1 Love happiness

占い師 琴羽 夏海の生きるメッセージ

今年結婚したい。という落とし穴

f:id:zmachinegu:20180126182122j:image

 

日々、鑑定をしていると多くご相談を
頂くのは恋愛相談です。

 


その中でもよくあるご相談は

 


「今年、結婚したいのですが
いつごろできますか?」

 


というもので、相談者は
恋人がいる方ではなく

 

 

お相手が現在いない。

 

 

という方が圧倒的に

多くいらっしゃいます。

 

 


詳しくお伺いしていくと

 

 

好きな人もいない。
でもいい人がいれば早く結婚したい。

 


と漠然とされている方々ばかりなのです。

 


鑑定ででる結果は人により様々ですが
電撃的に運命的な出会いがあって
結婚します!という結果は
ほとんどみられません。

 

 

結果的に「結婚」という時期が
あったとしても、それには
そのために必要な「行動」が
伴ってくることをみなさま
気づいていらっしゃらないのです、、

 

 

この「今年結婚したい」には
未来を夢見る前向きな悩みにみえて

 

実は…

 

落とし穴があります。

 


「結婚したい」という方々の
多くが「結婚する」というイメージで
終わってしまっていることです!!

 


つまり、結婚したあと

 


どうするか?
どうなるか?

 


という結婚の先までをイメージ
できている人がほとんどおりません( ¯ω¯ )

 

 

なので、結婚したいと言いながらも

いつまでもいつまでも

「いい相手がいない」と

探し続けて月日が経ってしまう

ということになってしまうのです。

 


ただ漠然と結婚したいという気持ち。

 


そこには結婚したら〇〇だろう。

 


という"思い込み"が存在しています。

 


実は私もこの思い込みに
とらわれていたのですが…

 

 

それは

 


「結婚したら安定できるだろう」

「結婚したら幸せになるだろう」

 

 

今が〇〇だから幸せになりたい。


結婚したら今抱えている"問題"
が解決するに違いない。

 

だから結婚したいんだという

思い込みを抱えていたので

 


「なぜ結婚したいのですか?」

 


と聞かれても

 


年齢的に、周りがみんなしてるから
結婚してないと親が心配するから

 


などなど、それらしい理由は
話せても本質的な「なぜ?」には
答えられないことがありました:( ;˙꒳˙;):

 


鑑定でご相談されるみなさまの
数多くがそうなのです。

 


でも、よく言われているように
結婚はゴールではなく"スタート"

 


スタートしたあとにあるのは
長く続いていくなんでしょう?

 


それは…

 


"生活"です。

 


今の生活が安定していないのに
結婚したら安定しません。

 


今に幸せを感じていれなかったら
結婚しても"特別"なことしか
幸せだと思えなくなってしまいます。

 


結婚は

自分のためにするものではない。

 


と、私自身も結婚してみて
はじめて実感することができました。

 


結婚は、自分がいて相手がいて
2人が協力しあって続けていくもの。

 


それが結婚というものなんだと。

 


そして、結婚するには必要な

 


【 覚悟と責任 】があります。

 


力んでするものではなくて…

 


パートナーのことを一生
支えていけるかという覚悟と
やり遂げるという責任です。

 


たとえば

 


結婚して
相手の財産がゼロになったら?

 


結婚して
相手が海外に引越すことになったら?

 


今の生活をまるごと変えても
相手のために何かできるでしょうか?

 

また今の生活を変える覚悟は

あるでしょうか?

 

 

「結婚して幸せになりたい」

 


というのは相手に

 


「結婚して何か私にあったら
責任とって下さいねー!」
と言っているようなもの。


それでは、受けとめる方も
重みになってしまいますよね(´・ω・`;)

 

 

とくに男性は

"自由"でいたいと感じるもの。

 

 

責任が増えれば増えるほど

逃げたくなるのが男性です。

 


自分のことは自分で責任をとって、
どんな小さなことにも幸せを感じられる。

 


そのなかで、相手のために
何かをしてあげたいという気持ち。

 

 

その積み重ねが"結婚"
というかたちになるのだなと思います♡

 

 

 

f:id:zmachinegu:20180126183131j:image

 

 

 

 

「今年結婚したいです!」

と漠然とではなく本気で

思うのもいいですが、

 


もっと確実にできるのは

 

「いつまでに結婚するか」

 

を決めてしまうことです✨

 

 

「2018年12月25日までに結婚する!」

 

そう決めたなら、どういう人と
どういうところで出会うか
また結婚したあとはどんな生活をしたいか。

 

できることから始めて
直していかなきゃいけない
ところは今から直していく。

 

 

小さなことにみえて

 


これが大きな"結果"につながるのです♡

 

 

実は結婚間近なクライアントさんも
"ノート"に理想の相手を書き出したら
ぴったりな人が現れたとのこと( *´艸`)♡

 

 

私も〇歳までに結婚する!

と決めてからは、自分の意識を変え

実際に彼へのアクションを起こして

決めたとおりの年齢で結婚しました✨

 

 

f:id:zmachinegu:20180126183232j:image

 

 

私も長年"結婚したい"したいけど

できない。なんでかわからない。

という悶々とした日々を

過ごしていたことがあります。

 

 

でも、大切なことは

未来じゃなくて"今"にあって

変えなきゃいけないのは

"過去"の思い込みや問題なのです。

 

 

結婚してみて、現実的なことを

目の当たりにして「あぁそっかぁ」

と受けとめることもあれば

「結婚してよかったー!」

「結婚って楽しいなー!」

と思うことの方がたくさんあります✨

 

 

今年結婚したい。その思いは大切。

 

 

それならば、その願いを叶えるために

自分に何ができるかを再び

考えてみましょう。

 

 

待っていても運命は変わりません。

 

 

運命は"行動"し、動いた先にあります。

 

 

いつかじゃなくて

 

 

叶えられる未来であることを信じて

 

 

自分から大好きな人を幸せにする

結婚を目指していきましょう(*^_^*)

 

 

f:id:zmachinegu:20180126184423j:image