1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

理想とは…思いえがく最高の状態であること♡

f:id:zmachinegu:20180610181202j:image

6月17日に開催する
"願いを叶える魔法ノートのワーク講座
の恋愛編が満席になりました( •̤ᴗ•̤ )

 

https://www.street-academy.com/myclass/37631


結婚式などでバタバタしていたので
数ヶ月ぶりのストアカさんでしたが
あれよあれよと一気に埋まり嬉しいです♡


今日はお仕事予定もなくなったので
1日セミナー資料づくりに没頭できて
いい資料ができました(◦ˉ ˘ ˉ◦)✨


資料を作りながら自分自身
改めて"理想の恋愛"ってなんだろう…?
と考えてみたのです。


それぞれ思い描くかたちは
色々ありますよね。


イケメンとロマンチックな恋愛!
愛し愛されるラブラブな恋愛!
つかず離れずほどよい距離感な恋愛!


いろいろな思い描く理想のかたちは
あるけれど、どんなかたちでも


自分自身が

 

「心から満たされていて
幸せを感じている状態」


これが"理想"とよばれるかたち


なんじゃないかなと思いました。


そこに、パートナーや関係性が加わって
くるけれど、いくらカッコ良くても
自分が満たされてなかったら幸せではないし
自分らしい自分を出せないでどこが
我慢していたら、いつか無理がでます。


理想の恋愛も


自分自身が幸せであること


が、まず大切なんだなと思いました♡


それは恋愛にも限らずですね。


人間関係でも、自分を抑えてまで
一緒にいる必要はありません。
それなら離れていくのも必然。


仕事でも生活でもお金だって


人の理想を描くんじゃなくて
自分がどんなときに満たされて
幸せを感じるのかに焦点をあてれば…
大切なものは意外と単純な気がします。


私の恋愛の理想は


自分が無理をしないで
素直でいれる人と
お互いを支え合いながら
高めあっていく恋愛をしたい。


そう、思い続け"今"があります。


理想ばかりを追うのは
という人もいるけれど


理想を描くことが
いい"恋愛"を引き寄せる
ために必要なステップです♡


あとは、自分自身の望む方向を
決めて選択肢を変えるだけ(❀´ω`❀)


セミナーから、願いを叶える人が
またどんどん出てきますように✨


あと少しワクワクしながら
準備していきます(*・ω・*)wkwk