1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

言うと吐くは違う♡

f:id:zmachinegu:20161205183428j:image


先日イベントでこんな事を言われました。


「いや~占い師さんって大変ですよね。
だって、毎回お客さんの愚痴を聞く
んでしょ?苦労するでしょうね。」


と、その方は占いに来て頂いた
わけではないのですが…
そんなお話をしておりました。


実は、
占いに来るお客様のほとんどは

"愚痴"を言う

方はいらっしゃいません♡


なぜなら、悩みを言うのと
愚痴を吐くのは似てるようで
全然違うからなんです(*^_^*)

 

 

愚痴を吐くことは
"現状に不満がある"が
変えていく気はないという
マイナスの意識が強く、
環境や周りの人間関係に"原因"がある
と思ってるいことが多いのです。

 


それに対して悩みを言うことは
"現状を打破したい"や
変えていきたいというプラスの心の現れ。
環境や周りのせいではなく
自分に原因があると感じ
解決したいという前向きな意識。

 

 

f:id:zmachinegu:20161205184217j:image




なので
「愚痴を聞かされてる!」なんて
思ったことはありません♡(*´︶`*)♡


たまに、聞いて欲しい!という
気持ちで来る方もいますが(笑)
話してるとスッキリして
帰りは元気に帰っていかれます( ¨̮ )


一番マイナスのエネルギーを出すのは
なんだと思いますか?


それは「人の悪口」です。

 

 

f:id:zmachinegu:20161205183638j:image


私は悪口言うのも
聞くのも大の苦手(´-ω-`)


でも悪口大好き!
人のあら捜しをして言いたい放題
言う方もいらっしゃいますよね…


言葉は自分に返ってくる
エネルギーですから、悪口を
言えば言うほどマイナスのエネルギーを
自分に浴びせてるのと同じです!


本人は気づいていませんが
悪口言う人のオーラは
だいたい黒くよどんでます。

でも人間関係。
ときに色々ありますよね。

どうしても溜まってしまうときは


紙にこれでもかー( °Д°)!!


と悪い言葉を書いて
最後はグシャグシャに丸めて
捨ててしまうのが一番です♡


悩みを言うことは
悪いことではありません。


悩みが口から出ることによって
自分の思いと向き合うことができます。


愚痴はマイナスを作るけど
悩みはプラスを作る
きっかけとなるのです( * ˊᵕˋ )

 

 

 f:id:zmachinegu:20161205183918j:image

 

だから「この悩みなんて小さいし
くだらないかな」なんて
思わないで下さいね。


あなたの思いを感じたら
自分自身が
まず受け止めてあげないと♡


受け止めたら
どうしていったら
解決できるか…

自分とたくさん向き合って
もっとより良い未来を
共に作っていきましょう♡

 

 

f:id:zmachinegu:20161205183929j:image

 

 

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇
*占い師*
琴羽 夏海(ことは なつみ)

 

イベント出演や個人鑑定を中心に活動し、
2016年までに1000人以上を鑑定。
「今ここから幸せになる」をコンセプトに
自分らしくありのまま生きていきたい!
という方のために、自己分析による
ブランディングと自立への
サポートをしています。

 

☆☆個人セッション受付中☆☆

 

《公式LINE@》
https://line.me/R/ti/p/@ixu8716h

 

LINE@にてお問い合わせ
お待ちしております。
折り返し、ご連絡致します☆

 

年内は残2名です♡

 

《イベント主催・出演》

 

12月10日(土)
木下不動産 占い+交流コラボイベント
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d59722de474091

 

ブログ
http://1lovehappines.hatenablog.com/

 

 

《インスタグラム》
アカウント cotoha_natsumi

タロットメッセージ更新中♪♪
フォロワーさんは1000人達成♡