1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

バースカフェ レポ・1(はじまり)

 


先日、「バースカフェ」という
イベントに参加してきました(*^_^*)


バースカフェに参加させて頂くのは
2回目で、2年ぶりの時を経ての
参加となりました。


このイベントでは


「赤ちゃんの胎内記憶」
「命の不思議」
「自分が生まれてきた意味」
「生まれ変わりの神秘」
「女性のチカラ」


など「誕生」に焦点を合わせ
命の大切さ、家族のこと、そして
「なぜ自分は生まれたのか」という
ことを本当に深く学べるイベントです。


2年前に参加させて頂いたのですが
本当に私はこのイベントで
"家族への愛"と"自分自身のこと"を
気づかせて頂き、生まれ変わった!
と言っても間違いはない、

人生がガラリと変わった

キッカケに
なったイベントです!!


バースカフェをメインで動かしてる
「目を見てインスピレーションで
色と詩を書きます」という
伝導詩人えいた」さんも
とっても素晴らしい方で
私自身も2年前にメッセージを
書いて頂きました☆





この詩は今でも大切にしていて
後から語らせて頂くのですが、
このメッセージは当時2年前の
私には1番必要なメッセージでした。


バースカフェは毎回テーマが変わる
ようで、私が最初に参加した
ときは「自然なお産」と出産に
特化した内容で、今回は
「胎内記憶」や「前世での記憶」
などスピリチュアルに特化していて、
前回とは全然違う内容で
とっても面白かったです!


伝導詩人えいたさんと今回は
池川クリニック医院長の池川先生との
お話を聞くことができました(^^)


お話の中では、みんな死後で
魂となって浄化し子供になります。
子供になった魂は神様と住んでいて、
空から現世の世界を眺めて
自分が生まれる順番を待ち、
生まれたいという日を決めて、
生まれたいと思う"両親"を決めて
空から降りてくるというのです。


これを実際に話している子供達
というのがお話の中にも出てきて

「ママが中学生のときから
決めていた」
「ママの笑顔が素敵だったから
私はママから生まれたい」と
思って生まれてきた。

など話をするんですね。

不思議だなーと思うのですが
なぜかお話を聞いてると
懐かしいような、帰ってきたような
感覚になるんですねぇー不思議です。


死後の世界と魂って、

「愛で満たされて」

いるんだそうです。


というしか愛しかないそうです。


愛しかないから愛以外のことが
わからないんです。

なので、肉体を持ち、私達は
楽しいこと、辛いこと、悲しいこと
たくさんの経験から
"本当の愛"というものを学ぶ
ように生まれてきたのだと
いうことだそうです。

最後は私なりの解釈で
つけくわえましたが、でも
愛が感じられる時って

肉体じゃなくて

心が満たされますよね。


魂が満たされるんです。


あぁ、そうだった。


私忘れてた。


昔たくさん持ってた愛が

あったじゃないか。


って思い出すんですねー


素直な思いで聞いていると、


とっても感動しました(*^_^*)


あと、池川先生のお話では


「子宮は地球」だと


「いつか、子供ができればいい」
「まだ、子供はいらない」

と思っていても、子宮って
毎日頑張って命を生みだそう
生みだそうとしているんだそうです。
私達女性は月1でくるものが…
ありますね。

もう毎月毎月、赤ちゃんを
迎えるために身体が準備しているのに
「まだまだ」と言ったり、思ってる
のは、自分を痛めてしまうのと
同じだと。

もっと自分の子宮を愛して
子宮に話かけて優しくして下さい。
子宮は地球そのもの。
地球は愛と命そのもの。
なんだ。

ということでした。

女性の身体って神秘的なんですね。

目に見えてる部分だけでなく
根本的な部分から大切に
していくことが
「自分を愛すること」
「女性であることを意識すること」

というのが、とても大切なのだと
改めて実感しました(*^_^*)