1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

数秘術的にみる話題のニュース①

 f:id:zmachinegu:20170326094223j:image

みなさん、こんにちは。

占い師 琴羽 夏海です♡

 

春分が過ぎて、物事が新しくなったり

続けていたことが終わりを迎えたり

新しい環境にうつったり

今までにない人達との出会いがあったりと・・

 

それぞれ”転換期”を迎えた人も

多いかもしれません。

 

最近いろんなところでも書かれているように

”宇宙元旦"という言葉があるぐらい

星の動きはまさにお正月。

様々な”変化”を起こして

新たな選択肢を進んでいく人が

おおいですね(*^_^*)

 

つい最近、大きな”決断”をして

変化をされた方を

久しぶりに数をつかった占い

 

数秘術で運命的な流れを

 

みていきたいと思います♡

 

*あくまでも私的解釈のもととで

書いておりますゆえ事実とは無関係です*

 

 

最近大きな決断をされた方といえば、

バラエティタレントである小倉〇子さん

 

つい最近、結婚生活に

終止符を打ったばかりです。

 

もとは元旦那様の

ヘアメイクアーティストKさんの

浮気によるものが大きな原因と

されていました。

 

彼女の素質を数秘術で鑑定してみます。

 

*今回は表人格素質としてでやすい数字

ライフ・パス・ナンバーのみで

鑑定していきます。

 

1983年1月11日生まれ

 

1+9+8+3+1+1+1 = 2+4

2+4=6

 

ライフ・パス・ナンバーは「6」という数字がでました。

 

6番はキャッチコピーをつけるなら

 

愛と正義のヒロイン

 

 というキャッチコピーがぴったり!

 

6という数字は3(創造性)の倍数であり

創造性を重ねた6は完全なる「愛」のかたち。

生命の樹セフィロトの位置は「ティファレト」

という「美」を象徴する素質です。

 

それゆえ6番さんは愛情深く

優しい人が多いのが特徴。

 

とにかく面倒見がよくて献身的に愛情を注いでくれるので

”面倒見のいいお母さん”的なイメージ。

男性でも男らしくついてこい!と

いうタイプよりは

中性的で女性に合わせられる方が鑑定していて

多いなと感じています(*^_^*)

 

責任感も強いので、自分を頼られたときの

力は普段の倍以上発揮します!

内心は「あぁ・・また頼られちゃった」と

思いながらも頑張ってしまうのが6番ちゃんなのですw

 

自分の身を削ってまで他者に力を尽くそうとする6番の優しさは天性のナース素質です。

 

そんな6番を持ってるのに

なぜ浮気を許せなかったか?

 

それは、6番の愛は

他者への一身に注ぐ愛だけではないのです。

自分も同じように”愛”を求めてしまう。

それが6番の「愛」

 

自分が注いだ分だけ、

相手にも同じ量を求めてしまう。

つまり、同じように愛情を

返して欲しいのです。

他者に愛を求めずに

自分への愛を自身が満たすこと

それが6番の”人生の課題”でもあります!

 

ここまでくると、

あぁーだから許せなかったのね。

 

なんて思うかもしれませんが

 

ここはあくまでも私的解釈ですが

 

6番への裏切りが

許せなかったこともひとつだと

思いますが、それ以上に

もっと大切なものを守ろうと

その”力”が動いたのではないかと感じます。

 

もっと大切なもの。

 

そぉ、子供たちです。

 

先に生まれている子供。

そしてまた生まれた子供。

 

2人の子供たちを自分が守らなくては!

 

そう強く感じたのではないでしょうか。

 

6番の愛はとくに”身内”に強くでます。

 

自分の命にかえても守る!

 

映画のセリフのように聞こえてしまう

かもしれませんが、

6番の思いはいたって真剣です。

 

色々マスコミに騒ぎたてられて

追いかけまわされてしまえば

子供たちに被害が及びます。

 

そうしてあることないこと記事に

書かれてしまえば、世間はそういう目で

しか判断しなくなってしまう。

自分達だけでなく子供たちにもです。

 

それだけはきっと避けたかった。

 

苦渋の決断であったのではないかと感じます!

 

 

f:id:zmachinegu:20170326094434j:image

 

もう少しみていくと、浮気があった2016年の年は彼女は運命サイクルでいうと「2」の年でした。

 

この年は人間関係の充実であり、恋愛最高年ともよばれるぐらいHappyな年ではありますが

それと同時に、この年では

 

「人間関係で学ぶこと」

 

 

というのがテーマとして深くなる年です。

 

いい出会いもあれば、自分にとって

必要な学びをする出会いもあります。

また人間関係を通じて”変化”しやすい年。

 

たとえば人間関係でトラブルに巻き込まれたり

ゴタゴタした人間関係が続いたりと

その渦中にいるときはわからなくても

振り返ってみれば「それがあってよかった」

と思うことはないでしょうか?

