1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

12月は分かち合う月♡

f:id:zmachinegu:20161204150415j:image

 

 

みなさん、こんにちは。
占い師 琴羽 夏海です♡

 

 

あっという間に2016年
最後の月となりました!!

 


年始明けたばかりの記憶が
まだ鮮明なのに…毎年毎年
「早いなぁ」と感じています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

 

 

でも早く感じるのは、それだけ
充実していたという証拠♡
慌ただしい中にも駆け抜け、成長
してきた自分の頑張りを
褒めて下さいね( ¨̮ )


11月は溶け合う月でした。

 

11月のテーマはコチラ↓↓
http://1lovehappines.hatenablog.com/entry/2016/11/05/152954

 

 

感性と調和が高まる11月でしたが
心惹かれるものに出会ったり
心と心を会話した精神が満たされる月
だったという方も多いことでしょう。

 

 

そんな11月を終えた今月は

 


「12月は 分かち合う月」です♡

 

 

 

f:id:zmachinegu:20161204150016j:image

 


以前、数秘術は1~9までの
ルートナンバーをメインとして
(11.22以外)他のナンバーは
意味を捉えてないということを
お話いたしました。

 

 

「12」も同じように意味を
もたないと考えますが、ここでは
数秘らしく数を計算して
意味づけていきます♡

 

 

12はもともと神聖なる数字
なぜなら、私達の周りに12という
数字はあり触れています。

 

時間の区切り(12時)一年の暦から
12干支に12星座…そしてギリシャ
オリポンスの神々も12神。
キリスト教の12使徒も12人です!
(実際には違うという説もあります)

 

神聖なものに使われる12という
数字が神秘に近い数字だということが
わかりますが、もともとの起源は
古代天文学で一年を12分割にした
ところから区切りのよい数字として
使用される事が多いようです(*^_^*)

 

 

そんな12は

 

1+2 = 3

 

で「3」のナンバーに還元する

 


事により3の要素が強くでる月になります。

 

「3」の意味は
3月の月占いでもありました
「創造性」や「純粋」「素直さ」など
子供のような数字の意味がありました。

 

12の今月は「3」の意味あいの中でも

 

 

「祝福」(セレブレーション)

 

 

そう祝福です!

 

 

f:id:zmachinegu:20161204153954j:image

 

祝福とは、幸せを喜び祝うこと

 

 

日々の出来事、
人とのかかわり合い
自分自身

 

今、目の前にある自分を含めた
周りのものに"幸せ"を感じ

 

"生きる喜び"に歓喜の声をあげましょう!


苦手なもの
苦手な人も
いるかもしれません。


しかし、それも今のあなたには必要なこと。


すべてを許し
すべてを受け入れ


一年間、今日ここまで来れたことに
感謝の気持ちを捧げるのです。

 

私が好きな本にこんな1文があります。

 

「Life is not a problem to be solved,

but a miracle to be lived  」

 

人生とは解決しなければならない

問題の連続などではなく、

生きるための神秘だ!

 

という言葉があります。

 

早いと思う1日、1日、1年を

毎日、楽しんでいますか?

 

この一瞬一瞬を楽しみ、

それを祝福し続ける人生

 

すべてが学びで

 

すべてが必要なことなのです!

 

それを受け入れれば

起きたことにも意味があったのだと

受け入れ自分に"YES"と言えるように

なるのです。

 

今月は2016年の締めくくり。

この一年を振り返りながら

ひとつひとつに「ありがとう」と

思いながら過去の引き出しへと

しまっていきましょう( * ˊᵕˋ )

 

 

f:id:zmachinegu:20161204154752j:image

 

 

そして、今月は

 

1(はじまり)+2(調和)が

合わさった数字から

 

 

人と事を起こすこと。

 

 

が大切なキーワードになります♡

 

 

たとえば、グループでイベントを

作ったり、幹事を組んで飲み会を作ったり

結婚式の二次会を作るというのも

事を起こすことですね!

