読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

変わったところもご愛嬌♡

f:id:zmachinegu:20161127185329j:image

"Pure Meeting"主催による

 

B型のためのB型による

 

B型女子会

 

を開催しました(*˙˘˙*)!

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

「Pure Meeting」とは?

心を磨き内面から元気な女性を
つくる占い師の"琴羽 夏海"

メイクアップアーティストとして
女性の美しさをつくる井川 真理子

 

 f:id:zmachinegu:20161127185547j:image


「女性を美しく元気に輝かせる」

をコンセプトに

様々なテーマにそったランチ会を開催し
職種も年齢も違う人達とのご縁を繋ぎ
女性の"元気"を応援しています♡

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

 

今回はどんな会をやろうかと

2人で相談していたときに

偶然、2人とも蟹座のB型という事が

わかり!こんなに共通点があるのも

めずらしい…そうだ!!共通点ある人達を

集めて話をシェアし合おうᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

という事になり、今回B型女子会が

開催されました(*^_^*)

 

 

場所は、女子が大好きなオシャレカフェ

 

恵比寿にある

『マザーアースカフェ』さんです✨

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13166769/

 

外観も内観ももちろん可愛いくて

お料理は素材にこだわり身体に優しく

お野菜たっぷりでローカロリー

フードばかり♡(*´︶`*)♡

 

f:id:zmachinegu:20161127190236j:image

 

私はサラダボウルを注文♡

 

ボウルで来ると思ったら

こんなに長いお皿で来ました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

f:id:zmachinegu:20161127190430j:image

 

なんと6人中、3人と3人で

同じ注文が被るという奇跡が!!

相談なしに、しかも"初対面"の人ばかり。

 

早くも

 

B型同士の力を発揮!(笑)

 

 

今回は、女性6人で開催♡♡

 

 

f:id:zmachinegu:20161127191218j:image

 

B型の素敵な女性のみなさまに

集まって頂きました( *ˊᗜˋ* )

 

職業も年齢もバラバラ…

唯一の共通点はB型という事だけ!

 

ですが、もともと人当たり良いB型

 

ランチを開始してものの30分程度で

みなさまスッカリ打ち解けて

早くもB型ならではの「あるある!」

という話で盛り上がっていました(笑)

 

f:id:zmachinegu:20161127190849j:image

 

和やかほんわりムード♡

 

 

でも、せっかくB型のみなさまを

集めたのでB型女性同士ならではの
"あるある"と言った行動パターン。

 

そして、同じB型女性同士だから
分かり合えるエピソード。

 

そんな"共感しあえる時間"を作って
新たに"自分を見つめなおし"
自分説明書を自分達なりに
作っていきたい!と思い

ホワイトボードでトークのお題を用意✨

 

 

f:id:zmachinegu:20161127191138j:image

 

お題でのトークを広げながら

全員の意見が聞き終わると

次の人にバトンタッチして

また違うお題を作って頂き

さらにトークを広げていきます♡

 

f:id:zmachinegu:20161127191344j:image

 

B型以外で何になりたいか?

というお題。

 

意外?にもAB型が人気!

 

変わり者のB型から天才的で

変わり者なABになりたいという意見や

 

几帳面で優しいA型

 

協調性あるおおらかなO型

 

いや、やっぱりB型がいい!

 

みんなそれぞれ憧れる部分が違うw

 

f:id:zmachinegu:20161127191605j:image

 

B型のこだわりポイントは

 

「人と違うことをしたい」

 

「いいと思ったら買う!

待てない(笑)」

 

わかるー!!

 

え!

これB型ならではだったんだ!!

 

それ一緒ー!

 

など、みんな「わかるわかる」

の部分が怖いぐらい同じなんです(笑)

 

f:id:zmachinegu:20161127191857j:image

 

B型おそるべし(ΦωΦ)(笑)

 

 

f:id:zmachinegu:20161127191941j:image

 

ずっと笑いと語り合いが

とまらない楽しい時間でした♡

 

みなさま「お題わからないー」

と言いつつ、少し考えてから

質問がたくさん飛び出して

きました!

 

「B型でよかったことは?」

「Bで仕事に役立ったことは?」

 

などなど!

 

粘り強いB型は、こだわるととことん!

職人気質でアーティストなので

仕事ではアイデアの発信や

感性を活かしたりすることが得意✨

 

その辺りが仕事にも活かされて

いること、またどんな事があっても

粘り強さがあるから乗り越えられてきた。

など、みなさま「うんうん」と

深く頷いて共感していました( * ˊᵕˋ )

 

中には、男女では同じB型でも違う!

という意見が出ていました✨

それは男女の違いもあると

思いますがB型男子会も気になりましたw

 

 

f:id:zmachinegu:20161127201206j:image

 

 

マイペースで自分勝手

 

変わり者

 

と言われてしまうB型ですが

 

同時にたくさんのことをするよりも

時間を無駄にしたくないや

いいときに動きたい

自分の感覚で発言や行動していくことには

 

 

悪気はない

 

のです♡

 

ただただ、B型は一生懸命。

 

そして、真っ直ぐで素直。

 

だから、ゆえに"うっかり"や

 

突拍子もない発言をしたり

してしまうのですが

 

繊細なB型は

みんな後々反省してます。

 

という事でした( *ˊᗜˋ* )

 

f:id:zmachinegu:20161127201531j:image

 

たっぷり話て2時間半♡

 

 

最後には

 

「来てよかった!!」

 

「B型な自分がいいなーと思いました」

 

「やっぱりB型好きです!」

 

と、全員が同じ部分や共感しあえる

部分をシェアすることで

 

自己肯定感

 

が高まり、みなさま全員一致の

「楽しかった!!」というご感想を

頂く事ができました♡(*ˊᗜˋ*)/♡

 

もはやB型の変わったところは

 

 

ご愛嬌♡

 

ヒモとけば、B型はマイペースで

一生懸命で素直でこだわり屋さん。

という、愛すべき存在でした♡♡

 

 

こんなに楽しい会として

盛り上げて下さった参加者のみなさまに

感謝です♡(*´︶`*)♡

 

そして、同じB型のみなさん

この会のレポを見て頂いて

 

変わったところが魅力なんだ!

 

と自信に変えて頂けたら

嬉しいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

"Pure Meeting"は

今度は、他の血液型のみなさまも

混ぜてやりたいですね!

という意見もありましたので

いずれかでまた開催していく予定です♡

 

 

 

次回も

また〇〇会でお会いしましょう( ¨̮ )

 

 

f:id:zmachinegu:20161127202341j:image

 

女子会にスイーツはかかせません♡