1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

2022年運勢メッセージ 2022年は愛と責任がテーマの年♡

 

 

みなさん、こんにちは♡

ことは なつみですおねがい

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

フォーチュンセラピスト

自己紹介♡→ことは なつみプロフィール

 

占い歴10年目で4000人以上鑑定✨

一歩前に進めない人へと進む勇気を与えるポジティブリーディング

 

2021年 満員御礼アップ

2022年 個人セッション申し込みスター鑑定依頼・講座紹介

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

2022年新年を迎えましたが、みなさんどんなお正月を過ごされましたか?

私はお正月の挨拶がとても好きで・・・家族や友人でも1年の始まりの挨拶をして

年が明けたことをお祝いすることができるって日本の素敵な習慣だなと毎年感じています♡

なかなか油断ができない状況なので会って直接というのは難しいかもしれませんが

年賀状やメールなどでご挨拶をしたり、久しぶりに連絡をとる方に送ってみるのもいいですね!

そこからご縁が広がることも多いので、ぜひこの機会にコンタクトを取ってみてくださいねウインク

 

年があけたので、2022年の運気について今日は書いていきたいと思います。

 

ちなみに、2021年の運気は「2+0+2+1=5」の「変化」をテーマにした年でした☆

 

2021年の運気メッセージはこちらダウン

 

 

(少しだけ抜粋)

「4」の年の安定という制限された世界の中から

自ら変化を起こして進んでいこうと「勇気」をもって世界を飛び出した数字

それが5という数字です。5の目指すものは「自由」であるということ。

でもこの自由は「何にも縛られない」という意味ではありません。

 

5が目指す自由とは「選択できる権利」であり

自らが選択する意思をもち責任をもって望む方向性へ進むことです。

ということは、この5が当てはまる2021年は社会はいま変わらなければいけないという

タイミングなんだということがわかります。

 

ということで、5は変化の年だったので2021年大きく環境が変わられた方や

大きな意味で自分自身が変わったという方が多くいらっしゃったと思います。

社会では、オリンピックの開催、政治では新総理大臣の誕生、アメリカでも

新大統領が誕生しました。そして現在コロナは「変異株」が流行りだしている状況です。

まさしく社会全体を巻き込んだ「革命」が行われていると言ってよいでしょう。

 

革命的な変化をした5の年を経て

 

次なる運気のテーマは

 

社会の運気は 2+0+2+2 = 6

 

2022年の社会の運気は 6という数字になります。

 

 

6の数字には


「バランス、調和、美しさと創造
愛と結婚、優しさ、母性、責任」



という意味があります(^^)


守られた「4」という家から
「5」の自由さで外に飛び出し

外の世界で体験したことは「人との繋がり」です。


人と人が繋がっていくなかで心には"愛"という思いが生まれました。

 

あぁ、そうだ。人と人の間には「愛」が存在するんだ。

人と人を支えているのは、やっぱり愛なんだね。


また6という数字は「3」の感性が折り重なりあい三角形をふたつあわせた

六芒星」 になります。

3の感性がバランス良く合わさったことでバランスとれた

美しい「調和」をつくり愛というエネルギーになりました。

6を象徴する惑星は「金星」になりますので、まさしく

「美と調和」を象徴してくれる輝く数字なのです♡

 

美と調和を重ねた愛は、穢れのない純粋な愛として

 

他者への愛

 

 

を表します。

 

そのため6という数字は「奉仕」をテーマに

とっても愛情深くて献身的な数字とされていて

奉仕とは辞書をひくと

 

『報酬を求めず、また他の見返りを要求するでもなく、無私の労働を行うこと。』

 

という意味があります。

 

私達は時々よい行いをする時に無意識にでも

なんとなく損得を考えて動いてしまうことが

誰しも覚えがあるのではないでしょうか?

 

たとえば、相手によく思われたいからとか

相手から好かれたいとか。相手から何か

お礼が帰ってきたら嬉しいとか・・

自分の得になることを考えて、よい行いをする事がありますが

 

奉仕というのは、見返りのない愛なので

自分の損得を考えたり、利益を気にしたり

気持ちの裏に隠れる"下心"を持たない善意を

示すものになります。奉仕精神は自分の力を

絞っても絞っても足りないぐらい人の役立ったり、

弱いものを助け未熟なものを育て守ろうとすること

それが6番の使命でもるのですおねがい

 

 

 

 

先日、新年のあつまりのなかで親戚の子供たちのやり取りを

みていて6番の本質を感じる出来事がありました。

 

