1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

夢って続ける事から叶っていく♡

f:id:zmachinegu:20190804140632j:image

 


暑さに負けず元気に走っています♡


あっという間に8月になり毎日
暑い日が続きますが、みなさま
お元気でしょうか( •̤ᴗ•̤ )??


つい先日ですが、仕事でとっても
いいことがありました✨自分が
コツコツとやってきたことが形に
なってきたことをしみじみと感じ
ご縁で自身を選んで頂けることにも
心から感謝の気持ちでいっぱいです♡


走ることも仕事もそうですが
本当に毎日の積み重ねが大切だなと
実感しています‪(*ˊᵕˋ* )


走り始めた時は、身体は慣れないし
無理をするときついし、疲れるし…
なんていう思いがでてくると、中々
続けてやろうということができなく
なってしまいます。全然効いてるか
わからないし…良さを実感できない。
そう思って、とっくにやめてしまって
いてもおかしくはありませんでした。

 

でも、1日やって明日もちょっと
走ってみようかな?
次の日もできたら、また次の日…
間が空いたら少しの隙間時間にでも
やってみようかな。そうして、回数も
距離も少しずつ伸びていって、今では
続けてやらないとスッキリしないほどにw


仕事も最初はやっぱり上手くいかなくて
自分が思ってたよりできないことが
たくさんあるんですが、続けていると
思わぬときに大きな成果やチャンスを
生んでいくことができます✨


私はその"奇跡"を何度も体験して
いるので、今は結果が伴わなくても
続けていれば必ず良くなる!って
信じているんです(*^_^*)


また先日聞いた話では今の若い方
(10代後半~20代前半)の4人に1人が
「夢を持っていない」という方が
多いという話。「夢を考える機会や
時間がなく夢を持つことがなくなった」
というお話を聞く機会がありました。
この数字データは2018年過去最多の
記録を出してしまったようです( ´・ω・`)


そうか…夢をもたない人が増えている。


実は私自身も若い時は自分の夢って
明確ではなく、夢だと思ってたけど
やってみたら違った。ということが
たくさんあり、大人になってからの
方がたくさん夢を持つようになりました。
だから若い方の夢がわからない。という
気持ちは共感できます。

大人になった今わかることは…


夢っていうと、凄く漠然と
しているけど


夢は「自分が苦なく、やり続ける
ことができるもの」


だと私自身は思っているんですよね✨


その中に、やりたいことや
好きなことが含まれているわけで。


根本は、継続していきたいもの。
継続することができるもの。


になるのかな?って感じてます♡


人によってできること違いますよね。

何時間話しても平気な人もいれば
何時間作業しても平気な人や
何時間動いていても平気な人。


それが自分にとって違和感なければ
それはもう"才能"のひとつになります。
そして、できることを続けていくと
「こうなっていきたい」という新たな
"夢"を生んでいくことができる。


夢がないっていうのは
本当、気づいてないだけ。


自分が"やりたいこと"
もう実は持っているんですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


日々お話聞いていると、それって
凄くないですか?ということ
しょっちゅうあります!本人は
気づいてないんですよね(笑)
「え?みんなできません?」
「いやいやできないからーw」
「それ、伸ばしましょ。やりましょ。」
っていう会話をよくしていますもん(๑˙³˙)


私もやってきたことは、本当に
小さなことですが、なぜかなんだか
「こうなりたい」と思ったことに
繋がっています!


小さな点が、ほそーい糸をたぐって
ひとつに集まるようなそんなイメージ♡


だからね、まずはいきなり
大きなことやらんでいいんですわ(。-∀-)


まずは、自分ができることを
本当にコツコツやること。


そうするだけで、ちゃーんと
自分の夢は叶います☺︎💕☺︎💕


できることがわからない時は
過去やってきたことを思い出し
てみるのもいいですね\(^o^)/


私も走ることがこんなに
続けられると思いませんでした。
仕事に関しても、本当に人の
ご縁で力を頂いているので…
ただひとつ、やっぱりやり続けた
ことは一番大きいです"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎


継続は、力なり!


今は見えない景色も歩き
続ければみえてくるから
まずは、あきらめずに
進み続けてみてくださいね♡♡

いいことの報告ができるように
私も頑張りますεε=(((((ノ・ω・)ノ