1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

インタビューして頂きました♡

f:id:zmachinegu:20180830183329j:image


つい先日とある資格情報サイト

の取材を受けました(*^_^*)

 

 

 


内容は占い師になったキッカケや

お仕事で大切にしていることや

苦労したことなど…

 

 


普段意識はしていても

なかなか外には伝わりにくいことを

たくさんお話することができました✨

 

 


また私自身も仕事を

改めて見直す時間に

なったと感じています♡

 

 


先日、講座のときに

こんな質問を頂きました。

 

 


「占い師って、どうやって

なるんですか??」

 

 


ということ。

 

 


実は占い師には決まっている

道というのは存在しません。

 

 

 


スクールに入って

先生につき占いを学び

卒業と同時にプロになる。

という方もいれば

 

 


占いを独学で学び、実際に

鑑定で修行を積みながら

プロとして活躍していく。

など、道は様々です。

 

 


「私は占い師です」

と名乗ってしまえばなれてしまう

職業でもありますが…

 

 


現実はそう簡単には行きません。

 

 


何しろお客様の人生を

任されるわけだから

生半可な気持ちと無責任さ

ではできないからです。

 

 


例えばその場はどうにかなっても、

自分が使った言葉や占い結果は

いつまでも自分の中に"罪"として残り

罪悪感がつきまといます。

 

 


だからこそ、占い師って

本当に難しいと思います。

 

 


でも人の人生の分岐点に

立てるのは"占い師"という

職業ならでは!責任感はあるけど、

同時にやりがいを持つことが

できます(  ˆωˆ  )

 

 


インタビューでは

「占い師さんってもっと

怖いイメージありますね!

でも話してると全然違いますね!」

 

 


と言って頂き嬉しかったです✨

 

 


私自身は未来を示すのも

大切だけど、まず占いを

 

 


好きになる。楽しんでもらう。

 

 


というのが前提です٩(*´꒳`*)۶

だからちょっと特殊なんだとw

 

 


話を大切にするので

セラピストに近いですが

"占い師"と名乗るのは

前に書いたように"責任感"

を仕事する限りいつまでも

忘れないためなのです。

 

 


そうだよ。私は占い師。

 

 


だから人の人生を

放り投げるようにしてはダメ。

 

 


占い師として

プロとして

お客様に関わる。

その意識は今も昔も

変わらないですね♡

 

 


インタビューは近々

HPに載るようです( •̤ᴗ•̤ )

 

 


久々の掲載だから

楽しみ♡♡

 

 


バタバタしてますが

さらに勉強を深めて

ますます活躍できるように

これからも頑張ります⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