのエネルギー
8はカラーでいうと「ピンク色」
見ているだけで気持ちを明るくさせてくれる色であり
懐ひろくあたたかく包み込んでくれるような力。それが8番です。
 
 
先日たまたま見てたTVで古代天皇家は「8」という
数字を「特別」な数字としてあつかっていたという番組があり
不思議なことに天皇家古来の神社ではどこにも「八」が
刻まれたものや「八」を表したものがたくさん出てきていました!
 
 
今度読んでみようと思います( ^ω^ )
 
 
むかしから「8」の数字が縁起よく、さらに国を
発展させていく役割である天皇様のもとであつかわれて
いることがわかって、8の持つ力の大きさを心より感じました。
 
 

f:id:zmachinegu:20171231132634j:plain

 

そんな「8」が入る今年は、社会的な貢献として

 

 

ビジネスを持っている人は「拡大と発展」

 

 

今までの仕事を継続する過程で、新しいパイプを通して

収入の道を新たに作ったり、また今までやってなかった

ビジネスに参入していくなど、一本の道だけでなく

いくつもの道をもつ人達が増えていくことでしょう。

 

 

さらに、もう一つ8の力でもある「組織化」

 

 

これも、大きなキーワード。

 

個人でやっていた人は、人を雇うようになったり

また大きな意味では「法人化」という会社を立ち上げ

組織的な立場や役割として動いていく人もでてきます。

またこの発展性は同じジャンルではなく、他の職種の人達と

協力し合いながら大きくしていくというイメージですね。

 

なので、早い人は2月から動き始めるでしょう。

外にでていき、様々な人達との関わり合いから

自分の力をどんな風につかっていくか。また何と掛け合わせて

「発展」していくかというのも課題になってくるでしょう。

 

これは、個人には限りません。

 

大手企業とよばれる会社も、競合と合併しタッグを組んだり

また子会社が協力し合いながら組織を生み出すなど・・

ひとつの会社だけではなしえないことをつくっていく。

そうしていかないと、生き残っていけない、発展していけない

ことを一部の人達は気づきはじめています。

 

 

来年はおそらく経済が上がる年。

 

 

でも一時的にしか過ぎません。

 

 

あがったあがった!この調子でがんばれぇ!ではなく

上がったときに、さらに今後をよくしていくためには

どうしていくかを考える必要があるのです。

そうして頭を使い、力を工面したもの達が生き残っていく。

そんな年になっていくのだとひしひしと感じています。

(あくまでも私の見解であることをご了承ください)

 

 

f:id:zmachinegu:20171231133827j:plain

 

個人で必要とされることは「お金」「資産運用」など

「お金」に関することを学んだり、また今持っている

資産を運用していくにはどうしたらいいかを見直していく

こともいい時期になります。

 

 

ただ、

 

やみくもに増やそうとすることはいけません。

 

 

いい話がきたから転がりこむ。ではなく

自分自身が「信頼」できるところから始めていく。

という小さな一歩でかまいません。

まずお金という流れの仕組みをしる。でもいいですし

色んな人に話を聞いてみる、でもいいですね♡

 

切り詰めるのはしんどいですが、少し余裕がでてきたから

自分に投資してみる。といういつもはない出口を

作ってあげることも来年はぜひトライしてみてください(^^)/

 

そして「8」がもつ力のもうひとつにあるのが

 

受容力

 

 うけとめる力です。

 

8のもつ力の意味は「受容力」と「支配力(統率力)」の

二つがかけあわさった数字になります。

この受容力は「相手を受け入れる力」つまり懐の深さ。

 

自分と違うと思っても、まずは相手の話を聞いてみる。

 

できない人をできないと決めつけないで

どうやったらできるのかを一緒に考えていく。

 

 

そんな風に、自我をおさえてまず相手の立場になって

相手の”本音”を受け止めていくことが課題となってきます。

 

 

組織においては、後輩の面倒をみる。新人を指導する。

また恋愛においては、相手のことを考え話し合う。

また出会いであれば初対面だけで決めないで、まずは

相手に歩み寄ってみる。ということも入ってきますね!

 

実はこれ社会的な運勢の流れも入ってるからなんです。

 

来年は「2018年」

 

2+0+1+8 = 11

1+1 =2

 

 

「2」の年にはいるので、2という数字は相手と

「共感」しあい受け止める器であること。

 

 

がテーマになってくるので、受容力に入るのは

共感という力なのです。

 

なので社会的な運勢では、やはり「合併」という

組織化がキーワードになると思うので

緊張状態が続く国同士が話合いに応じたり

また小さな国同士が合わさって大きな国になったり

共に痛みを分け合う者たちが、お互いを尊重しあう。

そんな世界に発展していくといいのではないかと感じています。

 

f:id:zmachinegu:20171231135552j:plain

 

 

2017年は自我を出すことが求められていましたが

それは自分の軸をつくって、ブレない「個人」

として相手の心に共感し力を与える。ということが

逆に求められてくるので、最初はとまどうかもしれません。

 

でも、人は本当は心の奥底では相手のことをわかってあげたい。

理解してあげたいと思うもの。それができないのは

「自分のハート」壊れやすく傷つきやすい自分を守っているから

「本当はわかってほしい」「本当は○○してほしい」

そんな思いを閉じ込めているから、素直になることができないのです。

 

 

相手を許すように、自分を許しましょう。

 

相手を受け入れるように、自分を受け入れましょう。

 

 

そうしていくことで、きっと見えてなかった

素直な気持ちがみえてくるはずです。

 

心を閉ざすのではなく、心をエネルギーで満たし

この世界を照らす太陽のように”愛”の光をともしましょう。

 

それができる”精神”は2017年に身に着けてきたのです。

 

自分にはできないなんて思う必要はありません。

 

すぐにできなくても、時間をかけてもいいのです。

 

 

相手を許せたら、今まで背負ってた荷物が軽くなるように

自分の心がスッキリとしてくるでしょう(*^^*)

 

 

f:id:zmachinegu:20171231140748j:plain

 

1年を日にすると365日。

 

数えてみればあっという間の月日です。

 

楽しくて眠れないぐらいワクワクした日も

悲しくて早く時が過ぎ去って欲しいと思った日も

誰かと共に過ごして永遠に終わらないで欲しいと願った日も

 

1日1日、同じ日はないことを年の終わりに改めて思います。

 

それなのに、私達は毎日過ごしていると

そんなことも忘れ去って”今”に夢中になり

とらわれてしまう。そんなことがありますね。

 

でも、時間はいつも平等で、その時間は私達

ひとりひとりに与えられた「命」なのです。

 

あぁ、今日も無事に1日を過ごせた。

 

さぁ、今日も新しい1日の始まりだ。

 

そんな風に、自分が与えられた”命”の過ごし方を

考えてみたり見直してみたりする時があっても

いいのかもしれません。

 

我慢していることをやめる。

やりたかったことをやってみる。

 

与えられた「命」をどう使うかは自分次第です。

 

 

そして、自分だけが運命をつくっていける。

 

 

私も改めて感じた1年のおわりです。

 

 

来年も、みなさまにとって良き1年でありますように。

 

 

今年もSNS・ブログをご覧頂きありがとうございました!

 

ブログも来年は3年目。そして占い師としては6年目!

 

どちらも3という数字が入り、3の倍数という

意味ある年になりました。

 

来年の抱負などいくつかありますが、まずは

来年の運勢リーディングと1年のご挨拶として

かえさせて頂きます(*^^*)

 

一年間ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします♡♡

 

f:id:zmachinegu:20171231141708j:plain