1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

1日1回褒めてみましょう☆

 



みなさん、1日の終わりに
自分に声をかけるとしたら
どんな言葉をかけてあげますか??


今日も1日頑張ったね!


今日1日楽しかったね!


いつも頑張っていて凄いね!


そんな言葉をかけられますか??


お客様のお話を聞いていると、
本当にみんなたくさんたくさん
頑張っていて、一生懸命で
みなさん凄い!!と思う方達で
いっぱいなんです!!


でも、みなさん「まだまだ」
「もっと頑張らなきゃ」と肩に
力が入ってしまう方達ばかり



そんなときはね、
たくさんたくさん自分に声を
かけて上げて欲しいんです(*^_^*)



頑張ってるね。
偉いねって。



大人な自分が子供の自分を
褒めるように、ぎゅうって優しく☆


頑張らなきゃって思うときは
自信がないとき。


自信がないときのひとつの原因として


"人からの評価"


を気になってしまうときがあります。


もっと頑張らなきゃみてもらえない。
もっとよくならなきゃ、幸せじゃない。
もっと凄くなきゃ、誰かに勝てない。



人の評価がなぜ気になるのでしょう?



人の評価が気になるとき。


それは、


あなた自身があなたを認めていない


からなのです。


もっとやらなきゃ。
もっと頑張らなきゃ。


その意識が強いと、ますます
頑張らなくてはいけない状況が
おきてしまいます。




もっと、自分を褒めましょう。



もっと、自分を認めましょう。



あなたは、
こんなに頑張っているのだから。


人から言われなくても
人から褒められなくても
自分は自分を褒めて欲しい。


どんな言葉でもいいんだ。
たまにはご褒美だってあげてもいい☆


たまにミスしちゃう時も
上手くいきそうでいけなかった時も
やろうと思ったのにできなかった時も



今日1日一生懸命生きている


そんな自分を


たくさん褒めましょう\(^^)/


いつもいつも頑張ってるあなた。


今日も1日おつかれさま(*^_^*)