1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

新しい環境になったら身体と心を整える♡

f:id:zmachinegu:20190510094400j:image

 

みなさん、こんにちは♡

令和元年が始まり早くも

10日が経ちましたね(*^_^*)

 

 

この春から新しい仕事や生活を

スタートされている方も多く

いらっしゃると思います✨

 

 


以前とは違う時間に起き

違う道を通り、新しい人達と話す。

 

 


前とは生活リズムがガラリと

変わってしまい、新しい環境に早く

慣れる方もいれば時間がかかって

やっと慣れる。そんな方もいるでしょう。

 

 

先日いらして頂いたお客様も

新しい環境になかなか馴染めずに

心と身体のバランスを崩されて

おりました。ご本人はなんとか

適応しようと頑張っていましたが

心に身体がついていかない。

 

 


そんなもどかしさを感じておりました。

 

 


どちらかというと慣れるまでに

時間がかかる方が"自然のこと"

 

 

私達の脳は本能的に危険を

察知すると防衛をします。

 

 

その危険のひとつに"変化"

することが含まれています。

つまり、脳は変化することを

本能的に避けようとするんですね。

 

 

あれ?いつもより寝てないな。

よし寝るように体温をあげよう。

 

 

疲れているから胃腸を弱くして

食欲を少なくさせよう。

 

 

という風に、なんだか調子悪いな

なんだか疲れたな。と感じるのは

脳からの危険信号なんですね٩(*´꒳`*)۶

 

 

そんなときに無理をするのは

返って危険!症状がどんどん

悪化していってしまいます()´д`()

 

 

やはり無理をしないことが大切。

 

 

いきなり多くをやる必要はない

ので、自分でできることを少しずつ

こなしていくことです♡

 

 

実はこれダイエットにもあって

いきなり無理なダイエットすると

反動でリバウンドしますよね!

食べないことを本能的に避けよう

と身体を元に戻してしまうんです(´・∀・`)

 

 

先日のお客様にはまず占いで

心のケアと…それ以上に身体の歪みも

酷かったので私が関わるスタジオで

ストレッチを受けて頂きました✨

 

 

お会いした時は顔色も悪く

表情も辛そうでしたが

次の日には元気なメッセージが

届いて安心しました(  ˆωˆ  )

 

 

私も日々身体を動かしてますが

やはり心と身体は繋がっています。

 

 

心だけをケアしてもダメだし

身体ばかり鍛えても心が

伴わないと難しい。

 

 

両方のバランスが大切です♡

 

 

新しい環境になじめなくて

しんどいなー…と感じたら

まずは、しっかり休む。

 

 

そして動けるようなら

身体はどんどん動かした方がいい!

 

 

疲れているのに食欲でない時は

身体が動いてないから胃酸も弱く

消化しきれてない証拠です( 。-̀_-́。)

 

 

何気なく外を散歩してみる。

散歩しながら心の声をきく。

本音を無視しない。

 

 

調子が悪いときほど

自分と向き合うチャンスです♡

 

 

今大変な思いをしている方は

ぜひ実践してみてくださいね(*ˊᵕˋ* )

 

 

私も東京生まれ東京育ちが

千葉に引っ越した時は、それだけ

でも体調崩してしまいましたもん。

 

 

弱っている自分を責めないで

 

 

自分の心と身体を守るのは

自分しかいないですからね。

 

 

これからも大事にしていきましょう✨

 

 

 

引っ越して2年。慣れた私は

すっかりトレーニング女子です(。-∀-)w