1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

不妊治療と私

f:id:zmachinegu:20200202152137j:image


優しくてあったかい世界が広がりますよう
妊活女性の応援をしたい。ということで
私の治療記録も記しておきたいと思います♡


もうすぐ不妊治療をはじめて2年が
経とうとしています。病気はないですし
検査の以上もないです。
去年は流産の手術も経験しました。

治療なく妊娠が成立できれば
幸せなことだと思います。
でもそう願っても叶いにくいことも
あるんです。タイミングでもなく
運命でもなくそう、これは現実。
現実ですから現実と向き合わなくては
いかなくてはなりません。

不妊治療"というと大変そう。
というイメージがありますが…


えーと、まぁ…不妊治療は
楽しいものではありません(^_^;)


月に何回か通院をします。
それも決まった日ではなく
タイミングにより突然受診する日が
決まり、突然変わったりします。


妊娠しやすくするために
排卵誘発剤、ホルモン注射をします。
週に1回は最低。多い時は3~4回します。
注射に加えて内服を追加され
10日以上ホルモン剤を飲みます。


ホルモン剤を摂取すると
ホルモンの過剰反応により
身体は浮腫みます。体重が増加し
疲れやすくダルくなります。
吐き気がとまらず夜中に何度も
目が覚めてしまいます。
PMSの症状が倍になってイライラと鬱を
繰り返して、まともではありません。


ぶっちゃけ大変なことばかりです。


あと私の通院している病院では
産婦人科不妊治療の病室って
分けられていて…病院側の配慮も
あると思うんですが重たい扉で
仕切られています。私はこの扉が
境界線のように思えてて、いつも
重たい扉を一生懸命開けています。


一度妊娠したときに、病室が変わり
「あぁやっとこの境界線を超えられた」
って思ったんですけど、流産して
次の受診は扉を開けたらトイレで
泣き崩れちゃったんですよ。

あの時は辛かったですね~!


不妊治療の待合室には平日でも
たくさんの人で溢れかえってます。
私より年齢が高い方もいれば、まだまだ
20代前半じゃというぐらい若い方も…
先月もあの人いたよなぁ。また来てるのか。
私も頑張るからまた頑張りましょう!って
勝手に心の中で応援したりしてます(´∀`*)


担当の先生もとっても優しくて
いつも励まされています✨


大変さしかないんですけど、大変さ
と同時に幸せなこともたくさんあります。


1番は、自分と向き合う時間が増えたこと


身体を健康にするって意識もそうですし
心のバランスを整えることも
以前よりもよくできるようになって
落ち込んでも立て直しが早くなりました♡
自分を大切にするようになり( •̤ᴗ•̤ )


家族の絆が深まったこと✨


主人とはたくさん喧嘩もしたし
治療の方針が合わなくて何度も向き合い
ましたが、一緒に乗り越えようという
気持ちは強くなり…主人は治療を
変われない分「家族を幸せにしよう」
という使命感が生まれているみたいで…
「家を建てよう」と言い出したり、仕事も
またまた昇進してくれそうです♡


人の痛みがさらにわかるように


これはとっても強くなったみたいで
メッセージ鑑定を送っているお客様からは
「去年より鑑定がパワーアップしてますね!」
「以前も励まされたけど、さらに
励まされる強い力をもらいました」
と言って頂けて、鑑定の仕事にも
いい影響ばかり起きています( ˆωˆ )


大変なこともありますが
捉え方の違いなのかなと思ってます♡


だって何かに頑張れるって
素晴らしいことだし、応援して
頂けるのも本当に嬉しいことです。


たとえば赤ちゃんがいつか生まれたとき

「こんなに家族に愛されて
こんなにみんなに応援されて
自分は生まれてきたんだー♡」

ということを知ったら、大人になっても
一生の支えになっていくと思うんですよね✨
というかそうしてあげたい(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


普通じゃない。
でも私にとっては普通なの♡


だから不妊治療は大変だけど
可哀想なことではありません。


私含め、みんなみんな頑張ってます。


きっと選択肢でなかったと思う。
でも取ることを選んで、取る覚悟をして
前に前に進んでいる。


母親と立ち場は違えど立派な女性の
あるべき姿ですよね✨✨


妊活って本当に素敵♡
妊活頑張っているみなさんと
話したいなという気持ちがとまらず!


お茶会でもやりたいなー!
お茶会とかどうでしょうー??
募集したら来て下さるかしら(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)


色んな思いを話してシェアして
またみんなで頑張って進みたい!
勢いが増してきたので近々募集します
ので、もう少々お待ちください!


みんなで願いを叶えていこー♡