1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

綺麗な姿勢は心のバランスを保つ♡

f:id:zmachinegu:20161024201059j:image

 

みなさん、こんにちは♡

占い師 琴羽 夏海です(*˙˘˙*)!

 

突然ですが、みなさん

 

自分は身体が柔らかい!!

 

って、声を大にして言えますか!?

 

実は、私は絶対言えません( ¯•ω•¯ )

 

なぜなら、

 

とーっても硬いんです!!

 

いやいやまさか普通の人でも

そんなには…と思うでしょうか!!

 

30秒後には

その想像を超えます( °Д°)カッ!!

 

そんなかたい私が行った場所

 

SSS新宿店にて

ストレッチを受けてきました♡

http://www.sss-groupjapan.co.jp/m/

 

f:id:zmachinegu:20161024202053j:image

 

SSS新宿店は以前、仕事でもお世話になり

当時いらしたチームスタッフ全員を

鑑定し、性格タイプから

チームワークを高めるためのアドバイスを

させて頂きました。

 http://1lovehappines.hatenablog.com/entry/2016/01/08/190000

 

チームワークや売上に悩んでいたお店は

 

全国売上NO.1!!

 

になり、今でも記録を更新し続けて

いるようです\(^o^)/

 

日々、ランニング、ウォーキングは
してるものの…普段は座り仕事。
イベントなどは長時間座りっぱなしのため
身体も無意識に姿勢が悪くなります。

そんな日々の疲れや姿勢を改善するべく

 

SSS新宿店のオーナーであり

兼トレーナーの今野チーフ

 

からストレッチを受けてきました♡

 

ストレッチ前に余裕のポーズ(-´∀`-)

この時はまだ笑顔でした…

 

ストレッチする前に

とりあえず前屈してみようか。

と言われ…ギクッ∑(゚Д゚)!!

 

「実は、身体かたいんだよね。」

 

「とりあえず、やってみようか~(・∀・)」

 

わ、わかりました。

 

ほいっ!!

 

f:id:zmachinegu:20161024203155j:image

 

 

ん?

 

「おかしいな。もうちょっと

いけるでしょう」

 

「いやいや、かなり限界…」

 

よし!もうワンポーズ

 

 

せーの!!はいっ!

 

f:id:zmachinegu:20161024203531j:image

 

「真面目にやれー(۳˚Д˚)۳!!」

 

「本気なんだよー。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

これ以上は痛くて無理です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

そうなんです!

小さい頃から、かなりかたいのです!

 

運動は大の苦手だったし、姿勢も

とっても悪かったので大人になっても

改善されずにかたいままで来て

しまいました。

 

でも、身体がかたいと腰痛や頭痛

肩こり、いろんな痛みの原因になり

さらに下半身に余計な筋肉がかかり

 

肉がついてしまうので

 

下半身太りの原因に!!

 

女性としては致命的…

 

という事でストレッチをして頂きました!

 

 

f:id:zmachinegu:20161024204124j:image

 

まずは上半身から~

 

 

f:id:zmachinegu:20161024204143j:image

 

グーッと伸びる!

 

普段、自分が動かせない筋肉を

しっかり伸ばしてくれるので

とっても気持ちいいです( *ˊᗜˋ* )

 

 

f:id:zmachinegu:20161024204322j:image

 

首もしっかり伸ばして

 

f:id:zmachinegu:20161024204348j:image

 

肩のこり、腕の筋肉を

柔らかくほぐしていきます♡

 

上半身までは、余裕の時間( *´꒳`* )

 

それもそのハズ!

姿勢が曲がってるのにプラスして

使うはずの筋肉がないから身体を

支えきれずに歪んでしまうのです。

 

その原因は下半身にありました。

 

という事は、下半身は

とってもこってるハズ!!

 

 

f:id:zmachinegu:20161024204701j:image

 

あいたたたたΣ(´Д`; )

 

浮腫んでる下半身にストレッチ!

 

血流が悪くなり足がパンパンに

浮腫んでるので、痛いー!

でも、痛いだけじゃなくて

いた気持ちいい感じです!

 

f:id:zmachinegu:20161024204901j:image

 

悶 絶

 

してました(笑)

 

 

下半身のストレッチが終わってから

 使えてない筋肉をつけるための

運動を教えて頂いたり…

 

f:id:zmachinegu:20161024205025j:image

 

腹筋を鍛えます"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

 

f:id:zmachinegu:20161024205216j:image

 

こっちは全然ダメでした(笑)

 

 

すべて終わった結果…

 

 

要経過観察

 

 

ということに⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ワァー!!

 

 

かたすぎるので、1回じゃ治りません!

という事で、定期的に通う事に

なりました٩(*´꒳`*)۶

 

でも意識しないと、ついつい悪くなって

しまう姿勢。

 

でも、姿勢が悪いと身体の不調は

もちろんですが

 

心のバランス

 

も崩れやすくなります。

 

なぜなら、姿勢が悪くなることによって

 

"気"の流れも悪くなり

 

溜まった気は

自分に滞り気分が落ち込みやすく

なったり、すぐダルくなる、やる気がない

など起きやすくなります(´-ω-`)

 

特に腰は気の流れが大切。

お金や仕事の流れをさします。

 

占い師にとって腰痛は命とり!

 

意識して変えることが大切です♡(*´︶`*)♡

 

綺麗な姿勢は

 

身体と心を捉えます。

 

季節の変わり目

寒くなり筋肉も緊張し

寒い!と身体を縮めることも

姿勢を悪くする原因になります!

 

そうなる前に

 

SSSをぜひオススメします!!

 

SSS公式LINE@

http://line.me/ti/p/%40gaq2824t

 

予約もコチラからできます♡

さらに、身体にいい情報が定期的に

配信されていきますよ\(^o^)/

 

 

ストレッチ前とストレッチ後で

前屈を測定。

 

ストレッチ前は

マイナス12cm゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 

がしかし!!

 

ストレッチ後は

 

3cmも前にいく事ができましたー!!

 

f:id:zmachinegu:20161024210218j:image

 

まだまだ道は遠いですが…

 

目指せ90度開脚!!

 

を目標にがんばります✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。