2歳の女の子二人なのですが、二人は会うのがその日初めてで

最初は片方の女の子(Aちゃん)の家にきた、突然の見知らぬ女の子(Bちゃん)。

子供同士だからすぐ仲良くなるんじゃないかな?なんて思っていましたが、

やはり最初はすごく警戒していてお互い近づこうともしませんでしたえーん

そればかりか、自分のおもちゃを好き勝手にBちゃんに遊ばれてしまい

AちゃんはBちゃんをしかめっ面で見ていて、とても仲良くなる雰囲気では

なかったのですが・・・段々時間が経つにつれて徐々に距離をつめていき

一緒にジャングルジムで遊んでいるときに、Bちゃんが高いところまで登って

降りれなくなってしまって怖がっていたらAちゃんが下から心配そうに

「だいじょうぶ?」と自分から声をかけたのですびっくりびっくり

 

そのやりとりを傍でみていた私もびっくりして、あんなに警戒して

いたのに自然と困っている相手のことを気にかけて声をかけてあげる優しさ。

 

 

それを見て、2022年の運気である「6」の奉仕の本質であると感じたのです。

 

 

あぁ。これだ。

これが純粋な「愛」なんだ。

 

 

大人になっていくと知識や経験がついていく分、子供の時と違ってできることは

増えていきますが、それと同時に子供のころは「あたりまえ」にやっていたことを

「あたりまえ」に忘れていってしまうんだ。と、子供たちのやりとりを見て感動しましたニコニコ

 

 

 

 

そして、今年は2022年と

「2」が並ぶ年でもあります。

 

6と2はどちらも「共感」と「優しさ」を

 持つ数字であり2も6も「人への貢献」を

使命とする数字なので2022年は、より

 

 

相手(誰か)を思いやる。

 

 

がテーマになってくる年になりますおねがい

 

 

6の年は内側に

エネルギーが満ちています。

その力を「外側のために」使いましょう。

 

意図せずとも、人のために動く。

ということが多くなりやすいときです。

 

湧き上がる純粋なエネルギーを

恥ずかしがらずに"いい人"になりましょう。

"いい人"とはすべてにおいて優しい人ではなく

自分のなかの素直な"愛"を表現することです✨

 

誰かの役に立とうとする時、軽い気持ちで引き受けて、後々
こんなつもりではなかったのに・・と後悔することがあります。

6の年はそういった軽い気持ちではなく


その人が本当に喜んでくれること

その人が本当に幸せになること

その人の本当に役立つこと


自分の責任をもって受け入れることが大切です。

 

自分で「選択した」ということは
自分の手に"委ねられた"ということ。

何があっても誰の責任でもありません。

中途半端に投げ出しては、自己の成長には繋がりません(*^_^*)

 

 

ただときどき勘違いしてしまう方がいらっしゃるのですが

 

 

"いい人"になろうとして"いいこと"

ばかりを優先して、相手の気持ちを考え

なく行動してしまう人がいますチーン

 

 

助けてあげた方が嬉しいでしょ?

こうしてくれたら喜ぶでしょ?

 

 

というのは、過剰な愛になります。

昔から言われてる"ありがた迷惑"という

ものに6の年はやり過ぎると逆に相手を傷つけてしまいます。

 

 

過剰な愛は潜在意識に"嫌われたくない"

相手によく思われたい。という思い込みが

あるので、やり過ぎは禁物真顔真顔真顔

 

 

ある程度助けてあげたら、あとは相手を信頼して"見守る"という姿勢も

大切ですウインク相手が自立して動くまで心配でも見守り、自分も相手から

自立していくことが必要なんですね♡

 

 

相手は大丈夫

自分も大丈夫✨✨

 

 

"信頼"とは突き放すことではありません。

 

見守り自立を促すこともひとつの愛です♡

また相手が失敗したら、共に責任をとり

失敗から学ぶことを考えていくのも大切な姿勢ですねデレデレ

 

 

また、やり過ぎちゃう時は自分への愛が足りていない時に相手に

依存して起こっている時もあるので、相手から自分へと

フォーカスしていくことが求められます。

 

 

すべてを引き受けたくなる力に満ちますが、自分自身が
「疲れてる、参ってきた」と思ったら


"自分の内側(ハート)"を満たすことに


集中しましょう(^^)

 

"与える"という行為は自分の中が"満たされていて"からできること。
愛とは"水"のように器に満ち溢れたえず流れつづけています。

 