 

また、結婚式そのものも事を起こすことに

繋がり祝福の場を作るというのは

この12月に起こせるのは

とってもラッキー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

協力し合い、お互いの力を

出し尽くしていきましょう♡

 

創造性も高まっているので

お互いにアイデアを出し合い、

重ね合いながらクリエイトして

いくとますます良い結果に繋がります。

 

仕事では、分野が違う同士が組んで

 

コラボ

 

セミナーやお茶会など

 

ひとりよりは

大勢や他者を交えた

交流がツキを呼びます。

 

お互いの分野を活かしながら

今までになかった時間を過ごしたり…

また自分にはなかった分野をみる

ことで学ぶことで、今後に繋がる出会いや

新しい仕事へと続いていきます(*˙˘˙*)

 

 f:id:zmachinegu:20161204155643j:image

 

また、事を起こすこと以外にも

 

繋がる

 

ことは、強いテーマになりますので

 

イベントやパーティーに参加したり

友達同士で企画して遊んだりすることも

今月はオススメです♡

 

全く知らなかった人達と関わること

行ったことなかったイベントに

参加してみるなど、新しい扉に

思いっきり飛び込んでいきましょう!

 

 

f:id:zmachinegu:20161204160835j:image

 

 

人と繋がり

 

人と喜びを分かち合うこと

 

他者の考え方や人生に触れ

 

なんて素晴らしいんだ!

 

自分と比べずに

他者にも"祝福"を捧げることは

人は人、自分は自分という

自立した意識を高めることになります。

 

 

人は違うからこそ魅力がある。 

 

それがわかるのは

他者とかかわり合い

分かち合うことで

受け入れられていくのです♡(*´︶`*)♡

 

f:id:zmachinegu:20161204160938j:image

 

 

またタロットの「3」には

ひとつのストーリーが隠されています。

それは、タロットのコートカード

火~地までの4つのストーリー…

 

 

f:id:zmachinegu:20161204161249j:image

ワンド(火)の3

 

達成を迎え、未来を見据えてます。

もしかしたら過去を振り返ってるかも

しれません。ようやくここまで

来たのだという達成感に包まれています。

 

 

f:id:zmachinegu:20161204161451j:image

カップ(水)の3

達成を他者と喜び、

歓喜の声をあげています。

お酒を交わし合いながらお互いの

成果を祝福しているのでしょう。

 

 

f:id:zmachinegu:20161204161645j:image

ソード(風)3

 

他者と分かち合うときには

時に痛みもあるかもしれません。

他人を許し、自分を許して

お互いの違いを受け入れて

はじめて人は分かり合えるのです。 

 

 

f:id:zmachinegu:20161204161753j:image

 

ペンタクル(地)の3

すべてを受け入れて、今度は

人のために動いていくのでしょう。

自分の力を捧げ、お互いを

活かしながら新たな場を作っていく。

 

これがタロットの「3」の物語ですが

今月の数占いとリンクしているように

感じるでしょう。

 

人と人がかかわることは

 

痛みや喜び、創造など

 

多くの出来事や可能性を

秘めています。

 

しかし、出会わなければ

 

関わらなければわからない事なのです。

 

自ら動くこと。

 

それがあれば、

 

出来事は幸福に

 

可能性は無限に広がるでしょう!

 

 

f:id:zmachinegu:20161204162249j:image

 

 

2016年最後の月。

 

どんな風に終えましょう??

 

何をやりたいかわからない。

 

やりたいけど、できるかわからない。

 

そんなことは無い。

 

答えは

 

 

いつも自分の胸の中にあるのです。

 

 

一番奥にしまいこんだ"思い"を

 

2016年最後出していきましょう。

 

 

まだ、形にならない未来でも

 

 

思いが出れば

 

必ず、

自分の元に返ってきます。

 

今を疑っても

未来の自分は信じなくてはいけません。

 

 

夢を叶えるのは

 

自分しかいないのだから♡

 

 

f:id:zmachinegu:20161204162721j:image

 

 

2016年最後フルフルボリュームで

お届けいたしました( * ˊᵕˋ )

 

一年間数占いに

お付き合い頂きまして

 

本当にありがとうございました♡♡

 

 

今まで書いてきた

ひと月ひと月が私にとって

本当に宝物です。

 

いかがでしたでしょうか??

 

こんなことありました!

こんな風でした!

 

 

なんて感想ありましたら

泣いて喜びます゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 

占い配信しながら一方的でしたが

数占いを通じて、みなさまの

人生に深く関わってこれた

喜びを感じています♡

 

2017年はどういう形でお届け

できるかわかりませんが

また違う形でみなさまに

お目にかかれることを

楽しみにしています♡(*´︶`*)♡

(ブログは終わりませんw)

 

 

本当にありがとうございます!!

 

2016年残り少し

 

後悔ないように

 

全力で駆け抜けていきましょうね♡♡

 

 

f:id:zmachinegu:20161204163510j:image