 

それがあったから、

転職するキッカケができた。

またモヤモヤしていた関係が

スッキリして不要な縁が離れていった。

ということもあるかもしれません。

 

そんな風に人間関係を通じて学んだり

成長したりする年でもありました。

 

「結婚生活を見直すキッカケになった」

 

という言葉の通り、夫婦関係を通じて

冷静に今後を見据えることになったのですね。

 

しかし2の年はそんなことばかり

起きる年ではありません。

 

この件をキッカケに、応援してくれる人達も

逆に増えてきたのではないでしょうか。

恐らく周囲の”支え”もあり、決断しても

強く前に進めたのではないかと感じています♡

 

今年は「3」の年に入るので、活動期。

 

お仕事をたくさんこなしていくのではないかと

感じますが、創作意欲がわく年でもあるので

またお料理本を出すとか?何か新しい分野にて

彼女の活躍が期待される1年になりそうです!

 

ぜひ頑張って欲しいですね(*'ω'*)!

 

 

f:id:zmachinegu:20170326094456j:image

 

もうひとつおまけに、

最近同じようなニュースで

話題になった安田美〇子さんも

気になったので

鑑定してみました。

 

彼女は 1982年4月21日生まれ

 

1+9+8+2+4+2+1 = 2+7

2+7=9

 

足す数字も似ていましたが、ナンバーは「9」でした。

 

これも「6」の反対というなんとも

奇妙な偶然ですね(´゚д゚`)

 

9はキャッチコピーをつけるなら

 

平和を愛するマザーテレサ

 

争いごとが大嫌いな平和主義な9番です。

 

理論的で頭がよくて、視野もひろく

つねに大きな事を考えていて心も広いです。

 

愛情深いというよりは人に対して「理解」がある。

 

もし道に靴をなくして立ち止まってしまっている

人がいたら、9番は自分の靴をはくように

伝えて「さぁ行きなさい」と自分の道を他人に

明け渡していくようなそんなイメージ。

 

6番が身内への愛なら、9番はもっと

大きな世界的な愛なんです。人はみな平等。

 

似ているようで似ていないのがこの二つです。

 

なら9番への浮気も許せないはず・・と

思うところなのですが

 

9番はそれさえも受け入れてしまうところがある。

 

一番に考えるのは”自分に原因があるんじゃないか”?

 

ということを考えはじめます。

 

自分が〇〇だから

自分は〇〇していなければ・・

そんな風に自分を責め追いやってしまう

ことが多いのも9番の特徴なのです。

 

ナイーブで繊細な9番だからこそ

思い悩むのですがそこから立ち上がって

成長していくのも9番の使命。

 

色々あったからこそ夫婦の絆が深まっていく!

 

と今は感じているかもしれませんね。

 

それと同時に9番は頭がよく

計算深い部分もあるので

もしかしたら、今は

離婚するのは得策ではないと

考えているのではないかと私的には感じます。

 

おそらく仕事量を考えると、これから一人で

やっていくのは難しいでしょう。

優〇さんに比べるとママタレントとして

活躍できる技も少ないですし・・・

そうなると、社長である旦那さんの

収入を頼りにしていかないといけない

部分も考えられます。

仕事、収入面から考えても

離婚するのは難しそうですね。

 

あくまで推測ですが(`・ω・´)‼

 

彼女の時期は

2016年は「7」の年でした。

 

内省の年

 

とよばれる7の年は、精神面の成長。

 

9年間では一番の充電期であり

物事を深く見つめなおしたり、

自分自身を内省して過去を振り返ったり

現状をみて今後の計画をたてたりと

 

考えることが多い1年。

 

の年でした。(お誕生日までは続きます)

 

いい意味で色々見つめなおすことが

できたのではないでしょうか(*^_^*)

 

4月以降はお仕事が充実する年に入るので

出産してもわりと

早めに復帰をされるかもしれません♡

 

 

話題のニュースから

お二人を数秘術的解釈で

まとめてみました♡

 

見る側なので、起こってることついては

どこまでが事実かはわかりませんが

占い的な目線でニュースをみていると

その時期にぴったりなテーマがあるのだなということがわかると

とっても面白いですよね(*'ω'*)!

 

自分のことが占えたり、他のひとのことも

占えたりしたた

 

もっと”楽しさ”が広がっていきます✨

 

次回の数秘術1DAY講座は

 

4月23日(日)に

 

開催します☆☆

 

今回は

 

四柱推命」鑑定士さんとコラボセミナー

のため数秘術は1.5時間の集中講義!

 

 

f:id:zmachinegu:20170326094553j:image

 

今回は、お二人を鑑定した

ライフ・パス・ナンバーを

中心に自分の生まれもった

素質を詳しく鑑定できちゃいます!

さらにテキストをお持ち帰り頂けるので

身近な人たちに当てはめて

占うこともできますよ♡

 

日程が合わない場合は

 

マンツーマン1DAY講座も

 

開催しています。

 

こちらはご希望の日程に合わせて

琴羽 夏海と1対1での

マンツーマン講座のため

わからないことはすぐに質問可能。

おひとり様のために詳しく解説していきます!

こちらは3時間の集中講義!

 

どちらとも本日より募集開始します♡♡

 

⇒予約フォーム

誰でも簡単に占いができるようなる1DAY占い講座

 

今回もみなさまと楽しく学んでいきたいと思います!

 

みなさまの参加を心よりお待ちしています(*^_^*)!

 

 f:id:zmachinegu:20170326095110j:image