6の六芒星は三角形▲▼が2つ重なった

図形であらわします。1つの器は相手に

2つの器は自分を満たす器です。

 

自分の器がカラカラでは何も与えることができません。

"これだけやったのに!"という攻撃的な思考を感じたら
"今はエネルギー不足"なんだと思い静かに過ごしてみましょうね♡

 

 

 

 

社会に当てはめると、今年はなにかと

 

『パートナーシップ』

 

テーマにしたことが多くなっていきます♡

 

 

たとえば、ニュースで取り上げられたりパートナーシップをテーマにした

商品や「ハート」「繋がるもの」「2つでひとつ」など、1つよりも2つで重なったり

寄り添ったりするデザインなどが増えていくと思います✨

 

「恋愛」や「家族愛」「同性愛」など、1つの形にとらわれるのではなく、

色々な「愛」をテーマにした作品やドラマや映画本など

「Love」でも様々なLoveの形を描いていく

ストーリーも増えていきそうですね♡

 

また今年は冬のオリンピックが開催されます。

去年に引き続き、国境を越えてお互いの健闘を称えあう場面がいくつも見ることが

できるでしょう。オリンピックを通じて人と人が手を繋いで愛を広げることが

「平和」へと繋がっていくことを改めて学んでいくようになりそうですねニコニコ

 

 

仕事でもプライベートでも相手を喜ばせる言葉や行動を

今年は意識してみましょうデレデレラブラブ

 

 

たとえば、自分から相手を褒めるとか

さり気ない気遣いの一言とか

相手の大変な時に手伝ってあげるとか・・・

 

 

お店に入った時など、店員さんのちょっとした気遣いが

嬉しいときってありますよね??

なんか気持ちがよくなったからこのお店いいなぁ。また来たいな。

と思う瞬間があると思います。そんな風に自分も誰かのために

さりげない気遣いで相手を喜ばせることができたらいいですよね♡

 

 

6の年は、美しさをテーマに自分を磨くといい年とされていますちゅー

女性はスキンケアを変えてみたり
新しい化粧品や美容品を取り入れたり
"美しく"磨いていきましょう。

 

外見だけでなく、2の運気も入っているので

内面を磨くのもいいですね。心理系や礼儀作法などを身に着けたり

自分自身の内面と向き合い、自分自身の心を磨いていくようなイメージです。

またインテリアやデザインなども美しく綺麗なものを取り入れ
"機能性"よりも、置いたときの部屋の
雰囲気や景観が変わるものを選びましょう。

癒されるアイテムなどもいいですね♡

見つめることで疲れたときの心を穏やかにしてくれますよ照れ

 

 

 


世界は、いまひとつの脅威に脅かされています。

終わりのない戦い、先行きのみえない未来、人と離れ離れの距離・・・

幸せだったことが幸せじゃなくなっていて、数年前は想像もしなかったことが

今では「あたりまえ」のこととされています。

 

でもこんな時だからこそ「あきらめる」のではなく

 

お互いを思いあえる「思いやり」の心って大切だと思うんですね。

 

自分の身だけでなく周りの人たち、それ以上に世界中のひとたちが

同じように大変な思いをしていること。それはみな同じなのです。

だから誰がいちばん大変とか、誰がいちばん頑張っているとか

誰がいちばん偉いとか関係ありません。

 

みんながみんな頑張っている。

 

その気持ちをこれからも持ち続けて、ひとりひとりが少しだけでも

意識していたらもっともっと助け合いの心って増えていくし

お互いを思いあえる社会づくりが目指して行けると思いますデレデレ

 

本当の「愛」ってつくりだすものじゃなくて

 

自然とあふれ出していくものだから。

 

優しい気持ちが心に満ち溢れたら、
また前に進むことができます。


与えること、与えられること


受け取り、そして渡す。

 

 2023年愛に満たされ、また誰かの愛を満たせるような

愛に溢れた一年となりますようにラブラブラブラブ

 

 

改めて、本年もよろしくお願いいたしますちゅー

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

🍀個人セッション募集中🍀

 

メール・オンラインでの鑑定も可能✨

詳細はプロフィールリンクより

申し込みフォームよりご覧下さい😌

 

 

 

 

ことは なつみ公式LINE@

友だち追加

 

友達は @ixu8716h を友達検索👑

✨友達追加特典✨

 

追加登録時に

■『オラクルカードメッセージ』を

1枚プレゼント♡

■最短1日で願いを叶えた♡

『願いを叶える魔法ノート』の

レシピ(PDF)を無料でプレゼント📒💕